いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 今後の生活|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 今後の生活

今後の生活

日時: 2012/04/06 12:40 (so-net)
名前: みかど

仕事でまた再発しかけ、病気は伏せて(気づかれたと思うのですが)不眠の状況を話したら、即休職になりました。

欠勤扱いとなり、収入は途絶えます。

職場からは、とにかく体調が治るまで、仕事の心配や先の事を焦って考えると失敗するから、とにかく休むように言われました。

 疾患を知っている以前一緒に働いた医療関係者は、「単純な仕事を考えないと、生活費が減少しても、趣味を楽しむようにしないとやはり悪化するから、退職しないと無理では?」と言われました。
 実家近くに家のローンを抱えた姉妹が家族で住んでいて、姉の旦那はうつ病で10年休職、妹の夫はリストラされています。

そのため姉妹のそれぞれ一人っ子の8歳と7歳の甥っ子を、春休みは一日中、平日は毎晩 父が入浴させ、母は夕食の用意と甥っ子とサッカーしたりして、姉妹が仕事帰りに実家に甥っ子を迎えに行って実家で夕食をたべ、それぞれの家に帰ります。

私は仕事帰りに疲労して甥っ子がうるさく、イラついた私に、父が「お前はいつまで実家で生活しているんだ」と言われたため実家を出ています。

姉にも「あんたすごく変だから、職場で上手くいかなくなって、周りから嫌われるんだ」と実家を出る前にヒステリーを起こされ、今はなるたけ姉に接しないようにしています。


 今不調だから、焦って決め手も仕方ないですが、生活していくため、収入の手段があれば、教えて頂きたいです。




イエローページ

Page: 1 |

Re: 今後の生活 ( No.1 )
日時: 2012/04/12 18:02 (ocn)
名前: にゃむ

傷病手当は見込めない感じですか?

僕の経験からですが、販売などのバイトはいかがでしょう。
あまり騒がしいお店は避けて、静かめな本屋さんなどお勧めします。
知らない会社に入るより、まずはお店に行ってみて、落ち着けそうだなー、この店員さんとならいいかなーと思ってから応募するのがいいかと。

収入は半分くらいになってしまうかもしれませんが、ゼロよりいいですし。
体調整えつつの週3〜4でゆるく続けていくのが良いのでは。
まずはご両親ともご相談してみてくださいね。
この際、他のご姉妹のことは置いておきましょう。
それは彼女らの人生であって、あなた様はあなた様の人生を生きることを優先しなくてはね。

とりあえず、よく寝て食べてください。
睡眠と食事が足りないと、人間ロクなこと考えないから。
   メンテ
ありがとうございます ( No.2 )
日時: 2012/04/18 19:21 (so-net)
名前: みかど

 おかげで何とか復職しました。とりあえず三か月は今の業務で様子を見ることになりました。
 あまり要領がよくないし、休職中負担がかかった非常勤の気の強い先輩は「眠れないから逃げた奴のせいで、負担が大きくなった」と言われ、殆ど口をきいてくれないです。

 新しい管理者は、厳しいところもあり、口調はきついですが、「落ち着いてやれば大丈夫だと思う」と「まず状況をきちんと把握するように」言われました。

 まだ休みから抜けたばかりで、本調子ではありませんが、何とかやっていきたい気持ちです。


 ただ診断は受けていないですが、アスペルガー症候群的な性格のため、人の気持ちを正確に推し量ることに苦労しています。

 睡眠と栄養がきちんとしたためか、だんだん思考も前向きになればよいな、と思います。

もっと要領よく、必要な知識を吸収していきたいです。

 ありがとうござました
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




今後の生活|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲