いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 悪口言われて仕方ない?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 悪口言われて仕方ない?

悪口言われて仕方ない?

日時: 2012/12/18 20:03 (plala)
名前: 夢香


私は6月くらいから10月ぐらいまで相談室登校していました。

理由は小6でも勉強ができなかったのに中1

になってもっとわからなくなり全然できない

自分に悔しく勉強をやりたくないと思ったのと、

先輩とよくできない、クラスが変わってもともと仲が悪かった

友達とクラスが一緒になり悪口を言われたりしたことがあったから

です。普通の人から見るとそんなの頑張ればいいじゃんと

思うかもしれませんが私にとっては大変なんです。

最近から朝からはまだダメですが2時間目ぐらいから

教室に入って帰りまで入れるようになりました。

相変わらず勉強もできません。当たり前ですよね。。。

学校行ってなかったんだから。

クラスでしゃべる人は2人ぐらいしかいません。

そのほかの人からはその人の机の近くに行くと

あとからうわー最悪見たいな感じで汚いものに触られたかのように

しています。

あるグループを作った時には私と一緒になった人の

ことを

「〇〇君かわいそうだよね」

と言ってました。先生はみんなが私に

「どんな話をしていいのかわからないんだと思うよ」

と言っています。それもあると思うんですけど

やっぱり学校に行っていなかった私は悪口を

言われて仕方がないんでしょうか?







イエローページ

Page: 1 |

Re: 悪口言われて仕方ない? ( No.1 )
日時: 2012/12/19 13:15 (dion)
名前: むうばあば

勉強ができないから と引っ込んでしまうとよけいに勉強はできなくなってしまいます。
このバス乗り心地が悪いから私は歩く と言っているようなものです。
みんなはバスで10キロ先まで行っているのに 自分は1キロちょっとしか進んでいない、そのうち止まってしまって・・・・・でしょ。
このことをご両親はご存知なのかしら?

まだ中一です、可能性は十分ですよ。
他の人との差が広がらないうちに 短い間でも「塾」へ行かせてもらっては?
中一くらいまでの学習なら プロの先生に教えてもらえば同級生とならぶレベルに追いつくのはたいした問題じゃないとおもいます。
こんなに上手にパソコンを使えるあなたですもの。

そのあとは家で勉強。
早朝の勉強をおすすめします。
一晩眠っておきたあとは勉強の効果が上がります、眠い目をこすってダラダラと机に向かうよりもずっといいですよ。
早寝早起き 体にもいいしね。
それと見た目、清潔な身なりをしていますか? 美人不美人はまったく関係ありません。
くさい バイキンってわけじゃないでしょ? だとしても自分で洗えばいいわけだし。

友達いなきゃ生きていけない?  べつに  生きていけるよ。
いやだなと思う人とは できるだけかかわらなきゃいいじゃない。
教室であなたに背を向けて「うわー・・・」とか言っている人たちは、単に群集心理でやっているだけで、要するにそのグループにしがみつくために調子をあわせているだけの中味のない人なんだから。

普通に勉強できるようになったら自信もついてきます。
そこまできたら欲も出て、もっと成績上げようってことになったら・・・・フフフ、楽しくなってくるよ。
   メンテ
Re: 悪口言われて仕方ない? ( No.2 )
日時: 2012/12/19 14:48 (tcbnet)
名前: BJ

人の顔色をあまり見ないほうがいい。
悪口を言いたいヤツは勝手に言わせておけばいい。
どんなに良いと思ってやったことでも、反発する人間は
必ずいるからね。

それよりいつも自分を見て、人と自分を比べないこと。
そして自分を信じること。自分を信じないで人の気持ちを
読もうとするから疲れるのさ。



   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




悪口言われて仕方ない?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲