いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ お小遣いが足りない|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > お小遣いが足りない

お小遣いが足りない

日時: 2012/08/22 19:58 (dion)
名前: 100


イエローページ

Page: 1 |

Re: お小遣いが足りない ( No.1 )
日時: 2012/08/22 21:59 (softbank221084077003.bbtec.net)
名前: りおな

薬は何の薬なんですか?
病気を持ってるんですか?

画材って何に使うんですか?


質問ばかりして、すみません。

でも、何のためにお金を使うのか分かんないと
アドバイスできないので、、、
   メンテ
Re: お小遣いが足りない ( No.2 )
日時: 2012/08/22 23:12 (dion)
名前: 100


   メンテ
Re: お小遣いが足りない ( No.3 )
日時: 2012/08/22 23:58 (softbank221084077003.bbtec.net)
名前: りおな

そうなんですか、、、
私には家庭の事情がわかりませんが
話を聞く限りお小遣いが足りないというのと
親もお金に困ってるんですよね?

違ったらすみません。

今は中3なんですよね。
だから、バイトできないけど来年になったら高校生だし
バイトできると思うので、バイトをしてはどうでしょうか?

今の解決策を考えられなくてすみません。
それと、学校は関係ありませんが
家でお金に困ってるなら信用のできる先生などに相談するのも
いいと思いますよ。
   メンテ
Re: お小遣いが足りない ( No.4 )
日時: 2012/08/23 00:14 (dion)
名前: 100

… 
   メンテ
Re: お小遣いが足りない ( No.5 )
日時: 2012/08/23 06:26 (plala)
名前: かゆがも

>貧血
本当に貧血があるのでしょうか?
自己診断ですか、それとも医師の診断ですか?

>片頭痛の薬
本当に片頭痛でしょうか?
自己診断ですか、それとも医師の診断ですか?

>目薬
何の眼病で、何の目薬を使っているのでしょうか?

>栄養ドリンク
普通に食事してれば本来必要の無いものですよ。
TVのCMではそれであたかも疲れがとれてしゃっきりするようなCMしてますけど。

>画材は絵をかく為のものです。画材は毎月のように消費してます。まるっきりの趣味で絵を描いてるわけではありません。
画材をもっと安いものにケチってはどうでしょう。
画材にお金をかけたから、絵が上手くなるというわけでもないでしょう。

http://www.garbagenews.net/archives/1906446.html
この記事によると中学生のお小遣いは平均2500円ぐらいのようですね。
限られたお金の中でキチンとやり繰りすることを覚えるのも将来のために大切なんですよ。
親が簡単にお小遣いをアップしてくれないのはそのためでもあるんです。

本当に必要なものは何か、今一度考えなおしてはいかがでしょう。
それと、家事を手伝うなどして報酬をいただくというのはありだとおもいます。
   メンテ
Re: お小遣いが足りない ( No.6 )
日時: 2012/08/23 21:05 (dion)
名前: 100


   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2012/08/24 04:14 (plala)
名前: かゆがも

> 画材は安井も高いもありません。画材のことにはもう少し勉強してから意見してまらえませんか?  
これは失礼。余り絵画について詳しくないもので。

>貧血と片頭痛は医師の診断です。
病気のお薬を自分のお小遣いから出しているのですか、大変ですね。
医師と相談して価格の安いお薬にしてもらうのはどうでしょう。
ジェネリック医薬品に変えていただくとか。

>目薬は目の疲れをとるものです。
>栄養ドリンクは学校もあるため徹夜が多いからです。      
じゃあ、仕方が無いですね。

   メンテ
Re: お小遣いが足りない ( No.8 )
日時: 2012/08/24 12:52 (ocn)
名前: らんだ

交渉は相手の状況を見極めるといいよ
家計を調べてみて、ここを削ってそのかわり画材代よこせとか言えばもうちょっと引き出せるかも

家計に余裕もできてあなたも画材買えてハッピー

とはいえ、交渉してもそこまでの大幅アップはのぞめないね
お金借りるくらいの家計でやってるんだから

なら自分で金を稼ぐしかない

やはりバイトかな
新聞配達は中学生でも出来たはず

あとは絵を売って稼いだりもいいかも
有名な画家の作品だと何億といくから十分だと思うよ

ってか金のない絵描きってどうやっていきてんだろ
同じやり方すればいいんでない
   メンテ
Re: お小遣いが足りない ( No.9 )
日時: 2012/08/26 01:46 (infoweb)
名前: 名無し

中学生で5000円は貰いすぎなのでは?

絵が描きたいなら学校の美術部に入れば
画材費は部費などで賄われるので安く済みます。

お小遣いをどう使おうが本人の勝手ですが
薬が必要になってしまう趣味ならやめた方が良いと思います
   メンテ
Re: お小遣いが足りない ( No.10 )
日時: 2012/08/26 10:55 (spmode)
名前: ・∀)◆1a8aX0KsyXI

貴方、甘えすぎでは?
お小遣いの量は決まっています。
薬代を払って残った分をどう使うかを考えるのが普通でしょう。
薬をやめることができないのなら画材を買うのをやめればいいじゃないですか。
何でも好き勝手にできると思ったら大間違いですよ。
   メンテ
Re: お小遣いが足りない ( No.11 )
日時: 2012/08/28 13:07 (dion)
名前:

意見聞く気無いなら自分で考え自分で何とかするしかないんじゃない?

与えられなきゃ何も出来ない、与えられれば不平不満でより上を要求、我慢を知らない自己中心的主張、しかし自ら解決を模索しようとしない、全て自分以外の所為、そんな悪い印象のゆとり子供の典型みたいな物言い、もの凄くイラっとするね。

画材は安いも高いも無いんだろ?安い物だろうが高い物だろうが関係ないんだろ?安いもので質の良いもの描けばいいじゃない?
知識が云々ぬかすなら前提の情報・条件を明確に提示しとけ。後出しの情報で偉そうにモノ言うなんてあなたの人間性疑うわ。絵以前に自分の性格を直すことが先ではないかい?


>まるっきりの趣味で絵を描いてるわけではありません。

何の為の何を描いているわけ?
仕事?生活に必要な何か?夢に向っての何か?
あなたの貯金から借りなきゃならんほどの家計状況の中で画材買い揃えて生活できなくなっても仕方ないほど絵を描くことが大事なのね?
それならあなたの貯金とやらは取り上げて自分で好きなように使い切ると良い。

http://wailing.org/discuss/read.cgi?no=10317
なんか↑ココ↑のスレ主くさいけど、思い上がりも甚だしい厨二病患者さんのようですね。改行使わずスペースで埋めるところも似てますしね。


   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2012/08/31 00:30 (dion)
名前: 100

> 意見聞く気無いなら自分で考え自分で何とかするしかないんじゃない?
>

そうですね。

> 与えられなきゃ何も出来ない、与えられれば不平不満でより上を要求、我慢を知らない自己中心的主張、しかし自ら解決を模索しようとしない、全て自分以外の所為、そんな悪い印象のゆとり子供の典型みたいな物言い、もの凄くイラっとするね。
>
わがままだったのは確かかもしれませんが犯罪に走らない分はまだましかと。

> 画材は安いも高いも無いんだろ?安い物だろうが高い物だろうが関係ないんだろ?安いもので質の良いもの描けばいいじゃない?
> 知識が云々ぬかすなら前提の情報・条件を明確に提示しとけ。後出しの情報で偉そうにモノ言うなんてあなたの人間性疑うわ。絵以前に自分の性格を直すことが先ではないかい?
>

画材はどこに行っても同じ値段です。都会ではないので。
>

他人を罵倒する人間のほうが、よっぽど人間性が崩れていると思います。

> >まるっきりの趣味で絵を描いてるわけではありません。
>
> 何の為の何を描いているわけ?
> 仕事?生活に必要な何か?夢に向っての何か?
> あなたの貯金から借りなきゃならんほどの家計状況の中で画材買い揃えて生活できなくなっても仕方ないほど絵を描くことが大事なのね?
> それならあなたの貯金とやらは取り上げて自分で好きなように使い切ると良い。
>
夢へ向かってのものです。それから、美術部で使うものは持参なので、美術部のものも含めています。親に貸すお金は弟がおもちゃを買ったりお菓子を買ったりするために使っているようです。

> http://wailing.org/discuss/ead.cgi?no=10316
> なんか↑ココ↑のスレ主くさいけど、思い上がりも甚だしい厨二病患者さんのようですね。改行使わずスペースで埋めるところも似てますしね。
>
濡れ衣です。少なくとも、僕ではありません。
>

   メンテ

Page: 1 |

関連スレがあればこちらより


お小遣いが足りない|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲