いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 誰か〜〜|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 誰か〜〜

誰か〜〜

日時: 2012/02/15 20:44 (ocn)
名前: 怜菜

誰か、友達の作り方を、教えて下さい。私は、人間関係が苦手で、喋るのも苦手な人に、友達の作り方を教えて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 誰か〜〜 ( No.1 )
日時: 2012/02/15 21:01 (plala)
名前: 匿名

貴方は、子供?大人?
   メンテ
Re: 誰か〜〜 ( No.2 )
日時: 2012/02/15 21:05 (ocn)
名前: 怜菜

子供
   メンテ
こうすれば ( No.3 )
日時: 2012/02/15 21:27 (docomo)
名前:

はじめまして。月と申します友達をつくる方法は少しずつでもいいので話してみるとか人が物とか落とした時に拾ってあげるというちょっとしたお手伝い、気をくばるがいいんじゃないでしょうか?少しずつでいいのでやってみては?
でも友達ってすぐに作れるものじゃありません。

でも、私はいませんよ。付き合いもめんどくさいし。今、友達だよとおもてに出すだけだってその辺人信じられないないからね。だから、自立してます。頑張ろうって思いすぎてもよけいに疲れますよ。あと友達をつくらないと!と思っても疲れますから。友達は自然とできますよ。
人間って友達をつくって何かをおこしたら使うみたいな。例えば、一人が花瓶を倒してしまいました。そこで一人の友達を呼んで二人の責任にしてね。人間ってあまっちょろいもんですよ。

   メンテ
Re: 誰か〜〜 ( No.4 )
日時: 2012/02/15 22:11 (softbank220034178132.bbtec.net)
名前: ルル子

友達は、チームワーク相手が、嫌がっていては友達出来ない。
   メンテ
Re: 誰か〜〜 ( No.5 )
日時: 2012/02/16 23:17 (ocn)
名前: アホ

結構、奥深い話になるんだと思うんです。
友達、お昼の番組ですら長く続いてますよね。
例えば、ペットとか飼ってますか。?犬とか猫とか?
それって、無償の愛ですか? それとも友達ですか?
自分が生きていく上での都合なんですよね。
友達って何ですか? 話して気持ちの合う人が友達ですかね?
文字からして目的を達成するための仲間ではないか?
であれば、嫌な奴でも友達と思う事も必要ですね。
私は、貴方の投稿を見ました。そして意見を述べた。
私を友達と思えますか?
アホに思うなら友達のレベルではないのでしょう。




   メンテ
Re: 誰か〜〜 ( No.6 )
日時: 2012/02/17 15:22 (ocn)
名前: 怜菜

ペットは、飼ってません。あと、ルル子さん私は嫌がってません。
   メンテ
Re: 誰か〜〜 ( No.7 )
日時: 2012/02/17 20:55 (ocn)
名前: 怜菜

出来ました。
   メンテ
Re: 誰か〜〜 ( No.8 )
日時: 2012/02/17 20:57 (ocn)
名前: 怜菜

皆さんの、おかげです。ありがとうございます
   メンテ
Re: 誰か〜〜 ( No.9 )
日時: 2012/02/17 20:59 (ocn)
名前: 怜菜

アリガトウ
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




誰か〜〜|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲