いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ギャンブルを辞めたい|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > ギャンブルを辞めたい

ギャンブルを辞めたい

日時: 2011/05/06 23:17 (docomo)
名前: トム

ギャンブルを辞めれなくて死にたいですモ

イエローページ

Page: 1 |

Re: ギャンブルを辞めたい ( No.1 )
日時: 2011/05/07 11:09 (ocn)
名前: ブレ痔ネフ

パチスロ、パチンコか?
競馬、競輪、競艇、オートレースか?
自分の収入の範囲内でやってるのなら、まぁ何とかなるなぁ!!
しかし借金するようでは最後は破滅が待っちょるなぁ!!
   メンテ
Re: ギャンブルを辞めたい ( No.2 )
日時: 2011/05/07 17:07 (dion)
名前: mama-chan

辞めようって気持ちが
ホンマにあるんやったら
辞めれるハズ
ようは
気持ち
それだけ

   メンテ
心療内科 ( No.3 )
日時: 2011/05/08 08:28 (ezweb)
名前: パピ

ギャンブル依存ですか。

本気で直したいのなら、
心療内科又はカウンセリングにいかれるべきです。


依存症は辛いですよね。
僕も依然、アルコールを辞める事が出来ませんでした。
原因は鬱です。


主さんの場合も、何か現実逃避したいことが有るんでしょうね。
   メンテ
ギャンブル依存症 ( No.4 )
日時: 2011/05/08 16:04 (docomo)
名前: トム

ギャンブル依存症になって借金を作り弁護士事務所に債務整理を依頼して完済しても辞められない、意思の弱さですモ
   メンテ
治りますよ。 ( No.5 )
日時: 2011/05/08 16:59 (ezweb)
名前: パピ

依存症は病気の一種ですよ。
きっと治ります(*^-^)b

専門家には相談しましたか?
   メンテ
Re: ギャンブルを辞めたい ( No.6 )
日時: 2011/05/14 16:19 (ocn)
名前: りゅう

他に何か打ち込めるものを見つける。
オーディオでもパソコンでも、
「ギャンブルで負けるくらいなら、こっちにお金を使おう」
となればいい。
   メンテ
Re: ギャンブルを辞めたい ( No.7 )
日時: 2011/05/15 06:07 (prin)
名前: さらり

大勝したときよりも、大負けしてひどく落ち込んだ翌日とかのほうが、何かしら頭の中がスッキリして気持ち良いことないですか。
その気持ち良さを、また体験したくて、ギャンブルにはまり込むんです。

負けが大きければ大きい程、当たり前のように落ち込みますよね、その落ち込みを、あなたの脳が補填してくれるんです。脳内物質ズコーンって出して。
それが気持ち良い。
だから、負けた翌日でも、カラっとしてギャンブルが出来るんです。

ですから、『あなたは、負けるためにギャンブルをしてる』んです。
   メンテ
Re: ギャンブルを辞めたい ( No.8 )
日時: 2011/10/17 13:28 (ucom)
名前: ポン吉

何回止めようとしても止められないのが続くと
意志が弱いと自分自身を責めるようになりますよね。

もし借金をしてまでギャンブルをしてしまうのなら
あなたはギャンブル依存症の疑いが非常に濃いです。

依存症を受け付けてくれる病院(他のアルコール依存等を受け容れている所)もしくはお住まいの地区の精神福祉センターにご相談されると良いでしょう。

私は上記の方法で自助グループを紹介されて現在に至っています。
やめてからまだ4年と少しですがギャンブルはとまっています。

思いつめる事はありません。必ず解決はあります。
   メンテ
Re: ギャンブルを辞めたい ( No.9 )
日時: 2011/11/12 13:32 (asahi-net)
名前: nako

小池龍之介さんの本を読んでみては・・・・?
煩悩の仕組みについて学べますよ。
あと、やはり依存症の外来に行く事でしょう。
きっと治ります。
死にたいなんて言わないで。
そんなに苦しいなら、借金苦に陥ってそれこそ物理的に大変になる前に、病院に行って下さい。
   メンテ
無題 ( No.10 )
日時: 2011/11/12 18:01 (jp-t)
名前: しろう

私の父は私が生まれると
ギャンブルを辞めた
らしいです。なので子供をつくれとはいいませんが、動物などを飼ってみてはどうでしょう?
   メンテ
Re: ギャンブルを辞めたい ( No.11 )
日時: 2012/01/06 00:52 (ocn)
名前:

ギャンブルを辞めるのは不可能です。(経験上)

なので、まずは金額を今までの半分にする。
そこで慣れたらまた半分にする。
そうやって日数や金額を絞ってきちんと守るしかないと思います。

最終的には、少〜しだけギャンブルを続ける。
ストレス溜めて生活しててもしょうがないし。
   メンテ
Re: ギャンブルを辞めたい ( No.12 )
日時: 2012/01/07 16:49 (panda-world)
名前: サクサク

ギャンブルの種類は?

パチンコやスロットなら指つめろ。

競馬や競輪の類いなら目玉突け。

できなくなればやめられる。

鬱は病気だがアルコールやギャンブルの依存症には同情せん。

自分はクズだって言っていいわけしてる奴はホントのクズだ。

何でもいいからプライド持てよ。


   メンテ
Re: ギャンブルを辞めたい ( No.13 )
日時: 2012/02/16 22:13 (ocn)
名前: アホ

そもそも、パチンコ?スロット?競馬?・・・・
そんなものは、ギャンブルじゃないと思うよ。
お金を払って楽しましてくれる(娯楽)企業体ではないか?
企業戦略にはまった単なるアホですよ。かわいそうとは思うが。。
私から言わせれば、ギャンブルとは自分でつくりだすものですよ。

娯楽娯楽娯楽娯楽娯楽娯楽娯楽娯楽娯楽娯楽娯楽娯楽娯楽娯楽

   メンテ
Re: ギャンブルを辞めたい ( No.14 )
日時: 2012/02/17 17:09 (ocn)
名前: ●のぼすんな●

どうだろうか????
一度借りられるだけお金を借りて追い込まれてみては????

おそらく君には「余裕」があるのではないか???

◎誰かが助けてくれる!という弱さ?
◎自分は絶対に負けない!という馬鹿さ?
***正直これまでの人生でギャンブルで家を建てた人なんて聞いたことがないよ!! 

まあ詮索はこれくらいにしてさあ、実際苦しみを味わってからそういって御覧なさい!!病気ですなんて理由を言う人はいるが、解決にはならない。
   メンテ
Re: ギャンブルを辞めたい ( No.15 )
日時: 2012/02/17 17:21 (ocn)
名前: 怜菜

はじめまして。こんな、話していいか分からないけど・・・話しますね。ギャンブルって、なんですか?
   メンテ
Re: ギャンブルを辞めたい ( No.16 )
日時: 2012/07/30 00:11 (yournet)
名前:

俺は数年前
ギャンブルにはまって消費者金融
クレジットカード
計7社から300万借りて返せなくなって債務整理した

今ではそれも完済してギャンブルにはまることもなくなったけど
おかげでクレジットやローンが組めなくなったけどね

未だにロクな人生歩んでないから
ギャンブルやる奴に待ってる輝かしい人生なんて
はっきりいってない
   メンテ
Re: ギャンブルを辞めたい ( No.17 )
日時: 2012/07/30 07:58 (araiindia.com)
名前: KING

ここに自己破産して、これから先社会の底辺を這いずるしかない人の貴重な意見があるじゃん。そうなってもいいの?ネットのカキコじゃ実感沸かないかもしれんけど、そんな人が実際にどういう生活をしてるのか見に行ったら?止める切っ掛けになるかもよ?自己破産すると社会的な信用はゼロ。社会のクズになる。今なら未だ取り返しがつくぞ。
   メンテ
Re: ギャンブルを辞めたい ( No.18 )
日時: 2012/09/15 10:31 (pcsitebrowser)
名前: 頑張りましょう

私は借金で追い詰められ、悲惨な生活を送りました。。
どうしてもお金が必要な場合は、ここをおすすめします。
とても安全で、数千円ならすぐにもらえます。
ブログや掲示板でリンクを貼るだけです。
架空請求などの迷惑行為はなにも受けません。
私も本当にどうしようもなかったですが、助かりました。

http://happymail.co.jp/?af6634309



   メンテ
Re: ギャンブルを辞めたい ( No.19 )
日時: 2012/09/17 03:52 (ocn)
名前: おい

ギャンブル依存もアルコール中毒もれっきとした病気だ
クズなんかじゃない

自己管理だなんだと、人を見下すには良い材料になるのでしょうが…
止めたいと本気で悩んでいるんだ
クズでも何でもない。病気を抱えた人間です
本当に悩み苦しみ死までよぎるなら病院に行ってください
   メンテ
Re: ギャンブルを辞めたい ( No.20 )
日時: 2012/12/19 15:36 (spmode)
名前: 天使


ここで言うことか?
自分の意思でやめりゃぁいいじゃん!!

アッ!意思ないかな?
意思弱いのかな?
ここで言っても、どう思っても無理無理無理だよ(^-^)
ギャンブルして、また勝ちましょう!
そしたら、楽しくなるから!!
辞めたいなんて思わないよ♪


   メンテ
Re: ギャンブルを辞めたい ( No.21 )
日時: 2012/12/19 17:21 (megaegg)
名前: maipuru

素直に病院いけば?

楽になると思うけど
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

借金生活
2013年2月11日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 借金生活|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ... 私は酒もタバコも女遊びも全くしないんですが、パチンコだけはどうしても辞められなくて どうしたらいいか分かりません。 毎日が楽しくないです。自分で蒔いたタネ ... 月1くらい しか行きませんが、ギャンブル性の低い1パチとか5スロとか。それなら?...




ギャンブルを辞めたい|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲