いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 物を大事にできません|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 物を大事にできません

物を大事にできません

日時: 2012/12/01 16:53 (shimane-u)
名前: あま

機能原付の鍵をなくしました。
きっとすぐでてくるだろうと思って、なくしたと気づいてもめんどうだったのですぐに探しませんでした。今も紛失状態が続いています。
親にいったところ、なんでお前はそうなんだとしかられました。そんなんだと仕事も任せてもらえなくなるぞともいわれました。
しかしどんだけ怒られてもまずいなと思えないのです。今一人暮らしで親に仕送りをもらって生活しているのですが、なくしてもどうせ親が金を出してくれるし、金だせばなんとかなるじゃんって思っている自分がいます。
人から借りた物も金だせば良いんだろう、壊しても何とかなるだろうと思ってしまいます。
なんとなくよくないことをしている気がするのですが、危機感がまったくわきません。それどころか親に怒られてもお前らが教育したんだろうが、俺が物をなくしてイラツイてそれを吐き出したくて怒ってるんだろうが、と思ってしまいます。
何度か同じ失敗をしてるのに一向に直りません。
正直どうしたら直るのかわかりません。物を大切にするにはどうしたら良いのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 物を大事にできません ( No.1 )
日時: 2012/12/01 19:15 (mesh)
名前: ニート

一週間ホームレス生活してみることをお勧めします。
   メンテ
Re: 物を大事にできません ( No.2 )
日時: 2012/12/01 22:05 (dion)
名前: うぇる

そうやって人も大事に思えないわけだね。
の割りに自分には都合のいい考え方なんだね。
物に、人に、感謝することが出来ないからそんなんなんだろね。
実際に自分で直面しなきゃ理解できないならニートさんが言うようにホームレス生活してみるといい、当然無一文で。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




物を大事にできません|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲