いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ お金がない|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > お金がない

お金がない

日時: 2012/10/05 22:48 (kawasaki-m)
名前: is

大学で留年してしまいました。

あと100万近く払うお金がどこにもありません。
今までは奨学金を借りてなんとかやっていました。

借りるにしても、もう借りれるところがありません。

バイトをすることも考えていますが、学費には追いつけません。

どうしたらよいでしょうか…




イエローページ

Page: 1 |

Re: お金がない ( No.2 )
日時: 2012/10/06 00:56 (yournet)
名前: らん

 この時期ということは2学期制の大学で前期の結果をもって留年が確定したということなのでしょうか。そのあたりの事情をもう少し詳しく書かれるとよろしいと思います。
 年間授業料はどのくらいなのか、授業料等の支払いは年間一括なのか年2回なのか、といった事情です。
 ずっとやる気なく遊んでいた学生が大量に単位が足りない状態で留年した場合のと、ご病気等の理由がある場合と、東京理科大のように厳しいタイプの大学でしっかりやっていたのに留年したという場合では、できるアドバイスも異なると思います。

   メンテ
Re: お金がない ( No.3 )
日時: 2012/10/08 01:02 (home)
名前: michiko


らんさん はじめまして。

二足のわらじで自給の良いバイトが出来るのでしたら

考えてみてわ?
   メンテ
Re: らんさんへ ( No.4 )
日時: 2012/10/08 01:13 (home)
名前: michiko


らんさん御免なさい

スレ主さんの名前をiSさんと間違えました。

らいさん大変済みませんでした。
   メンテ
Re: お金がない ( No.5 )
日時: 2012/10/08 10:15 (pikara)
名前: efu

国の教育ローンって組めない?
留年すると奨学金が下りないだろうからかなり厳しいね。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

お金を返さない大人が当たり前?
2015年10月26日 ... 人ってどうしてお金を借りたら、最初だけ返すが、後に必ず返さないのが当然って人多 すぎますよね?自分の親戚や知り合いにも家まで訪ねてきてしつこいので大金貸したの に、10年以上経っても全く返さないで、もらって当然なのが数人いま?...

母子家庭、お金が無さ過ぎて困っています
2015年10月8日 ... 三年前に父から逃げるように(離婚はしていない模様)今のマンションに引っ越してきて、 お金のことは母に任せっきりでよくわからないのですが、毎月給料日の10日以上前 くらいからはお金がないと母は嘆きます 母には直接聞けないので、ウチ?...

お金の使い方が…
2014年11月27日 ... 少ない給料で夫婦共働きで稼いだお金で生活しないといけなくなる状態なのに、兄は それを平気で高額の方法で無駄遣いをするようになっています。 最近では ... お金が 無いというのを前提に1万ぐらい貸し、すぐに外食に出たことです。 これが1?...




お金がない|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲