いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 住宅ローンについて|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 住宅ローンについて

住宅ローンについて

日時: 2011/03/26 09:43 (ocn)
名前: アクビ

お世話になっております。

私は20歳で事務員(正社員)、年収200万程度(ボーナスいれて)、母親(パート・55歳)と2人暮らしです。
父親は離婚して、病気の為無職です。
このたびの震災で、引っ越すことになりました。(瓦が落ち、地割れ・家中ひび割れ‥家も傾き住むのが怖い為)
犬を飼っている為、始めはペット可のアパートor一戸建ての賃貸を探しました。しかしなかなかいい物件がなく、最終的に中古住宅を買おうかってなりました。‥もちろんそしたら私名義でローンを組むことになります。
そこで、私の年齢・年収等考えて住宅ローンが組めるかどうか、詳しい方教えていただけますでしょうか?宜しくお願いします。
9月で勤続1年です(汗)
仕事で地方の信用金庫と取引はありますが‥無理ですよね‥。

ちなみに今 目をつけている物件が数件あるのですが、自己資金0円で価格が350万〜1000万円です。

イエローページ

Page: 1 |

ローンを組んで ( No.1 )
日時: 2011/03/26 13:14 (docomo)
名前: はてな

ローンを組んで20年30年払えるの?結婚し家族をもったとき、どうなるか考えている?それに350万と1000万では話が違うし。
よーく考えてみた?いま現在の収入と今後の見込みとか。
   メンテ
Re: 住宅ローンについて ( No.2 )
日時: 2011/03/26 15:40 (ocn)
名前: アクビ

私名義なだけで支払いは親がします。
もちろん一緒に住んでいる間は私も手伝いますが。
結婚すれば家を出ますし、いずれは長男が戻ってくるはずです。
物件の価格が350万円のがあれば1000万円のものもあるって意味ですよ。
質問は、「私がローン組めるか組めないか」です。
   メンテ
Re: 住宅ローンについて ( No.3 )
日時: 2011/03/26 17:26 (plala)
名前: かゆがも

http://my-home1.j-fudosan.com/057.html
http://www.flat35.com/loan/flat35/outline.html
いろいろググってみました。
参考になれば幸いです。
   メンテ
いまの状態で ( No.4 )
日時: 2011/03/26 17:36 (docomo)
名前: はてな

連帯保証人無しで350万の自動車のローンを組めると思う?ましてや一千万なんて…
自分名義で多額のローンを組むことのリスクを理解できないようだから、もっと勉強した方がよさそうだ。親が払うとしても、それは内輪の話。今後自分の為にローンを組むときにどうするつもりなのか…
まぁ、組めないから要らぬ心配かな。だいたい頭金(貯蓄)も無いような生活しかできなかったのに、家を買うなんてかなり危険だよ。簡単に考えすぎ。
調べたりして勉強した方がいい、あまりにも知識が低レベル
   メンテ
Re: 住宅ローンについて ( No.5 )
日時: 2011/03/26 18:14 (ocn)
名前: アクビ

かゆがもさん、ありがとうございます。
はてなさん、何ムキになってんの?保証人無しなんて誰が言った?貯蓄ないなんて誰が言った?
理由も知らず一人でムキになって、あなたのほうが低脳なのでは?
ローンが組める可能性がある・なし聞いてんのにねぇ。
資金0と言っているのは私ではなく物件を紹介している会社からですよ。
ちなみに以前バイクを買ったときローン組みましたから。
‥ま。バイクのローンなんて住宅ローンと比べたら審査甘いんでしょうけどね^^

   メンテ
ばか ( No.6 )
日時: 2011/03/26 22:37 (docomo)
名前: はてな

だからばか。
調べないでおばかさん。
組める組めないより、先が見えないあんたがばか!

   メンテ
レスを変えてまで ( No.7 )
日時: 2011/03/26 22:39 (docomo)
名前: はてな

レス内容を変えるくらいなら、金融機関に問い合わせろ!
自信がない人間が多額のローンを抱える資格はない!
   メンテ
Re: 住宅ローンについて ( No.8 )
日時: 2011/03/26 22:54 (gd)
名前: ぎん玉

初めから貯金額くらい書いて相談すれば良かったんじゃない?
それにアドバイスもらった相手のこと「低脳」だなんて失礼でしょう
若いから仕方ないけどそんな短気なら勤続年数伸ばせるか心配したほうが良さそう^^

   メンテ
まぁ ( No.9 )
日時: 2011/03/30 08:00 (docomo)
名前: F@

アドバイスの仕方もあると思うがね。
トゲのあるようなアドバイスしたら頭にも来るものだし若いなりに色々知らないこともあるだろうから知ってるならそれを教えてやれば良いだけじゃないか?
誰だって最初はなにも知らないものだしはてなさんが知らないこともあるだろうから、それについて同じこと言われたらどんな気分になるかもっと人の気持ちを考えたほうがいいんじゃないかな

ローンは親と子供で確か二世帯ローンが組めるはずテ
頭金はかかるけど詳しく相談して見れば色々活路はあるよニ
頑張れァ
   メンテ
Re: 住宅ローンについて ( No.10 )
日時: 2011/03/30 10:27 (ocn)
名前: アクビ

まぁさん 左様ですか?
そのような内容で相談してみます。
ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




住宅ローンについて|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲