いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 何もかもうまくいかない、一生独身予定の女|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 何もかもうまくいかない、一生独身予定の女

何もかもうまくいかない、一生独身予定の女

日時: 2012/05/01 22:57 (dion)
名前: くずおんな

就職活動も、恋愛も、バイト先の人間関係も上手くいかなくて生きる価値なんてないと思う。一応友達はいるけれどみんな彼氏がいて就職できて、自分と全然違う次元にいるから相談できない。学生時代に好きな人が出来て、告白しても振られるどころか避けられたり、嫌われたり。親には今まで彼氏がいないことを言ったら「異常」って言われた。私なんていくら頑張っても一生一人なのかもしれない。

仕事もうまくいかない。バイト先では間違った方法を教えられたり先輩が社員に嘘の報告をして怒られたり・・・結局バイトは辞めて新しいところを探しているけれど、もう自分に居場所なんてない気がする。

20年先は生きているのかな、てぼーっと考えたりする。今はやりたい仕事をする為に資格取る勉強をしているけれど、失敗して食いっぱぐれたらホームレスで孤独死だろうな。

普段は他人に無関心な父さんから「とても自信がない様に見えるよ、あんたはもっと堂々としていいんだよ」って言われた。父さんがあんなこと言うなんてよっぽど生気がないのかな。

愚痴ばっかりでごめんなさい。
そろそろ前向きになって独りで生きていく準備しないと。
この気持ちを吐きだす場所を貸して下さり、ありがとうございます。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2012/05/02 01:01 (yournet)
名前: らん

 詩みたいな感じですよね。恋愛がどうなるか私にはわかりませんが、
きっと魅力のある人なんだと思うよー。文章しっかりしてて、頭のよ
さがつたわってきますし。
 どんな資格をとろうとしているのかわかんないけど、きっとうまく
いくよ。失敗しても勉強することは無駄じゃないし。うまくいく、き
っとできるって無理やり思い込むのが大切で、そうじゃないと資格の
勉強なんかやってられないから。
 バイト先で人間関係がうまくいたっところでたいした意味はないで
すし、いつか花を咲かせる日がくるでしょうから、がんばってくださ
いねー。ホームレスになるとか考えなくていいと思うよ。
   メンテ
Re: 何もかもうまくいかない、一生独身予定の女 ( No.2 )
日時: 2012/05/03 23:48 (dion)
名前: 主っち。

らんさん、ありがとうございます。
いい歳してグチグチしてるなんて情けないですね・・・。心配をかさせてしまい、ごめんなさい。

とりあえず、今は結構回復して本当に自分がやるべきことをやりながら連休を過ごしています。自分が資格をゲットして喜んでいる姿を想像できるようになりました

私もらんさんみたいに傷付いた人を励ませるくらい余裕が持てるような大人になりたいです。

心からありがとうございます。 

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2012/05/23 21:45 (e-mobile)
名前: ビスケット

私も、これまで彼氏なしだし、仕事だってまずまずって感じの者です。
こういう人間は結構いると思います。
前向きに頑張っていきましょ。
人生、ケセラセラ…で生きましょ。何も、彼氏がいないことが変なんてことはないと思いますけれど。

私はもう30歳をこえているので、まぁ、生きていること自体にただ感謝して過ごしいる感じです。(笑)


   メンテ
Re: 何もかもうまくいかない、一生独身予定の女 ( No.4 )
日時: 2012/05/23 22:49 (adachi)
名前: 匿名

わかります。
どうしても人と比べちゃいますよね。
でも自分は自分、人は人でいいと思います。
人に迷惑をかけたりいじめたりしなければ大丈夫です。

文章から思いやりのある素敵な女性だと伝わってきます。
異常なんかじゃないです。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




何もかもうまくいかない、一生独身予定の女|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲