いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私はこの世にいるべき人間じゃない|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 私はこの世にいるべき人間じゃない

私はこの世にいるべき人間じゃない

日時: 2012/05/04 16:15 (au-net)
名前: へたれ

俺はダメ人間ですわ。誰か殺してく
ださい。

イエローページ

Page: 1 |

Re:へたれさんへ ( No.1 )
日時: 2012/05/04 16:21 (docomo)
名前:

へたれさん、私もです。
   メンテ
Re: 私はこの世にいるべき人間じゃない ( No.2 )
日時: 2012/05/04 16:32 (au-net)
名前: へたれ

木さん、見てくれてありがとうございます。木さんもそう思いますか?同じですね。本当に知らない内に居なくなりたい
   メンテ
Re: ( No.3 )
日時: 2012/05/04 16:49 (docomo)
名前:

へたれさん、お返事ありがとうございます。私達、同じですね。私も知らない内に居なくなりたいです。

   メンテ
Re: 私はこの世にいるべき人間じゃない ( No.4 )
日時: 2012/05/04 16:55 (au-net)
名前: へたれ

木さんは、女性ですか?男性ですか?
   メンテ
Re: 私はこの世にいるべき人間じゃない ( No.5 )
日時: 2012/05/04 17:08 (ocn)
名前: 名無し

無知の知

人は自らを無知だと意識できることで、真の知者となれる

本当に駄目な人間は自分を駄目だとすら思わないよ

他人と比べるものではない

まず自分の立場をわきまえることから、人としての道は始まる
   メンテ
Re: ( No.6 )
日時: 2012/05/04 17:10 (docomo)
名前:

私は女です。

へたれさんは、男性ですか?女性ですか?
   メンテ
Re: 私はこの世にいるべき人間じゃない ( No.7 )
日時: 2012/05/04 17:11 (au-net)
名前: へたれ

名無しさんへ、凄い言葉ですね。わきまえるってどんな風にわきまえるのですか?
   メンテ
Re: 私はこの世にいるべき人間じゃない ( No.8 )
日時: 2012/05/04 17:13 (au-net)
名前: へたれ

木さん、私は男です。男なのに情けないです。まさにへたれデブです。昔からデブと言われ避けられいじめられてました。へたれ過ぎますね。
   メンテ
Re: 私はこの世にいるべき人間じゃない ( No.9 )
日時: 2012/05/04 17:47 (ocn)
名前: 名無し

>7
「自分はなんでもできる」「人より優れている」と
傲慢な気持ちが心を支配すれば、物事の在り方を正確に捉えることができなくなる

勉強ができるだとか、仕事ができるだとか、そんな単純な話ではなく

慢心になることで人は注意力を欠く
間違っていることに気付くこともなく突き進んでしまう

いずれ道を踏み外し、逸れていることに気付く頃にはもう手遅れ


自分の立場をわきまえていればこのような事態に陥ることはない

「私は無知だ」「私には能力がない」と思えば
自然と殊勝な態度となり、何かを真摯に学ぼうという気になれる

同時にその姿を見た周囲の人々からは慕われ、あなたの周りには知者が集まる

「何かができない」という意識は「それをできるようにしよう」と思える原動力

生涯大切にしたいもの
   メンテ
Re: 私はこの世にいるべき人間じゃない ( No.10 )
日時: 2012/05/04 17:54 (au-net)
名前: へたれ

名無しさん、バカな私には難しく、もったいない言葉です(^-^;
   メンテ
Re: ( No.11 )
日時: 2012/05/04 18:06 (docomo)
名前:

へたれさん、実は私もデブなんです。子供の頃から、ずっとデブなんです。性格も暗かっし、周りに避けられた事もありました。
それに私、女なのに男女共に友達が居ません。何か情けないです。
   メンテ
Re: 私はこの世にいるべき人間じゃない ( No.12 )
日時: 2012/05/04 18:10 (au-net)
名前: へたれ

木さん、私がいます!なんてね(^-^;馴れ馴れしくてすいません。デブどうしてもこうやって出会えたのも何かの縁ですかね。
   メンテ
Re: 私はこの世にいるべき人間じゃない ( No.13 )
日時: 2012/05/04 18:50 (au-net)
名前: へたれ

文章間違えました(--;)木さん、すいません。変な意味じゃないですよ。こうやって理解していただけた人に出会えたのも何かの縁かなと思っただけですから。本当にすいません。
   メンテ
Re: ( No.14 )
日時: 2012/05/04 18:52 (docomo)
名前:

名無しさんの言葉たしかに難しです。でも、私には何となく分かりました。
   メンテ
Re: 私はこの世にいるべき人間じゃない ( No.15 )
日時: 2012/05/04 19:12 (ocn)
名前: 名無し

何となくでも良い

分からないことは、分からないと嘆くためにあるのではなく

分かろうと努力するためにある

結果なんてどうでもいい、どうせ千差万別なのだから

人より遅れていても、劣っていても

ひたむきに突き進むことに価値があるし、それが人間らしさ
   メンテ
Re: ( No.16 )
日時: 2012/05/04 19:14 (docomo)
名前:

あ、別にいいですよ。上辺でもそう言ってくれるの嬉しいです。

これも何かの縁だと思いますね。たぶん…。

私たちデブどうし出会っちゃったわけですから、お互い頑張るしかないですね。

デブな人生をスリムな人生に変えるよう頑張りましょう。
   メンテ
Re: 私はこの世にいるべき人間じゃない ( No.17 )
日時: 2012/05/04 19:29 (au-net)
名前: へたれ

そうですね。お互い頑張るしかないですね。
   メンテ
Re: 私はこの世にいるべき人間じゃない ( No.18 )
日時: 2012/05/08 21:13 (eonet)
名前: SAM

なぜ存在してはいけないのでしょうか
誰でも人に迷惑かけて生きています
障害者は血税で生きています
生活保護の方も血税で生きています
何人もいるのです
犯罪を犯した人も血税で生きています
人は生きる権利があるのです
いくら迷惑かけても生存権があります
人は生まれたのですからほとんどの方は精一杯行きヘロヘロになって死ぬのです
まだやり残したことはないのですか?
周りからお前なんて生きていても価値がないと言われるからでしょうか
そんなことはありません
法律さえ犯さなければあなたには価値があります
存在する価値があります
親からむちゃくちゃなこと言われようが言われまいがどうだっていいです
年がいけば社会のことがわかるようになってきます
人にはランクが存在します
先進国と発展途上国の人では人の存在価値が違う
発展途上国の人は先進国の人からみて虫ケラです
散々こき使われて死ねば終わり
そういうことをして日本も経済大国になっています
日本の社会にも人のランクが存在します
なにもしなくても株主配当だけで食っていける上流階級
これが真の勝ち組
実は働いている人すべてはすべて負け組みなのです
上流階級のためにわれわれは汗水たらして働いているのです
そういうふうにコントロールされている世の中なのです
だから頭使って生活保護受ければ医療費は全額タダだし
生活保護もらってタイ旅行するヤカラもいる
法律の範囲内で頭使えばいい生活する人もおります
そういう生き方する人もいることを知ってください

   メンテ
Re: 私はこの世にいるべき人間じゃない ( No.19 )
日時: 2012/07/07 08:10 (spmode)
名前: デディベァー


   私も 今 同じ気分です。
 学校も家も嫌。 クラスは 私を無意識に傷つける!
 そのくせして友達ずらしたりね。本当 ムカつく。
  きっと皆 私なんかいなければ幸せなんだ!
     
   メンテ
Re: 私はこの世にいるべき人間じゃない ( No.20 )
日時: 2012/07/07 15:10 (eonet)
名前: 留区い

自分でしぬんじゃなくて、
「誰か殺してください」っていう他力本願の文章からして本当にへたれそうだね。

そうやって、いつも他人にばっかり力をかしてもらってたんじゃないの?
いい加減、甘えるのやめたら?
   メンテ
Re: 私はこの世にいるべき人間じゃない ( No.21 )
日時: 2012/07/07 20:34 (static)
名前: 3

何故デブが嫌われ蔑まれるのか?
それは自己管理すらもできないと言うレッテルを貼られるから。
病気でなった人は別にしてな。
自分に甘過ぎると思われるからそーなるんだよ。
まあ、実際に甘いからデブになるんだろうけどさ。
   メンテ
Re: 私はこの世にいるべき人間じゃない ( No.22 )
日時: 2012/07/08 22:32 (so-net)
名前: 裸王

うぬなど殺す価値もない
   メンテ
Re: 私はこの世にいるべき人間じゃない ( No.23 )
日時: 2012/07/09 05:33 (sakura)
名前: dekku








あの世でも要らないってさ







   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

私はこの世にいるべき人間じゃない
2012年5月4日 ... Re: 私はこの世にいるべき人間じゃない ( No.5 ). 日時: 2012/05/04 17:08 (ocn); 名前 : 名無し: 無知の知 人は自らを無知だと意識できることで、真の知者となれる 本当に 駄目な人間は自分を駄目だとすら思わないよ 他人と比べるものでは?...

すべてが不安
2013年3月10日 ... しかし、去年の年末あたりから一人でいることに違和感を感じ始めたり、先のことを 考えると不安で涙が止まらなくなります。 また、過呼吸を頻繁に ... だって、それほど 家族を、母親を大切に思っている証拠じゃないですか(^-^) その気持ちを大切?...

キリスト教
2015年4月27日 ... 第一テモテ 5章8節に<もしも親族、ことに自分の家族を顧みない人がいるなら、その人 は信仰を捨てているのであって、 ..... 全ての宗教が好きじゃないですね。 ... 神に逆らう 人間を、罪と死と滅びの谷底から救い上げ、昇天されたご自分と同じ、永遠のいのちと体 を持つ人間に造り変え ... 聖霊の助けとともに、自分の果たすべき分(成長すること)を 果たすという責任、課題もあります^^ ..... 信仰」とは、絶対に正しい存在がこの世にいる と考えて、その前に自分のすべてを投げ出し身をまかせることですよね。

生活苦
2011年5月29日 ... この世にどうにもならないことなどありません。もし、それが見つからないのであれば探し だすまで生き続けるのです。きっと見つかるはずです。 メンテ. 人間 ( No.2 ). 日時: 2011/05/29 ... ボクは農作業とか詳しくはないけど、田舎に一時期住んでいたので知っ ているのだけど…バラとか花を ... とりあえず今を生きないと駄目だから、できる事のみに 集中するべきだよ。今すぐに収入を .... 生きてるじゃないの。月末の支払い?...

挨拶って義務なの?
2013年12月5日 ... そもそも挨拶ってするかしないかは個人の自由で誰かに強制されたりする物じゃない。 相手に挨拶されたらこっちも返さ ... どんなに優秀であろうが、最低限の礼儀も知らない 人間に働く場所はないと思って下さい。 最近、挨拶ができない若者が?...

一言多い
2014年9月8日 ... 反論せず、女性だからと大目に見るべきか、優しく注意するべきでしょう、でも、本当に頭 に来ると、売り言葉に買言葉で暴言が出 ... ほんとこの問題はいつになってもうんざり 人間関係ってこれが凄くストレス。 ... この世で誹謗中傷を受けない人などいないので しょう。 ... 暴力に訴えるのはケースバイケースじゃないのかなあ、キリスト様だって聖地 で商売する奴らをムチで追い払ったじゃん、 ... 自分はまず、ふつう傷つける言葉はさけ ているつもりなので、相手も、よけいな争う原因を作ら無ければいいのにと。

高校やめても将来やっていける?
2012年6月28日 ... この世の苦しみを打ち消すためには何らかの労苦・努力が必要なんですよ。 ... イジメ られてるから高校を辞めるって考えるよりイジメられないようにするにはどうしたらいいか を考えるべきじゃない。 ... が、定時制出身でちゃんとした仕事に就けている人たちは将来 のことを、普通の高校生よりも計画的に考えて行動している方 ... 学校をやめて アルバイトを始めても気の合う人間と巡り会う確率は学校より低いと思うよ。




私はこの世にいるべき人間じゃない|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲