いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 疲れました|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 疲れました

疲れました

日時: 2012/10/17 21:15 (mctv)
名前: もんた

はじめまして、突然ですが、生きるてことて大変です。仕事、家庭と。私は30代の2児の父親です。既婚者です。仕事も自分の器以上の役職もついており、責任感で潰れそうで、受けたのは自分、悪いのは分かってます。家もうまくいっておらず、妻は、鬱持ち原因は自分だそうです。別れることも考えましたが子供、ローン考えると踏ん切りつかず、毎日、死んだらどうなるのかとか考え、自殺する勇気もないすべてにおいて中途半端な男です。自分が嫌いですべてをリセットしたい。死ぬ勇気がないため、車に乗ればトラックでもぶつかってこないかなとか、誰か殺してくれないかなとかばっか考えてます。情けない男です。くず人間です。すべてを終わらしたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 疲れました ( No.1 )
日時: 2012/10/17 21:39 (infoweb)
名前: ナッキー

死にたいのですよね。

でも、それはなんの解決にもなりませんよ。

仕事は社内では役がついたらそれだけのお給料が出てるので、責任感は当然ないと困りますけど、現代社会に合った生き方を求めてはいかがでしょうか?
家庭は奥様が鬱病ですか?じっくり時間をかけるしかありません。とにかく気長に考えることです。離婚しても意味ないです。

家族が団結すべき時です。それが力になります。焦らずのんびりとです
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2012/10/17 22:58 (mctv)
名前: もんた

> 死にたいのですよね。
>
> でも、それはなんの解決にもなりませんよ。
>
> 仕事は社内では役がついたらそれだけのお給料が出てるので、責任感は当然ないと困りますけど、現代社会に合った生き方を求めてはいかがでしょうか?
> 家庭は奥様が鬱病ですか?じっくり時間をかけるしかありません。とにかく気長に考えることです。離婚しても意味ないです。
>
> 家族が団結すべき時です。それが力になります。焦らずのんびりとです

   メンテ
Re: 疲れました ( No.3 )
日時: 2012/10/17 23:01 (mctv)
名前: もんた

返信ありがとうございます。
自分みたいな人間の話もきちんと聞いてくれる人がいただけで感謝です。本当にありがとう。
   メンテ
Re: 疲れました ( No.4 )
日時: 2012/10/21 01:11 (au-net)
名前: たか

私の父は私が小学2年生のときに蒸発しました
もんたさんのように責任ある仕事なんて
したことのない父でした
それでも父にいなくなってほしくなかったです

自分でも何を言っていいのかわからないのですが
とりあえず居て下さい
いなくならないで欲しいです

   メンテ
疲れました ( No.5 )
日時: 2012/10/23 20:25 (docomo)
名前: いちじく

俺も疲れたよ。若い時に親に苦労かけたけど、今は痴呆になった親を痴呆専門の施設にいれてる。その施設、月14万円かかるんだ。

施設にいれておかないと仕事もできないし、今まで貯めてた、蓄えも尽きて、嫁とも離婚したし、まじ疲れたよ。生きる意味が最近わからなくなってきた。
   メンテ
Re: 疲れました ( No.6 )
日時: 2012/10/28 15:31 (e-mobile)
名前: ヤス

私もすごく何のために生きているのか?生きて生活していくのって大変だとつくづく思いますね。私も貴方と同じ死ぬ勇気の無い人間です。しかし、生きていればなんのとかなると、思ってのいるのですが、追い詰められてその時に考えればいいと思います。今はとにかく頑張る事だと思います。
   メンテ
Re: 疲れました ( No.7 )
日時: 2012/11/06 00:54 (ocn)
名前: ともはる

一緒です。 仕事も家庭も。

本当に生きるって大変です。

神様に助けてほしいくらいです。


   メンテ
Re: 疲れました ( No.8 )
日時: 2012/11/10 16:13 (vectant)
名前: おばさん

Me,too
   メンテ
Re: 疲れました ( No.9 )
日時: 2012/12/06 16:57 (nttpc)
名前: 葉月

仕事の帰りにお母さんがエービンに寄るって言って、私は、買いたいものを買ったけど、レジで並ぶのも苦痛でイライラしてきて、本当に疲れました。
エービンで買い物を済ますのが容易ではないですね??
仕事のストレスがなかなか抜け出せなくて、私は、どうしていいのかわかりません!!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




疲れました|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲