いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ アルバイトについて(>_<)|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > アルバイトについて(>_<)

アルバイトについて(>_<)

日時: 2012/12/02 01:01 (ocn)
名前: 629

助けて下さい。19、専門学校1年です。
始めて3ヶ月くらいです。
アルバイト、シフトになかなか入れてくれません。
週1〜2です。学校の帰りにしたいのもあって、前まではほとんど毎日していました。
給料もどんどん下がっています。
時給が研修のままで、最初の月は6万くらいだったのに、2万くらいまで下がっています。
きついです。携帯代、家に入れるとかをあわせて1万5千円くらいで、残りの手元は5千円くらいしか残りません。
友達はほとんど毎日していて、5万くらい稼いでるそうです。

原因は自分です(T_T)
定食屋の洗い場、配膳担当で、洗うのが遅い。と言われます。皿が足りなかったりします。自分は急いでしています。
1つのおぼんに、6〜7皿くらいあるので100皿くらいは貯まります。それに加え、5キロのお米を洗って炊くをして、やまいもなどの皮をむいてする(このとき手や腕がめっちゃかゆくなります(>_<))。ごみ捨て。などです。

急いでしているのに、ランチやディナーのときは客が多く、テーブルまで貯まってお客様が待つということがあります。
バイトにおばさんがいますが、おばさんに、きつい嫌みな言い方で何回も言ってきます。洗うのが遅い。はっ?。邪魔。などと言ってきたり、ばかにあお、したように笑ってきます。
あと、若い女には、なめとう?と言われます。

どうしたらいいですか?実はバイト面接に8回くらい落ちてやっと受かったのにこのようなことです。
給料が安いのできついです。バイトほとんど毎日出るように紙に書いて申請しているのに週に1くらいです。まわりはほとんど毎日しています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: アルバイトについて(>_<) ( No.1 )
日時: 2012/12/02 03:32 (plala)
名前: かゆがも

私なら他のバイトを探しますね、今のバイトを平行して。
そして可能なら掛け持ちします。
外食産業のバイトはきついですからね、もっとゆったりしたバイトもありますよ。
私は大学生時代、ゲーセンでバイトをしていたのですが、午前中のゲーセンなんて暇なものでしたよ。
   メンテ
Re: アルバイトについて(>_<) ( No.2 )
日時: 2012/12/02 03:53 (ocn)
名前: くも

ゲーセンって大変そうに感じるけどきつくなかったんですか?
外食産業、コンビニ、家電量販店は激務だと聞きました。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

アルバイトについて(>_<)
日時: 2012/12/02 01:01 (ocn); 名前: 629: 助けて下さい。19、専門学校1年です。 始めて3ヶ月くらいです。 アルバイト、シフトになかなか入れてくれません。 週1?2です。 学校の帰りにしたいのもあって、前まではほとんど毎日していました。 給料もどんどん?...




アルバイトについて(>_<)|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲