いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ゴミ問題トラブルです|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > ゴミ問題トラブルです

ゴミ問題トラブルです

日時: 2012/12/02 22:05 (infoweb)
名前: ピョン吉

私は、古い団地に子ども二人と主人の四人ですんでいます。あるとき、下の階に住むおじさんが、最近、住民のゴミ捨てが正しく出されてないとかで自分の部屋番号をかいて出しましょう。ということになりました。私はいやだな・・・とは思いましたが、一応部屋番号を書いて出していました。ある朝、ゴミを捨てに行ったときのことです。なんと、自分の部屋番号がかかれてあるゴミを見つけてしまいました。っていうかすごい大きい文字です!すっごく気分が悪かったです。そして数日後、またもや発見しました。「だれだ!」と思い、思わずゴミを見ました。そしたら、以外や以外!学校や自治会の役員やってるもの静かでまじめそうな部屋の奥様のご家庭のゴミでした。ゴミを見てしまったことはプライバシーに引っかかるし、本人に言いにくいし・・・他に目撃者はおらず困っています。その後、またうちの部屋番号を書いて平気な顔をして出しています。このような人の心理っていったいどういう心理なのでしょう。本人を問いただすべきでしょうか?教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ゴミ問題トラブルです ( No.1 )
日時: 2012/12/03 10:44 (au-net)
名前: アジテイター

 偽りの部屋番号を書く人がいるから番号書くのはやめようと自治会に進言するか、その奥様の部屋番号ゴミ袋に書いて対抗するしかないですね、証拠はないし、その奥様問いただしても あら御免あそばせ、番号を勘違いしていましたわ なんて言われたらおしまいです、別に違法じゃないですから軽犯罪法にすら引っ掛かるのは難しいと思われます。
 奥様もあなたと同様に、いやだなと思ってたんじゃないですか?役員やってるメンツで下手なゴミ出せないとか思ってやってしまったとか。 あんがい奥様は、誰かが部屋番号書くなんて意味がない、と言ってくれるのを待ってたりして?下の階のおじさんのこと苦々しく思ってたりして?それならそれにのってみてはどうですか。 
   メンテ
Re: ゴミ問題トラブルです ( No.2 )
日時: 2012/12/03 16:51 (infoweb)
名前: ピョン吉

早速のご意見ありがとうございます。そうですね・・・同じようにいやだと思われていたかもというとそうかな?とも思います。そうしている間にまた、ゴミの日がやってまいりまして、今度もまた、でかい字でうちの部屋番号かかれておりました。そして、ゴミ収集車が行ったあとその奥さんがゴミ捨て場にきました。まさに犯人現場に現る!って感じでした。そして、あるおばちゃんが「最近、ゴミ捨て問題多くて・・・」と言いました。その奥さんは、にこっと笑って通り過ぎました。私の気持ちは、怒り爆発状態でした。何食わぬ顔で暮らしているのがゆるせなくなっています。
   メンテ
Re: ゴミ問題トラブルです ( No.3 )
日時: 2012/12/03 19:00 (ocn)
名前: ω新離郷

下の階に住むおじさんに話して、実際に偽りの部屋番号書いて、ゴミ収集の後に出されている。偽りの部屋番号は自分の部屋だ、という事を伝えて、問題に挙げるといい。
現行犯ならその場で捕まえて問い質す。
他の部屋番号に変えてくる可能性はあるが、当然そうなったら変更先の部屋の方にも伝える。

いい大人が己の行動に責任持たんとか、その家系の常識を疑うレベル。

容認するのであれば文句言わずにそのまま放置しておけばいいだけの話。

健闘を祈る。

   メンテ
Re: ゴミ問題トラブルです ( No.4 )
日時: 2012/12/09 15:02 (infoweb)
名前: ピョン吉

アドバイスありがとうございました。その後ですが、下の階のおじさんにいったところ、「部屋番号まちがえたんじゃない?」の一言で何も対応なしでした。ま、私もはっきりとその奥さんに言えばいいのだろうけれど、言う度胸がありません。そのご家庭は、週末めったに出かける様子もなく家族そろって部屋にいるようです。で、団地の役員やってるし周りにはいい顔して生きています。うちは、子ども二人男の子でにぎやかに見られており、ゴミだしも疑われたことがあります。世の中は、見かけで判断されることが多いですね。これが、生活の場であるとすごく気持ちがわるいです。
   メンテ
Re: ゴミ問題トラブルです ( No.5 )
日時: 2012/12/29 16:04 (infoweb)
名前: ピョン吉

あれから、あの奥さんの様子を気にするようになりました。昨日、洗濯物を取り込もうとベランダに出たら、ゴミ袋を持ってそのゴミ袋を車に乗せ車を運転し出かけて行く姿を見てしまいました。たぶん、見たのは私だけだと思うのですが・・・
本当に恐ろしく感じました。人は見かけによらないと言うことをまた更に更に更に更に更に・・・・・・・
思い知らされました。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

隣人の迷惑行為
2015年10月1日 ... 毎日行動を監視されているようで気味が悪いのです。 それに加え、最近はウチの車の タイヤをパンクさせたり、 自転車の籠にゴミを入れたりと、どんどん嫌がらせが エスカレートしています。 タイヤパンクさせられた時点で警察に言ったのですが、?...

創価学会とアムウェイ
2015年6月2日 ... ?そりゃ、買いたくないもんを押し売りされれば不快になりますよ貴方はゴミに金を出せと いわれても、不快になりませんか? ?販売する以上はトラブルになるに決まっている 儲けたいなら、今ならドルを買うのがいいですよアメリカが利上げすれ?...

挨拶って義務なの?
2013年12月5日 ... そもそも近所付き合いなんてヘドが出るし有事の時に誰かに助けてもらったり、誰かを 助けるつもりも一切無いです。 ..... ゴミだしとかしてる人がいたら終わるまでやり過ごし ますたまにゴミ場で整頓始める人とかもいて早くしろよ・・・出て行けない?...

学校行きたくない・・・
2011年12月1日 ... 体質の問題なので治療法はなく、やはり大きな音を避けるしかないようです。 みき様 そうですね、 ..... メンテ. Re: 学校行きたくない・・・ ( No.36 ). 日時: 2013/01/10 17:29 ( spmode); 名前: 長澤あずさ: 死ね、ゴミ共. メンテ. Re: 学校行きたく?...




ゴミ問題トラブルです|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲