いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 家を出たい|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 家を出たい

家を出たい

日時: 2012/07/10 13:11 (dion)
名前: よわ

今は実家にいますが、家族が煩わしく家を出たいです。
たぶん家族にとっては自分も邪魔なはずです。特に上の兄弟にとっては。

自分は大学の通信教育部に在籍しているので、ほとんど自宅学習になるのですが、無気力な状態が長引いていたせいで勉強は順調とは言えませんでした。
最近になり僅かながら意欲も戻ってきてレポートに取り組もうとすると、タイミング悪く母と上兄弟の揉め事が起きたり、兄弟が(機嫌が良いからと)話しかけてきたり、ちょっかい出してきたりして勉強できなくなります。

耐えろ、無視しろ。図書館など場所を変えろと言われそうですが、自分にはそれが困難です。
2年前ですが不安障害と診断され、今も他人がいると緊張や不安感が続いて、安心できる所でない限りその場所に留まることができません。
性格的な問題ですが、予期しない形で行動を中断されると行動の再開が難しいところもあります…。ちょっかい出されて集中できなくなるのはこのあたりが原因です。

ここ1年は家族ですら一緒にいると落ち着かなくなることが多いです。
ひとりになれる環境が欲しいのだと思います。
甘えだと言われるだろうし、そうだと思います。
ですが、解決策が「自分が家を出て行く」ことしか浮かびません。

引っ越したら無くなるかもしれませんが貯金はあります。
学校に電車で行ける距離で5万円未満の賃貸もいくつか見ています。

やはり甘い考えでしょうか。
家も家族も自分も毒でしかない状況はどうすればいいんでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 家を出たい ( No.1 )
日時: 2012/07/10 19:15 (208-66-48-11.caribcable.com)
名前: dekku

出れば良いじゃん。
出たら家のありがたみがわかるよ。

ただ、どれだけの期間やってけるかね?w
   メンテ
Re: 家を出たい ( No.2 )
日時: 2012/07/12 23:18 (plala)
名前: もん

一度家を出てみたらどうですか? もしできそうなら独り暮しをすれば良いし、できなければ家に戻れば良いと思います ただ

>不安障害と診断され、今も他人がいると緊張や不安感が続いて、安心できる所でない限りその場所に留まることができません。
性格的な問題ですが、予期しない形で行動を中断されると行動の再開が難しいところもあります…。ちょっかい出されて集中できなくなるのはこのあたりが原因です。

この文を読む限り、大学を卒業しても就職したときに仕事に集中できるか心配に思います。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




家を出たい|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲