いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ひとりぼっちになりました。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > ひとりぼっちになりました。

ひとりぼっちになりました。

日時: 2012/03/13 01:18 (pcsitebrowser)
名前: りな

今まで友達や恋人、愛猫に囲まれて幸せに暮らして来ました。でも私自身のせいで全てを失いました。生活に困ってヤミ金に手を出してしまい今の私は住む場所も無くなりました。両親や兄弟、親戚も居ない私はただの貧乏で生きる価値もありません。普通に過ごしてた日戻りたい。この掲示板を読んで下さった方、ありがとうございました。私のようなあやまちを起こさないで下さい。大切な人達を失い
、傷付けてしまいますから。 最後に友達になってくれる方お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ひとりぼっちになりました。 ( No.1 )
日時: 2012/03/13 13:49 (wind)
名前: かゆがも

> 生活に困ってヤミ金に手を出してしまい
人は過去の失敗を何度も思い出して苦しみます、それが後悔です。
しかし、人がすべきなのは後悔ではなく反省です。
反省は過去の失敗を認め、二度と繰り返さない決心をする前向きな心です。

>両親や兄弟、親戚も居ない私はただの貧乏で生きる価値もありません。
世の中にはあなた以外にも身寄りの無い、貧乏な方が沢山います、その方々も無意味だと仰るおつもりですか?
家族や友人の多さ、お金の多さで人生の良し悪しが決まるわけではありません。

>普通に過ごしてた日戻りたい。
過去を変えることはできませんが、今・現在なら変えていけます。
   メンテ
Re: ひとりぼっちになりました。 ( No.2 )
日時: 2012/03/13 14:18 (pcsitebrowser)
名前: りな

かゆがもさんメールありがとうございます。
私も病気を治して早く仕事に復帰し新な生活を出来るよう
努力します。今の現状から脱出したいです。
でもどうしたら良いのか分かりません。
   メンテ
Re: ひとりぼっちになりました。 ( No.3 )
日時: 2012/03/13 14:49 (wind)
名前: かゆがも

>でもどうしたら良いのか分かりません。
どのような物事であれ、最初は簡単で自分でもできるだろう、ということから始めることをお勧めします。
あまりに高いハードルを最初に掲げてしまうと、理想と現実のギャップに打ちのめされて暗くなったり、やる気を失ったりします。
しかし、可能で簡単なことから始めるのなら、目的を達成して満足感を味わえますし、やる気も出てきます、今度はこれをやってみようかな♪、というように。
このようにしますと、毎日がゴール・目標達成の連続です、心が明るく、やる気を維持できます。
どんなに遠大なものごとでも、最初は必ず小さな一歩です。
実はこれは過酷な状況下におけるサバイバルの心理的テクニックです。
昔、極寒のシベリアに独りで放り出された遭難者がいました。
その人は雪と氷に覆われた極寒の地を独りで何千キロも歩かなければいけない絶望的な状況でした。
しかし、彼はまず1000歩歩くことを目標にしたそうです。
まずは1000歩、あそこの木まであるくぞ、そしたらまた次の1000歩を目指しました。
挫けそうなときも、あともう1000歩あるいてからにしよう。まだあと1000歩ならあるける。
これを繰り返し、彼は無事に極寒のシベリアを踏破したのです。

>病気
病気は服薬を守り、医師の指導に従うよりないですよね。

   メンテ
Re: ひとりぼっちになりました。 ( No.4 )
日時: 2012/03/13 16:00 (pcsitebrowser)
名前: りな

わかりました。ありがとうございます

   メンテ
Re: ひとりぼっちになりました。 ( No.5 )
日時: 2012/03/13 16:55 (wind)
名前: かゆがも

焦らないでちょっとずつ頑張ってください。
   メンテ
Re: ひとりぼっちになりました。 ( No.6 )
日時: 2012/03/13 17:27 (pcsitebrowser)
名前: りな

はぃ!ありがとうございます
   メンテ
Re: ひとりぼっちになりました。 ( No.7 )
日時: 2012/03/16 23:03 (softbank220034178132.bbtec.net)
名前: メロン

おいくつの方ですか?
   メンテ
Re: ひとりぼっちになりました。 ( No.8 )
日時: 2012/03/17 00:55 (pcsitebrowser)
名前: りな

メロンさんこんばんわ。私は38です

   メンテ
Re: ひとりぼっちになりました。 ( No.9 )
日時: 2012/03/17 01:12 (yournet)
名前: らん

 住む場所を失ったということは・・・?実際今はどこで暮らしてい
らっしゃるのですか。もう1つお尋ねしたいのですが、ヤミ金という
ことであれば、その借金は今はどういう状態になっているのでしょう
か。
   メンテ
Re: ひとりぼっちになりました。 ( No.10 )
日時: 2012/03/17 17:29 (pcsitebrowser)
名前: りな

こんにちは。らんさん。ヤミ金の支払いは全て終わらせました。
今は外で暮らしたり、友達の家にお邪魔したりしてます

   メンテ
Re: ひとりぼっちになりました。 ( No.11 )
日時: 2012/03/19 01:46 (yournet)
名前: らん

 支払いが終わってよかったですね。ご両親、親類がいらっしゃらな
いとなると大変ですよね。
 失礼ながら、今は生活のための収入はどのようにして得ていらっ
しゃるのでしょうか。
   メンテ
Re: ひとりぼっちになりました。 ( No.12 )
日時: 2012/03/21 17:25 (pcsitebrowser)
名前: りな

今、仕事はしてますが病気

があるのでなかなか働けてません。
市役所に生活保護の申請をお願いしてますがまだ結果が分からない状態です

   メンテ
Re: ひとりぼっちになりました。 ( No.13 )
日時: 2012/03/22 10:10 (wind)
名前: かゆがも

病気が少しでも早くなって欲しいのは山々ですが、時間が必要なこともありますので、焦らずいった方がいいかと思います。

ここのHPはバリュー消費という概念を掲げています。
いうなれば現代版の少欲知足です。節約の参考になれば。
http://www.zyoutou.com/value/index.html
   メンテ
Re: ひとりぼっちになりました。 ( No.14 )
日時: 2012/03/23 17:26 (pikara)
名前: みさと

あの、偉そうな事書いたらダメだと思うんやけど・・・
そんなにお金とかに困ってるんだったら、こんなサイト見ずに、
一生懸命働いたらどうでっか?
逃げてるだけでしょいwww
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.15 )
日時: 2012/03/30 00:04 (panda-world)
名前: 中田

作り話も程々にしとけや!
   メンテ

Page: 1 |

関連スレがあればこちらより


ひとりぼっちになりました。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲