いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ こわい|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > こわい

こわい

日時: 2012/01/27 10:08 (nttpc)
名前: 79

初めまして 79と申します。
私は結婚して2年になる主婦なんですが、自分の中にあるわからない何かがすごく怖いのです。

結婚前までは、わたしはとても普通の人間でとても楽観的な性格でした。

それまで私は実家の飲食店勤務で有給休暇など一切無し、
1日12〜17時間労働、休みは2週間に一度(働くのは苦では無かった)
 
結婚してからは主人の会社の場所と、実家の飲食店の中間に引っ越しました。
私が働いている間も、主人の仕事は営業なのでたまに昼間家に帰ってきてゲームなんかをしていました。
くたくたになって家に帰ってくると、家の中はいつもぐちゃぐちゃで
雨が降ってもいない私の代わりに洗濯物を入れようなんて考えのない人です。

何度家事に協力を仰いでも、そのときばかりの反省の言葉で
時が経つにつれて、私が怒っている間は口もきかなくなっていきました。

しばらくして私が交通事故に遭い、足首を骨折してしまいしばらく仕事を休んでいたときです。
主人が昼間帰ってきて ゲームをはじめ 家事をやっている私は助けを求めたんですが
会社に戻るまでの時間汚すばかりで(帰ってきても一緒)治るまでの間、ほとんど何もしてくれませんでした。

私が怒り出すと、逆切れをして長いときは4、5日無視をし、話し合いにも応じない主人につもりつもったものが爆発し、
胸ぐらを掴んで殴る、蹴る、ドアを壊す、ガラスを割る、今まで出したことも無いような大声と金切り声で罵倒し、 暴力を振るってしまいました。

それからは急にやってくる黒い時間にリストカットしたり主人にちょっとした落ち度が見える度に自分のコントロールが効かなくなり暴力を振るうようになっていきました。
気持ちのバランスが取れなくなり、ちょっとしたことでもすぐに爆発するようになりました。
大好きだった仕事にも影響が出るようになり、店で今までほとんどなかった失敗を繰り返すようになり迷惑をたくさんかけました。
今はもう毎日なにもしたくありません。
家にこもり、誰かがいつも私をみているように思えて外に出るのがこわいのです。
お酒に手を出すようになり、いまでは無いと落ち着きません。
睡眠も一日に1、2時間寝れるかどうかで身体が崩壊しそうです。
自分の中のなにかがすごく怖いのです。
睡眠不足の為なのか常にえづいている私の姿を、他人のように冷たい目でみている主人の目をみる度に
殺してやりたい衝動に駆られるのです。
昨日離婚を切り出され、私のためにもその方がいいと思いましたが
主人の口から『79のためにも離婚』と言われ、反省を全くしていないのが信じられないです。

私は、何をどうすればいいんでしょう・・・
自分が怖くてたまりません 




イエローページ

Page: 1 |

Re: こわい ( No.1 )
日時: 2012/01/27 16:51 (vectant)
名前: 白髪オジサン

 結婚は、1人が頑張って、1人が何もしないでは成り立たないのではないですか。
 ご主人ですが、昼間仕事を抜け出し自宅でゲームですか、あまり確かな勤務状態とはいえませんね。あなたは今は自宅の飲食店を手伝われているのですか。
 だとすると、ご主人はあなたを頼っていると言うよりも、利用しているに近いかも、それほどの収入もなく、あなたの力に頼り、さらにあなたが家事をしても何も手伝わない。ただゲーム。
 せめて病気や怪我の時は。支えて欲しい。でもまったくの無視と言うことですよね。

 あなたの判断しだいですが、このまま生活を続け、もしお子さんが生まれたとして、ご主人がこのままだとしたら、さらに育児が加わり、それは大変なあなたの世界に成るのではないですか。

 もし育児が加われが、それは朝から晩まで時間をとられ、あなたの収入はまったく期待できません。そのぶん、ご主人が頑張る方のか、そんな期待は薄いのではないですか、まあ、一度、実家のご両親とお話してみては如何ですか。ちゃんとあなたの実情を見ておられると思いますよ。大切な娘のことを知るご両親の意見を聞き、そこで最善の道を歩いては如何ですか。
   メンテ
Re: こわい ( No.2 )
日時: 2012/01/27 22:51 (softbank220034178132.bbtec.net)
名前: ルル子

嫌なら離婚してくれるんだったら離婚したら。
   メンテ
Re: こわい ( No.3 )
日時: 2012/02/08 17:25 (ucom)
名前: みっぴ

沖縄の無人島で裸で生活している男性がいますよね。
その男性は特に家族に暴力を振るわれたり、
振るったりはしていませんでしたが何か家族での生活に
縛られているような気がしたそうです。
そこで離婚を決意して家を出てみたそうですが
やはり行く場所は何処にもなく、沖縄の無人島に
辿り着いたそうです。
そして裸で生活を始めたそうです。
だけど食糧など何もないので1ヶ月に一度は西表島に
行って月に一回姉が振り込んでくれる1万円で
1ヶ月に一回買い出しに行くそうです。

79さんも一度無になってみてはどうでしょうか。
とりあえず、落ち着いて何もしないでいいです。
何かする気になればしたらいいですし。
頑張るという事は誰かに勝つという事ではありません。
だから頑張れる気になるまでは頑張らなくていいんです。
   メンテ
Re: こわい ( No.4 )
日時: 2012/02/10 11:52 (dion)
名前: らら

いくら結婚しても他人は他人。

他人の気持ちをコントロールはできなしともにいったいになることはけっして絶対にありません。

恋は盲目。盲目のうちでしたらどんなことも二人わかりあえるような気にはなります。でも気になるだけでそのいっときが楽しいだけ。


自分は自分、相手は相手としっかり切り離しながらも心距離をとりながら助けあえるときは助けあういくらいの関係でないとやはり家族になったとはいえまったく考えも育ちも違う二人が一緒に暮らしていくわけですからうまいくいかないことは山のようにでてきます。


人はもともと他人に縛られるのをすきではありません。


しっかりご自分の心に耳をかたむけてまづ自分はどうしたいのかなど冷静に一人でカフェにいくなどして考えるべきだとおもいます。



   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




こわい|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲