いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 部活のメンバーのこと|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 部活のメンバーのこと

部活のメンバーのこと

日時: 2012/06/25 01:01 (spmode)
名前: あみ

こんばんは、あみと申します。

最近部活のことで悩んでいます。私は軽音楽部に入っていて
バンドを組んでいました。

つい最近解散しました。

原因は皆とのすれ違いで起きたケンカです。

そのケンカのあと、メンバー全員で話し合ってバンドを解散したのですが、
その2日後に私抜きでまた再結成していたんです。

メンバー全員に話を聞きに行っても
何も答えてくれないし。

こういう時どうしたらいいでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 部活のメンバーのこと ( No.1 )
日時: 2012/06/25 21:35 (dion)
名前:

こんばんは はじめまして ★と申します
宜しくお願いします。

何故喧嘩が起きてしまったんでしょうか
喧嘩のあとに、解散したんだけど結局また貴女なしで
再結成したんですか。

上手くアトバイスできないけど、とにかく顧問の先生とかに
話してみたらどうですか
このままだと喧嘩で終わる形になります。
それか、メンバー全員呼んで話しあうしかないです。
なんで、私抜きでバンドを再結成した理由を聞いてみたら
いかがでしょうか。

自分なら全員呼んで話しあって、なんでこんな原因に
なってしまったのか、反省会とかを行いますね。


アトバイスになっていなくて申し訳ありません

   メンテ
Re: 部活のメンバーのこと ( No.2 )
日時: 2012/06/26 22:01 (spmode)
名前: あみ

ありがとうございます。

ケンカの原因は
私ともう一人ドラムの子(A)がいて
私が交代でドラムをしようって言ったら
AがドラムはA一人でやりたいから
あみはキーボードをしてって言ってきたことが
きっかけです。
メンバーには何で私抜きで組んだのか
一応聞いてみました。

何となく流れで。だそうです。




   メンテ
Re: 部活のメンバーのこと ( No.3 )
日時: 2012/06/27 14:35 (prin)
名前: ペコ

初めまして28歳のペコといいます

学生を経験し、大人を理解した上で発言するね



まず顧問に相談するのは得策ではないかと・・・
顧問やバンドを組んでた方々次第では悪化し、いじめに変わる可能性もあります。
バンドメンバーを煽るような行為は今は止めたほうがいいと思います。


あとバンドメンバー全員と話し合う事も止めたほうがいい、


少なくても再結成してるぐらいなので再結成したメンバー内ではわだかまりは無いものとし、数がいるので会話にはならず数で相手の意見を押し付けられる可能性があります。



自分がこの立場になった場合、



第三者を立てる


あなたとメンバーの意見をよく理解しある程度の人脈のある方が理想
教師は×できるだけ目線が同じ方がよい

メンバー1対1と第三者で話しあう
まずあなたと第三者はメンバーの意見を百歩譲って理解してあげて下さい。
不本意とは思いますがまずは謝る気持ち、大人になった気持ちで下手に出てあげて下さい。

そうする事で最悪のイメージを持たれる事を避けられると思うし話を聞いてもらいやすくなる可能性があります。

1対1と第三者でメンバー全員と話すのが理想です。
なるべく1人と話した後次の相手まで間を開けないほうがよい。



あくまでも話し合うのが目的です。
相手の意見を良く理解した上できちんとあなたの意見も伝えましょう。

   メンテ
Re: 部活のメンバーのこと ( No.4 )
日時: 2012/06/27 21:56 (spmode)
名前: あみ

ありがとうございます。

そうですよね、一回でもバンドを組んだ
メンバーにいじめられたくは無いです。

これ以上気まずくもなりたく無い。

今日全員で話し合いをしてみたらペコさんのアドバイス通りに
数で押されました。

メンバーの言い分では私が自己中なこと言ったから
もう一度再結成したんだそうです。

私の発言は自己中だったんでしょうか。
   メンテ
Re: 部活のメンバーのこと ( No.5 )
日時: 2012/06/27 23:47 (prin)
名前: ペコ

公平にお聞きします。



元々のドラム叩いてたのはあなたですか?
Aさんですか?



それとドラムスは2人必要ですか?



もし元々がAさんの場合はやはりAさんはいい気はしないでしょう。

その場合は勘違いさせてしまった可能性をお詫びする事から始めたほうがよいかと思います。
けどその上で私はこう思って言った事なんだよと伝えましょう。


どの辺りが自己中だと言われましたか?



自分が第三者側になった体で話を聞くよ。
   メンテ
Re: 部活のメンバーのこと ( No.6 )
日時: 2012/06/27 23:52 (prin)
名前: ペコ

この問題、解決までお付き合いします。



真剣に考え、発言します。


解決するまで大変だし学校居づらいかもしれないけど諦めずに頑張りましょうね。
   メンテ
Re: 部活のメンバーのこと ( No.7 )
日時: 2012/06/29 18:08 (spmode)
名前: あみ

ありがとうございます。

もともとはaがやっていたんです(´・ω・`)
でも、先輩に2人ともドラムだから交代でやった方が
いいと言われて私もドラムやりたかったから…。

いきなり言いだしたのが自己中だと
言われました。
   メンテ
Re: 部活のメンバーのこと ( No.8 )
日時: 2012/06/30 04:26 (prin)
名前: ペコ

やっぱそうでしたか。




確かに唐突に言われたら自己中だと言われても仕方がないかもしれないね。



ドラムはAさんに任せてみてはどうでしょうか?



あみさんがドラムは2人必要な決定的な理由があれば別だと思うケド、



まずはバンドに戻るという事に徹底したほうがいいと思います。



まずはあみさんが可能な限り妥協してあげましょう。





まだ個々で話をしていないのであればどうだろう?
ドラムの子と始めに話してみては?


内容は大体理解出来ました。



おそらく解散、再結成はその子の発言で行われた可能性が高いですよね?




まずは火種から消す事をオススメします。


電話で話してみるのもいいと思います。
邪魔が入らずじっくり話が出来るので。



電話に出てくれたら結果に焦らずゆっくり話を進めましょうね。
   メンテ
Re: 部活のメンバーのこと ( No.9 )
日時: 2012/07/02 01:26 (spmode)
名前: あみ

今までありがとうございました!

ちょっとずつではありますが、険悪な雰囲気が
無くなってきた気がします!

ペコさんのアドバイスのおかげです(´・ω・`)

状態が完璧に修繕されるまであと少しだと思います。

あとは1人で頑張って皆と向き合いたいです。

本当にありがとうございました!
   メンテ
Re: 部活のメンバーのこと ( No.10 )
日時: 2012/07/03 00:08 (prin)
名前: ペコ

そうですか(*^−^)



良かったです。


ほんの少しでも力になれたとしたら光栄です。




嫌な空気をあまり感じなくなったのであればあと少しですね。



きっといい結果になりますよ。



ガンバッてね(*^−^)ノ


お疲れ様(*^−^)
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

部活に行きたくないです
2013年9月13日 ... 私も部活をしていた時、人間関係などで悩んでいてよくさぼっちゃってました… ..... でも、 メンバーが嫌だし、つまらないので行きたくありません。 ... 私も高校の頃弓道部で、入り たかった部活なのに行くのが嫌でサボってたことありますよ。

高校ってやめたら人生終わりますか?
2012年6月11日 ... 因みに、高校中退してても、高校卒業したことになる試験みたいなんあるからそれも考え てみたら? .... 某ジャニーズグループメンバーがこの春高校卒業されたようで、 ...... 部 活動をしている場合、この時間を確保するのは相当困難です。




部活のメンバーのこと|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲