いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 騒音に悩まされています。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 騒音に悩まされています。

騒音に悩まされています。

日時: 2012/03/31 00:00 (softbank126130105195.bbtec.net)
名前: masayo

解決しました!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 騒音に悩まされています。 ( No.1 )
日時: 2012/03/31 12:06 (plala)
名前:

同じ立場の人なのでできれば管理人や
管理会社に言うべきですよ。
それでも改善されない場合は直接の連絡と
文書通知をしてもらうべきです。

重低音の音楽の時は建物に浸透して響くので
実際の現場を管理者に感じてもらったほうが
いいと思います。
   メンテ
Re: 騒音に悩まされています。 ( No.2 )
日時: 2012/03/31 13:15 (plala)
名前: のっぽ

どうしたって聞こえる建物はあるから。
構造上の問題ではないのかな?

わざと大声を出してるのであれば管理会社に言う事もいいかもしれないけど相手が嫌な相手ならもっと問題が大きくなるかもしれないからね。

私は上の階の人に直接言ってもめて、もっとどたばたうるさくされた事がある^^;
引っ越したから今は問題ないけどね。笑

こういう問題って相手がどう出るかで解決の仕方も変わるよね。
   メンテ
Re: 騒音に悩まされています。 ( No.3 )
日時: 2012/04/01 06:21 (188)
名前: 琥珀

私も隣の人とその友達のやりたい放題の騒音で眠りを妨げられていました。
イライラしますよね。
私もイギリスの大学生寮に住んでいるので、隣ももちろん同じく大学生。
せっかくこれから一緒に暮らしていくのに、苦情を言うことで仲が悪くなるかもしれないと考えるとなかなか言い出しづらかったです。知らない人ならまだ言いやすいかもしれないのに。

私はやられっぱなしは気に食わない方なのでその人に直接言いました。寮の管理者に頼んでも、masayoさんのように私が頼んだことは明確なので。隣の人は根はいい人のようで、きちんとわかってくれました。(金曜はパーティーしてもいいよね?と言われましたがここは思い切ってきっぱりとやめてほしいと^^;)それから騒音はありません。

言う時はかなり勇気がいりました。一度自分からやめてほしいことを言ってみてはどうですか?それで空気が悪くなったり改善されないようであれば、可能なら部屋を移るなりして快適な生活を送られた方がいいと思いますよ。

頑張ってくださいね。
   メンテ
Re: 騒音に悩まされています。 ( No.4 )
日時: 2012/04/01 15:06 (ocn)
名前: 激辛

絶対に管理会社を通して注意したほういい。

管理会社は誰が苦情を言っているかは相手方には言わないから特定されることはないよ。
   メンテ
Re: 騒音に悩まされています。 ( No.5 )
日時: 2012/04/01 23:50 (softbank126130105195.bbtec.net)
名前: masayo

皆様、お返事遅れて申し訳ありません。
まとめてお返事することをどうかお許しください。

一応、管理会社に苦情を言いましたが、なんだか頼りない感じで
直接注意してくれるのではなく、住民全員に騒音の注意を促す文書を作るようでした。

まだ、騒音は解決されないと思います。
実際に今日はうるさくないのですが、しゃべり声が聞こえます。正直、小さなしゃべり声も気になります。
最近は、ほぼ毎日誰かを連れ込んでいるようです。春休みだからでしょうが・・・。



もし、またうるさいようだったら管理会社にもう一度いってみようと思います。

もしくは、警察や大学に相談するのはどうでしょうか?



   メンテ
Re: 騒音に悩まされています。 ( No.6 )
日時: 2017/11/30 20:40 (openmobile)
名前: さくら

あげ
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




騒音に悩まされています。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲