いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 変質者に目をつけられました|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 変質者に目をつけられました

変質者に目をつけられました

日時: 2012/09/02 19:51 (prin)
名前: まー坊

最近、外出すると、全く知らないおじさんが自転車でしつこくつきまとってきて、いやらしいことを言ってきたりします。
警察に行きましたが、相手にしてくれません。
幻覚か思い込みだと思われてるみたいで、もしそれが本当なら写メを写してこいみたいに言われました。
最近はつきまとい方がエスカレートしてきてます。
家族も「短いスカートやショートパンツがいけない。」「無視してればついてこなくなる。」など、頼りになりません。
なにか撃退するいい方法はないでしょうか。
自分で考えたのは、火のついた爆竹を投げつければいいんじゃないかとか、催涙スプレーがいいんじゃないかとか、暴力的な方法ばかりですが、試してみるべきでしょうか。
つきまとわれると気持ち悪いし、何かされたらと思うと怖いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 変質者に目をつけられました ( No.1 )
日時: 2012/09/02 20:23 (ocn)
名前: れお

録音しとく事だね

それを警察や親に

聞かせればいいさ
   メンテ
Re: 変質者に目をつけられました ( No.2 )
日時: 2012/09/02 21:05 (dion)
名前:

警報ベルとか今どこにでも売ってるでしょ、小学生に持たせるようなヤツ

あれ鳴らして地域住民巻き込んで対抗するってのも一つの手だけど・・・


その前に警察の対応が気に食わん、どこの署だ?


事が起きる前に未然に防ぐことがしみんを護る事だろうて、事件が起きてからしか動かないダメ機関に成り下がってるな、その警察官。
事が起きてからでは手遅れなんだよね。
不審者の写真を撮って逆上して襲われたらどう責任取るつもりなんだろ?
逆に警察官の対応を録音して地域の所轄署に
「こんな対応された。手遅れになった場合はどう責任取れるのですか?
 不審者が横行する地域を見て見ぬふりすることが警察の仕事ですか?」
って提示してもいいんじゃないかな?

下手に手を出すと、逆上というのも考えられる。それなりの援護のツテがあるならやり方はあるけど一人の時狙われれば・・・こういう時は前科付いてもらって警察の目に怯えてもらうのが一番。
前科付いてもも妙なこと考えずにまともに過ごせば何も怖がる必要はないわけだし。


なんか色々まとまってないけど、放置はエスカレート招くよ。
警察をしっかり利用しましょう。
   メンテ
Re: 変質者に目をつけられました ( No.3 )
日時: 2012/09/10 21:02 (infoweb)
名前: 匿名希望

一応防犯ブザーとか持って置いて
いざという時ならして、

目撃者に証言頼んで警察行ってみては?

証言の信憑性増すでしょ
   メンテ
Re: 変質者に目をつけられました ( No.4 )
日時: 2012/09/13 16:02 (ocn)
名前: ミシマ

まずは変質者が言ってる内容を録音

次にもう一度警察に言って相談&録音

次に別の人を呼んでもらって

変質者の録音テープを聞かせ

対処してもらい

テレビ局なりラジオ局なりに

変質者の録音テープと一緒に警察の対応内容のテープを売る


防犯ベルなどの防犯グッズを買うお金にするといい


あと家族にもう少し防犯の意識を持ってもらった方がいい

変質者っていうのは常識が通用しないから変質者なわけで

常識的な対応してれば問題ないと思う方がおかしい

世の中の性被害に合われた女性が全て派手な格好をしていたのか?
気弱で毅然とした態度を示せなかったのか?

そんなことはありえない

被害者側に原因を求めても仕方がない
意味がない

それをご家族にしっかり説明した方がいい


   メンテ
Re: 変質者に目をつけられました ( No.5 )
日時: 2012/09/14 04:04 (ocn)
名前: さりな


なんなんだその警察の対応は。

警察って、大体事件が
起きてから動くんだよね。
暇なくせに。

友達に協力してもらって
証拠になるように録画と録音。
それからやり返したりするのはダメ。
逆にあなたが加害者になっちゃうよ。

警察は役に立たないだろうけど
証拠を持ってってみて。
それでもだめなら泣きわめく←

多分それでもパトロール強化します。
ぐらいしか言われないだろうけど。

どーなってんのかねこの世の中は。


   メンテ
Re: 変質者に目をつけられました ( No.6 )
日時: 2012/09/14 07:11 (ocn)
名前: 小5の私

私もあるよーー!(泣)おとぎ話にでてきそうな、ジジイ がなんか、ついてくるー(泣)私の近くに交番ないから、警察に言えない!家族もほとんど家にいないから、無理。小5だから、金がない!ヤバイ。

   メンテ
Re: 変質者に目をつけられました ( No.7 )
日時: 2012/12/02 17:03 (softbank126126152179.bbtec.net)
名前: ケンジ

そういう変体はシカトしてほっとくのが一番なんだけどな
俺が彼氏だったら即効追っ払ってやってやるのに!
短いスカートやホットパンツってファッションとして可愛いのにクズのせいでイメージ悪くなることもあるよね。今後はその変質者の通らない別のルートを行くのがいいかと思うぜ。
   メンテ
Re: 変質者に目をつけられました ( No.8 )
日時: 2012/12/02 19:40 (au-net)
名前: アジテイター

やはり防犯ブザーが基本だろうな。

 あと携帯電話で写真撮るのはやめておきなさい、近づかなければならない上にろくな写真が撮れない、撮るために伸ばした手を引っ張られたら危ない、馬鹿なアドバイスする警官だな。
 写真撮るなら普通のデジタルカメラで望遠側にして撮った方が良い、それにカメラってのはけっこう武器になるぞ、フラッシュ炊けば逃げていくし、逆上されたら、ちょっと勿体ないけど壊れるの覚悟でストラップ持って振り回してぶん殴っちゃえ。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/08/18 02:51 (ucom)
名前: あや

おまんこ貸します。

h  http://abcde.tokyo

奥まで入れて欲しいの。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

仕事の悩み
2014年6月2日 ... つい先日の出来事で就寝中家に不審者(私に好意を持ってる人間で多分顔見知り)に入 られてしまい猥褻行為をされてしまいました。 ... 怖くてすぐにでも引っ越したいんですが ペットがいるため希望に合った部屋が見つからず、もし引っ越しして戸締りをしっかりして も仕事が ... ?実家に帰ったって変質者・痴漢はいるかもしれません。




変質者に目をつけられました|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲