いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 高校のこと|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 高校のこと

高校のこと

日時: 2012/08/14 09:28 (t-com)
名前: 蜜柑

今、私は中学3年です。だから、受験生です。
私は部活でソフトテニス部でそれなりの実績はありますが、高校でも続けたいとは思いません。
この前、親のすすめでH高校に学校見学と部活見学してきました。
その学校はソフトテニスがすごく強いところなんです。
学校の設備はすごくてどの部活も強いんです。
なので当然練習もハードで体力があまり無かった私は全然ついていけませんでした。私のほかにすごく上手い人たちが来ていて私は場違いだなと思いました。そもそも私は続けたくは無いんです。親に言いたいけど言えば怒鳴られるし、叩かれるし痛い思いはいやなんです。だから言いたくても言えないんです。
自分の人生なんだから自分で決めたいのにこれじゃあ親の言いなりみたい・・・
ソフトテニスは中学・高校でもできるけど中学に無い弓道・バドミントンを私はやりたいんです。
これじゃ絶対後悔する・・・
どーしよ

誰か相談乗ってください・・・

イエローページ

Page: 1 |

Re: 高校のこと ( No.1 )
日時: 2012/08/14 12:28 (wind)
名前: かゆがも

>親に言いたいけど言えば怒鳴られるし、叩かれるし痛い思いはいやなんです。だから言いたくても言えないんです。
言うしかないんですよ。
しかし、「高校でソフトテニスをやりたくない。」と言うのではただの根性無しのようです。
そこで、「高校に行ったら新しいことにチャレンジしたい。弓道かバドミントンをやってみたい!」と強く言うんです。
これなら新しくチャレンジする若者らしく聞こえるでしょう。
そして、如何に自分が弓道をやってみたいか、バドミントンをやってみたいか語るんです。
どうしても言い難いようなら、手紙でも良いと思います。
自分の人生、頑張って自分の選択を勝ち取ってください!
   メンテ
Re: 高校のこと ( No.2 )
日時: 2012/08/15 12:26 (t-com)
名前: 蜜柑

相談に乗ってくれてありがとうございます
すごく感謝します!!
   メンテ
Re: 高校のこと ( No.3 )
日時: 2012/08/24 23:49 (oct-net)
名前: yuki

私も悩みがあるんですけど…。
私は吹奏楽部です。
将来も続けたいから高校でやりたいけど
私家がそこまで金はないこと知ってて
母にバイトしてお金ちょうだいって言われたことがあって…。
高校でバイトと部活両立できませんかね?
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2012/09/17 19:34 (t-com)
名前: 蜜柑

両立するのは難しいことだけど、やるまえに諦めたらダメだと思うよ。
私は、あなたの気持ちがすごく分かる・・・。
でも。自分を信じるのが一番 !!
私が書いていることがあなたにとって嫌な事だったら頭下げて謝るよ。

やれるとこらまで頑張って!!無理して頑張ろうとしないで肩の力抜いてあなたのBESTを尽くしてね /
応援してます☆//☆
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




高校のこと|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲