いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 車の事で相談です|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 車の事で相談です

車の事で相談です

日時: 2012/12/19 23:07 (au-net)
名前: kool

はじめまして!!
日常生活のことで疑問がありまして!
もしかしたらの事なのですが回答していただけたら嬉しいです!!

私の家は、隣に空き地その隣に道路があります!
車で出かける場合は、空き地を通って出かけて行きます。
今年の秋に空き地にお家ができる事になりました。
そのせいで車で出かけるさいに釘などが散乱している所を通らなければなりません!!そんなに車で出かける事もないので構わないのですが…
もし、
タイヤに釘が大量に刺さった場合、走行中にパンクして事故ったりしないかなぁと思いまして!釘なんかで事故になったりするのでしょうか!?
旦那は、車使わないし少しの間乗らなかったらというだけで
どうなるか教えてくれません!わかるかたいらっしゃいましたら
回答お願いいたします!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 車の事で相談です ( No.1 )
日時: 2012/12/20 09:25 (tcbnet)
名前: ぱすた

>タイヤに釘が大量に刺さった場合、走行中にパンクして事故ったりしないかなぁと
>釘なんかで事故になったりするのでしょうか

結論から言うと、事故する確率はかなり高いでしょう。
高速道路を走るなら、事故する確率はもっと高くなります。
走行中空気が抜けると、ハンドルを取られ、フラフラするのでかなり危険です(>。<)!

走行中はパンクしなくても、その後駐車場に止めているときに
空気が抜けてしまい、車で帰れなくなることもあります。
そういうときのためにJAFの電話番号を控えておくのも良いです。

1つ疑問がありますが(・。・?
その空き地には、そんなにクギが散乱しているのでしょうか。
最近の住宅は、クギを使うことは少ないですし、家を建てるときその業者は
散乱したクギをそのままにしておくことはしないはずですので。

もしそのクギが家を建てるときに出たクギで、そのまま放置してあるなら、
その家を建てている業者に注意したほうがいいでしょう。d(^-^)

   メンテ
Re: 車の事で相談です ( No.2 )
日時: 2012/12/20 12:08 (au-net)
名前: kool

ぱすたさんありがとぅございます!

お隣に建てられる家は、木造の家なんです。

田舎で住んでるので珍しくは、ないのですが

作業している所は家を建てる所で釘を散乱させてるのは、

空地の端!我が家の車が道路に出るための所なのです。

家のご主人は、我が家が車で出かけるさいに空き地を通るのも知っておられ

てわざと端の方は、何も建てないようにしていただいてます。

ただ建設してる業者さんは、知らないみたいで空き地の端で釘とかが箱から

出しっぱなしで放置してます。旦那は、車で出かける時しか通らないし!

ほっとけって!大工のお兄さんに話せなさそうです!

確かに車は、まったくと言ってもいいほど乗りません!

だから大丈夫だとは、思います。回答していただいてありがとぅございます

   メンテ
Re: 車の事で相談です ( No.3 )
日時: 2012/12/21 13:30 (tfu)
名前: ルイ

釘の問題よりも

他人の敷地を車で通ること自体問題
人の土地を通るのに、釘があるので心配ですとか

大工さんに話すべきかどうかは、それを考えること自体疑問です。

人さまの土地ですよ、他人様の土地ですよ

家を建設された後も、車で通るのですか。

貴方の土地を、他人が車で通ったら貴方は、どうしますか。

   メンテ
Re: 車の事で相談です ( No.4 )
日時: 2012/12/21 15:10 (au-net)
名前: アジテイター

 大工さん釘放置しますか?普通自分たちが危険なので自ら掃除するものですが?
 他人の土地であなたの車が通れるようにわざわざ端を開けてくれているのですから文句は言えませんね。

 それはさておき、車のタイヤはよほど大きな釘でも刺さらない限り急に空気が抜けることはありません、ただし高速になると危険ですし、抜けはじめは見ても分からないので注意が必要です、ガソリンスタンドで空気圧を点検して貰えばすぐに分かります、また今はパンクしても短時間なら走行可能な空気注入スプレー式修理用品がカーショップなどで販売されています、タイヤの大きさによりますが二千円前後です、トランクに入れておけば女性でも簡単に対処できます。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

車の事で相談です
日時: 2012/12/19 23:07 (au-net); 名前: kool: はじめまして!! 日常生活のことで疑問 がありまして! もしかしたらの事なのですが回答していただけたら嬉しいです!! 私の家は 、隣に空き地その隣に道路があります! 車で出かける場合は、空き地を通って出かけ?...

生活保護
2014年1月19日 ... そうすれば人間としての信頼というお金では買えない物を貴方は手にすることが出来 ます、生活保護は困窮している人のために作られた制度です、使用する事を恥じるべき ではありません、しかし返さなくても良いなどと言う考えを持った時点で?...

知的障害者は生きていく方法がない
2015年10月24日 ... 生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 知的障害者は生きていく方法がない .... 精神科」 に通われているという事ですが「知的障害」は「先天性」の場合がほとんどですから、 あなたが「知的障害」であるという可能性は低いですね? 「知的障害」の?...

挨拶って義務なの?
2013年12月5日 ... そもそも近所付き合いなんてヘドが出るし有事の時に誰かに助けてもらったり、誰かを 助けるつもりも一切無いです。目の前 .... 挨拶をしない人ってとにかく挨拶意外の素行や 性格面だったり、仕事っぷりを悪く言われることが多いように感じます。

福祉 生活保護の却下理由
2015年10月18日 ... 友達はいらっしゃるみたいですし、友達に頼んで話し合いというか、社会福祉にお金を 借りに行く相談を出来ないんでしょうか? メンテ ... お金のことまず保護申請中でも 生活費と病院代はお借りする事が出来ると思うんですが、 役所の担当の人?...

陸上部を辞めたい。
2013年3月22日 ... 生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 陸上部を辞めたい。 .... 今もですが、何故か わからないのですが運動すると過呼吸を起こしてしまい、治めようとし歩いていることが 多くてそれを見ていた顧問に「やる気あるの?ないんやったら総体でなくて?...




車の事で相談です|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲