いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 近所の家族が迷惑|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 近所の家族が迷惑

近所の家族が迷惑

日時: 2012/12/17 22:43 (ocn)
名前: こいこい

引っ越してくる前から知り合いで、元々非常識な夫婦だとは思っていたが、子供が出来てから拍車がかかった・・・。特に嫁。毎日子連れで遊びに来ては、子供を私に押し付けて自分は気ままにうちの主人とおしゃべりに熱中・・・。「うちの子、怒らせるようなことしないから、怒る事がないのよねえ」と言ってたくせに、子供は超がつく我儘。
勿論、子供なので、やってはいけない事してしまうわけで、ある時、主人の仕事場で触って欲しくないものに触ったので、主人が「これは触っちゃだめ」というと、その嫁がイラっとした顔で「ちょっと触りたかっただけだよねぇ」と子供を擁護。
ある時は、従業員用のジュースを子供にあげると、その翌日来て、子供に「自分で言いなさい」と。何かと思ったら、「ジュースちょうだい」だと・・・。これは、癖になるな、と思ったので「これはね、働いた人用のジュースだからね、働いてる人にもらっていいか聞いておいで」と言うと、その嫁、「○○(子供の名前)も働けば?」だとさ。しかも、何を勘違いしたのか、近くの自販機で補充用としてジュースを買ってきやがった。そういう事ではないでしょうが!
子供だけが来て、ジュースをせがむならまだしも、これって、家を出る段階で、「ジュースもらいに行こう!」って事でしょ?おかしくないですか?
これ以上の常識はずれな事が次々と起こるこの家族。なるべく接する機会を無くす努力はしているものの、近所なだけにそうもいかず、私以外の近隣住民も迷惑を被っています。
非常識な家族に常識を教え込む、良い方法はありませんか?または、そういう事をも気にしなくても良い心理状態にもっていくにはどうしたら良いでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 近所の家族が迷惑 ( No.1 )
日時: 2012/12/17 23:18 (au-net)
名前: りんご

キチママ倉庫で検索してみてください。
驚くほど似たような家庭があることがわかります。
大体がみんな、関わらないようにし始めてますよ。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

近所の家族
日時: 2015/10/31 00:31 (ocn); 名前: ふう: つい先ほどのことですが、私は団地に住ん でいます。 近所の小さい子たち(その家の子供だと思われる)がベランダで泣いていて 迷惑だと思ったのですが、「ママ―!べつに死んでいいって言ってないさ!」って叫んで?...

近所の子供のボール遊び・中学生の大騒ぎ
2015年2月11日 ... 近所に、兄弟が多い家があるのですがこの家の子供たち&集まってくる子供たちが、 道路での集団でボール遊び、 尋常でないほどの奇声を大声で発するなどが酷く大変 迷惑しています。 実際、車にボールを当てられたり傷も付けられたり実害?...

何かと「警察」という言葉を出す人
2014年6月20日 ... あまりに迷惑な発言が多ければテープレコーダーでも用意して証拠にすると良いかも 知れないですね。 ... ご近所さんとのこともとにかく、自分の家族(子供)が近隣から注意 を受けるのが一番許せないようで口ではすみません、から入ってるよう?...

挨拶って義務なの?
2013年12月5日 ... そもそも近所付き合いなんてヘドが出るし有事の時に誰かに助けてもらったり、誰かを 助けるつもりも一切無いです。目の前で血を吐い ... いくら近所付き合いや挨拶をきちんと していても犯罪者や殺人鬼だったなんて事今の世の中いくらでもあります。そもそも挨拶 って ..... 迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用の プロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。 クッキー保存 ... お悩み 全般 ? こころ・うつ・死にたい ? 身体, 生活・お金・借金, 家庭・家族 ? 仕事・職場・?...

不安しかない将来
2013年6月19日 ... 周りは皆幸せそうで、なんだかんだ言っても家族や頼れる人がいる。 そういう人です ... かと思います 自殺すると発見まで時間かかるし迷惑かかるからいいとはいえないけど 死にたくなります ... 受験に失敗すれば、近所で噂になり、 東大に入っ?...

宗教ってなんですか?
2015年2月18日 ... 家族を巻き込んだり、誰かに迷惑をかけてまで信じなければならない宗教が人を救える はずない。 そんな宗教は ...... 一部の近所の人は当たり前ですが祖父に御香典を渡した つもりなのに、間違えて学会の方に置いてしまったので返還を要求。




近所の家族が迷惑|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲