いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイトしなくちゃいけないのに、勇気がでません|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > バイトしなくちゃいけないのに、勇気がでません

バイトしなくちゃいけないのに、勇気がでません

日時: 2012/08/31 01:36 (softbank126122115130.bbtec.net)
名前: ふぁんた


大学生活を始めて約半年が経ちました。
バイトもしなくちゃ、でもまずは学生生活になれてから!
といいずるずるとここまできてしまいました;

大学生活は毎日自分なりに楽しくすごしています
友達もできて笑いが止まらないぐらいみんなで馬鹿騒ぎしてます。


しかし、周りは次々とバイトを始め、「辛いけど、なんとかやってるー」と言葉を耳にします。
私も、やらなきゃ!失敗して人は成長するんだから、大丈夫だって!
って思い意気込むのですが、電話する前に怖気づいて電話する勇気がありません。

ちゃんとできるかな、接客とかお金の計算できるかなとか、
辛すぎて病まないかなと弱音ばかり言い訳ばかりです。

どうせ、結局は、なにやっても、などエトセトラ・・・
大学の友人に相談しようにもこのウジウジさがでてしまいそうで
相談できません!

どうしたら、バイトするという心構えが持てるでしょうか。
別に就職するわけでもないのに、そんなことで悩んでのかよと思う人もいらっしゃうと思われるかと思いますが、どうぞなにかアドバイスをください!


イエローページ

Page: 1 |

Re: バイトしなくちゃいけないのに、勇気がでません ( No.1 )
日時: 2012/08/31 11:15 (panda-world)
名前: セッパ

とりあえず短期や一日だけのバイトにチャレンジしてみたら?

何にしても慣れだし、最初に失敗することは当たり前だから気軽に申し込みしたらいいと思うよ。

大学生だからバイトしなきゃダメってわけじゃないけど、社会に出る前にバイトを経験しておくことは必要だと思うよ。

がんばって下さい。
   メンテ
Re: バイトしなくちゃいけないのに、勇気がでません ( No.2 )
日時: 2012/09/01 02:11 (softbank126122115130.bbtec.net)
名前: ふぁんた

セッパさんへ

ご返信ありがとうございます(´・_・`)

候補に入れてたバイトがもう募集してなかったので、
また探すとこからはじめてます。

いいな、やりたいな、と思ったら気軽に申し込んでみようと思います
社会に出る前にバイト経験はしたいと思ってます。
色々学ばなければならないことも多いですし!

本当に返事ありがとうございます
がんばります
   メンテ
Re: バイトしなくちゃいけないのに、勇気がでません ( No.4 )
日時: 2012/10/01 22:30 (softbank126115038081.bbtec.net)
名前: ゆきちゃん

私は仕事が好きなので今まで仕事がつらいと思った事がありません

仕事というものをちゃんと理解すると楽しいですよ。

仕事は人脈も広がるし、自分のレベルアップにもなります

最初は大変だけど、楽しさがわかったら生きがいになります!頑張ってください!

   メンテ
Re: バイトしなくちゃいけないのに、勇気がでません ( No.5 )
日時: 2012/10/15 10:28 (infoweb)
名前: から

あー…意外とやってみたらなんでもないことです。

仕事って、やる前はすごいすごい特別なことだと思ってるけど、
やってみるとそうでもない。

というわけで私もハロワに行こうって気持ちにさせられました。
ありがとうふぁんたさん!

   メンテ
Re: バイトしなくちゃいけないのに、勇気がでません ( No.6 )
日時: 2012/10/16 10:11 (tcbnet)
名前: ロクロウ

最初のバイトで自分の性格に会わない仕事を選択すると
それがトラウマになって、次からバイトできない、いつのまにか
仕事キライ人間に・・・ってことはあるよね。
それでも仕事しなきゃ生活できない。

器用に仕事をこなす人もいれば、不器用な人もいるから
本人の努力次第、考え方次第ってとこあるよね。


まっ、人生失敗の連続が普通。失敗してあたりまえ。
失敗は成功のもと。失敗があるから成長する。
失敗しないと成功なし!失敗を恐れず勇気を出していこう!

ちなみに、俺はバイト先で彼女作ったけど♪
・・いや、それが目的じゃないっつーの!)^-^;(

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

高校中退について
2012年7月12日 ... 別に高校を中退しなくてもアルバイトはできる、でもはるさん大丈夫なのアルバイトをする 以上は責任が問われます、詰らない ... ただ、著しく選択肢が狭くなるのは覚悟しなけれ ばなりません。 ... まぁ 何が一番 いけないのは 家でウジウジ してる奴だよ .... はるちゃん の気持ちめーっちゃわかるよ。 ..... 自力で補う今は自分の能力を如何に早く気付くか どれだけ真剣に仕事に取り組むか挫折はみんな 勇気と行動と思います.

高校やめても将来やっていける?
2012年6月28日 ... 今のうちに我慢しなくちゃならない、高校中退なんて絶対しちゃいけない。 ここでは、 .... 私も優先順位1?2位以下のことはなかなかできていませんが、なんとかこれで乗り切っ てます。 努力、これ ... コンビニでいじめにあった人がバイトしてて。学校行っ ...... いじめ れてるんならたち向かう勇気を精神的につけやなあかんよゆりりんも悪口とか一人に されたりしたけど高校は遅刻は何回もしたけど休みはしてへんかったで。

学校行きたくない・・・
2011年12月1日 ... そうした人間にあてられて「自分らしさ」を見失って、「自分がイケナイんだ!」と自分を 責め ... 高校は、卒業してないと、就職も、難しいかも、最近は、アルバイトでも、高卒を、 選ぶからね。 メンテ ... 就職についたら、そんな理由なんて通用しないし、あなたは今が 頑張りどこなんじゃない? あたしは .... 勇気をもって克服しましょう. メンテ ... もし、 良かったらでいいんですが、友達になりませんか? ..... もっと感謝しなくちゃ。

学費が高い。理解してもらえる?
2012年8月3日 ... 中3になり高校を選ぶ頃になってもそれは変わらなくて、髪を染めちゃいけないとかめいく をしてはいけないとかそういうのが自分には差別、偏見に感じて都立 .... 私がわがまま 言って学費の高い学校に行かなければもっと父を休ませてあげられたのに と今も後悔 でいっぱいです。 .... バイトなどしてお金をためてまた相談をもちかけるのもありだと思い ます。 .... 通われる方に十分な資金があるとか財務が健全であるという確証があるので したら構いませんが、私がブレア女子高等部さんのHPを拝見した限り?...

福祉 生活保護の却下理由
2015年10月18日 ... ... とれません。 ただ待ってろと言われても却下されたら家も失くして、生きてちゃ いけないのは分かってるけど、頑張れてない自分のせいだし、若いから却下というのが 有りうるなら覚悟しなきゃいけないって事なのかなとここで質問してみました。

キリスト教
2015年4月27日 ... これが、第一に神様の関係でなくて、教会(組織)になってしまうと、おかしくなってしまう ことがあります。 .... 私も尊敬する人がいてキリスト教に興味を持ったんですよ知らない かもしれませんが私はマキシミリアノ・コルベと言う神父様を ... 小さく声に出して祈っても 構いませんし、黙って祈っても構いません。 ... まだ教会に行かれた事がないとの事です がまずは一度勇気を出して教会に行かれて見てはいかがですか? ..... キリスト教の 世界では、自傷行為、自殺はいけないということですが、なぜなのでしょう。




バイトしなくちゃいけないのに、勇気がでません|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲