いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 凹みます・・・なんででしょうか?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 凹みます・・・なんででしょうか?

凹みます・・・なんででしょうか?

日時: 2012/12/23 00:32 (e-mobile)
名前: 奈津子

高校時代、グループは違いますがとても仲良かった友人がいました。
思い出もたくさんあるし、双子のように仲良くしていました。
卒業後、私は上京して東京の大学に行って地元からは離れてしまったのですが、定期的に連絡をとったり、写メを交換していたりしていました。社会人になり、私はそのまま東京で就職しました。
私は結婚するなら絶対この子は式に呼ぶ!!と思っていましたが、
先にこの友人が結婚しました。でも私は呼ばれませんでした。
結婚式が終わったあとで「私結婚したよ」と報告を受けました。
報告がちゃんとあるだけマシなのだと思いますが
正直、呼ばれなかったことにすごくショックでした。
中学などの地元の友達や、高校のときもグループ一緒だった友人5人ほどは
呼んでいました。(私がわかる範囲でも。他にもいたかも)
おそらく、高校時代友人と同じグループだった?って人ですが
そんなに仲良くなかったことない?って人も呼ばれてました。
私との方が仲良かった気がするのに・・・
私は東京で県外人だから呼ばれなかったのか?とも思いましたが、
その高校時代グループ一緒だったっけ?みたいな友人も県外人です。
私はグループ一緒じゃなかったから呼ばれなかったんでしょうか?
単品だから?
友人が招待していたグループの子たちが「OOの結婚式でした」という
ブログの日記と写真を見るとすごく悲しい気持ちになりました。
みなさんだったらどうですか?
自分が結婚式をするときにすごく呼びずらくなったし、
呼ばれなかったってことは、そこまで大切な友達じゃなかった、ってことですよね?
その後もメールとかしたりしますが、あんなに仲良くしていたのに
呼ばれなかったことがショックでモヤモヤしています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 凹みます・・・なんででしょうか? ( No.1 )
日時: 2012/12/23 11:31 (ocn)
名前: ぃゃ

考えすぎ&友人に求め過ぎ。
県外とはいえ近隣の県ならまだ声掛けられるかもしれんが、東京で頑張っている友人に旅費なんかも含めて気が引けて声が掛けられなかった、とは考えられんかね?
勝手な自分の負の思い込みで友人切るのか?
自分が呼ばれなかったから友人を呼ばないのか?
本当に友人と思っているのか?
あと連絡は定期的に取っているという事だが、地元に戻って会ったりとかはしてたのか?頻度は?
そういった過去の経緯的状況鑑みて簡単には地元に帰って来れないという印象は与えていなかったか?
相手を疑う前に自分を疑え。でなきゃ自身の正当化に逃げてしまうぞ?無意識に。
ショックな気持ちは分からんでもないが、それで交友が歪んだらその友人もショック受けてモヤモヤするんじゃないか?
自分の都合中心になっている今の考えから早く抜け出すことだ。

   メンテ
Re: 凹みます・・・なんででしょうか? ( No.2 )
日時: 2016/08/08 11:51 (softbank060122114227.bbtec.net)
名前: 匿名

What?
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




凹みます・・・なんででしょうか?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲