いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 期待させといて、|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 期待させといて、

期待させといて、

日時: 2012/09/28 16:00 (softbank126115038081.bbtec.net)
名前: ゆきちゃん

皆さん、率直な意見聞きたくて、相談します
私は6月いっぱいで会社をやめ、外国に行っていました
9月に帰ってきたら知人の知人が中国に赴任するため家を空けるので是非そこに住んでほしいと言われたので、今月いっぱい待っていましたが連絡がありません

知人が知人に連絡して今週中に日本に帰る、一時帰宅と言っていたのですが今週ももう金曜日で連絡がありません

私はその地域に住むのが夢でそこにいけるだけでワクワクしていました。それを一カ月何の連絡もせず、こちらの都合も考えていないようでした

私はすぐ引っ越せるであろうと、引っ越した後すぐ働くつもりであり働かないで待っていましたが、一週間待てど二週間待てど連絡がありません。

今日はあまりにイライラしてお世話になる側だと言うのにメールで「期待していたのにひどいよ!」「もし貸せないなら貸せないって言うべきです!連絡してくれもいいじゃないですか!私ずっと待ってるって連絡しているのに」と怒っていしまいました
父に話したら「貸すつもりないんだろう。あきらめなさい」と言われ、すごく悲しかったです

知人は40で、知人の知人は37です。
貸してくれるって言ったのに・・・・・・・

私怒るの間違っていますか?
一応「かっとなってごめんなさい。悲しかったんです。仕事がんばってください。今月いっぱい待ちます。連絡なかったら辞めますね」と、伝えました

イエローページ

Page: 1 |

Re: 期待させといて、 ( No.1 )
日時: 2012/09/29 08:21 (emobile)
名前: yuki

お父様の仰る通り、貸すつもりがないのでしょうね。
もしくは返事が出来ないくらい多忙をきわめているか。

怒ることが間違えているかどうかは、あなたとご友人のやり取りやその時の状況、交わした言葉等を正しく知らないと判断出来ませんが、メールは相手に送る前に冷静になって読み返さないと。

   メンテ
Re: 期待させといて、 ( No.2 )
日時: 2012/10/01 22:25 (softbank126115038081.bbtec.net)
名前: ゆきちゃん

コメントありがとうございます

なんかもうめんどくさいので辞めました

新しい出会いがきっとどこかにある為に神様が与えて下さったチャンスでしょう


   メンテ
Re: 期待させといて、 ( No.3 )
日時: 2012/10/01 22:46 (emobile)
名前: yuki

素晴らしい考え方ですね。
良い物件に出会えることを願っています。

   メンテ
Re: 期待させといて、 ( No.4 )
日時: 2012/10/01 23:15 (softbank126115038081.bbtec.net)
名前: ゆきちゃん

ありがとうございます!ちょっと見つけました!

余談ですが私、おみくじを引いたんですね

信じない主義でしたが今の状況すべて当てはまっていました
   メンテ
Re: 期待させといて、 ( No.5 )
日時: 2012/10/02 08:52 (ocn)
名前: yuki

それは良かった。
良い物件に出会えると嬉しいですよね。

私もおみくじ等信じない主義ですが、あれも一つの巡り合わせと考えると、あながち無視できないですね。
   メンテ
Re: 期待させといて、 ( No.6 )
日時: 2012/10/05 15:04 (softbank126115038081.bbtec.net)
名前: ゆきちゃん

そうなんですよね。

私も昔は気に入らなかったらまた入れて新しいのとってましたもん(笑)

今でこそちゃんとしていますが、騙されたと思って引いてみたらよくよく見ると当たってるんですね

「失せもの 見つかる」「待ち人  連絡なし 来る」
なんやねん、そこまでの過程が知りたいんじゃって思っていました

最近のおみくじは「住居 人を変えて頼め」でした。

いやあ、あたってるあたってる
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




期待させといて、|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲