いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生活に刺激がほしい|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 生活に刺激がほしい

生活に刺激がほしい

日時: 2012/04/09 22:10 (au-net)
名前: むー

22歳女です。就職して3年目になります。職場はみんないい人ばかりで本当に恵まれていると思います。しかし仕事にも慣れ毎日同じことの繰り返し。週末は飲みに行ったり。まだ22歳だけど、この就職してからの時間の過ぎ方は驚くほど速いです!このまま時間が過ぎて行くのが勿体なく感じ、なにか新しいことを始めたい、でもなにをしたらいいかわからない。なんだか最近焦っています。
いろんな経験をしていろんな人と出会いたいです。英語はぜんぜんできないけどいつかはホームステイとかしてみたいです。

いろんなことに興味があります。だからどうしたらいいのかわかりません

ですので今みなさんからのちょっとしたアドバイスでもいただけたら行動できるんじゃないかと思います。
みなさんの経験談やアドバイスをいただけたらうれしいです。

イエローページ

Page: 1 |

No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2012/04/10 23:15 (plala)
名前:

色々興味があるということなのでとりあえず興味のあることを
髪に書き出して優先順位をつけて実行されたらいかがかと。

長期計画が必要なものと身近にはじめられることがあると
思いますので週に一度でもいいので取り組んでみれ場と思います。

友達付き合いも大切ですが意味のない飲み会ばかりでは何
残らないので時間がもったいないですよ。

 ホームステイ経験者です。
NETや情報誌で収集してみながらとりあえず目標として
いくら必要なのかを計算してみたらいかがですか?
ホームステイも行く国によってかかる費用も違いますよ。
 
ホームステイも漠然といくとただ行ってきたというだけで
捨て銭になりますのでできれば何か目的を持つといいと思います。
現地に行っても日本人とツルムト日本にいるのと変わりません。

充実した時間が見つかればいいですね。


   メンテ
海外に興味があるなら ( No.3 )
日時: 2012/05/08 19:04 (so-net)
名前: スポスタ

一度は行ってみた方がいいです。
できれば旅行ではなく仕事で。

ホームステイと違って
仕事の場合は利害関係が生じるので
現地の人との価値観の違いや
生活習慣の違いをリアルに感じる事ができます。

言葉に自信がないのであれば
いまはスカイプを使って
ネイティプと安く音声チャットできる
サービスがおすすめです。

そのうち、友達ができれば
更に世界は広がります。

一度国境を超えると
ハードルがものすごく低く感じて
世界が広く感じられるようになれます。

ただ、安全には気をつけてくださいね。
日本は特別な国ですからね。

そこ忘れずに。

   メンテ
Re: 生活に刺激がほしい ( No.4 )
日時: 2012/05/10 09:20 (softbank220034178132.bbtec.net)
名前: メロン

仕事をしてるのなら今は、仕事してゆっくり考えてもいいと思いますよ。
   メンテ
Re: 生活に刺激がほしい ( No.5 )
日時: 2012/05/17 18:56 (au-net)
名前: むー

みなさんありがとうございます。
毎日毎日同じことの繰り返し、でも時間はどんどん過ぎて行くってことに焦りを感じていました。
とりあえず1日1日を同じと感じず、大切にして、いまの慣れてきた仕事をしながらいろいろ考えてみます。
   メンテ
刺激 ( No.6 )
日時: 2012/05/18 13:34 (ezweb)
名前: まき

男作れば
   メンテ
Re: 生活に刺激がほしい ( No.7 )
日時: 2012/05/20 21:46 (eonet)
名前: SAM

いつも同じことの繰り替えしだと刺激がありません

本物を求めては

なかなか本物を知ろうとする人はいません

ひとつ例に挙げると食事でも麻婆豆腐も本物を食べるようにする
食事をひとつ例にとっても本物を知ろうとすれば時間がないぐないです

人と関わるのも同じ本物をよく知っている人と出会うこと
仕事もただやるのではなく仕事も本物をさがし

英語覚えてなにか使うことがあれば収得するのは価値はあります
でもただホームステイしたいなどのあこがれではいけません

くだらない人生を送らない人は1日1日の価値を知っています

つねに意味をもった行動を心がけてください



   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

ライバルがほしい。
2015年9月7日 ... Re: ライバルがほしい。 ( No.3 ). 日時: 2015/09/09 17:47 (e0109-106-188-58-172. uqwimax.jp); 名前: 雨女: ライバルなんていないほうがいいと思うけどな。 今の気楽な 生活が出来なくなるよ。 競い合ったり、嫉妬したりで… 刺激のない?...

グロが好きすぎて困ります
2015年7月23日 ... 生活・借金問題|悩み相談掲示板 > グロが好きすぎて困ります ... 助けてって、他人に どうしてほしいの? 好き過ぎて困るくらい自分を律する事が出来ないのに、他人に言 .... 刺激がない) グロは一種の刺激を与えてくれて。 そのせいかも…

キリスト教
2015年4月27日 ... 聖書の教え、神、イエス、聖霊について、教会やクリスチャン生活について、学ぶと思 われます) カトリック ..... 私はロザリオのようなものが欲しいのですが、どこで買ったり もらえたりするんですか。 補足… ...... まず、人間に対するあらゆる刺激がストレスになる わけですから、生きている限りはストレスから逃れられません。しかし、?...




生活に刺激がほしい|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲