いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 親に迷惑をかけたくない為嘘をつきました。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 親に迷惑をかけたくない為嘘をつきました。

親に迷惑をかけたくない為嘘をつきました。

日時: 2012/12/24 12:34 (softbank219190046034.bbtec.net)
名前: 名無し


俺は高校卒業し就職しすぐ辞めてしまいました。
親には凄く怒られその時から申し訳ないという気持ちでいっぱいです。


それからすぐに働いたは良いがフリーターです。

こんなゴミみたいな俺を文句は言いながらちゃんと育ててくれてる親に凄く罪悪感があります。

兄貴はニートです。
兄弟揃って迷惑かけてますが兄貴は多分何も考えてないと思います。

なのでせめて俺は自立しようと考え親に就職先が決まったと嘘をつきました。

親は凄く喜んでくれました。

架空の仕事先は千葉の方だと嘘をつきました。


自立しないと自分は絶対甘えてしまいます。

無職になりますが生活出来るんでしょうか?

家具・家電はほぼ買い引っ越し代は知り合い経由でタダで行けます。
残りは35万ほどしかありませんが・・・

イエローページ

Page: 1 |

Re: 親に迷惑をかけたくない為嘘をつきました。 ( No.1 )
日時: 2012/12/24 13:58 (ocn)
名前: 121

1245
YouTube 動画ポップアップ再生
   メンテ
Re: 親に迷惑をかけたくない為嘘をつきました。 ( No.2 )
日時: 2012/12/25 00:31 (plala)
名前: me

仕事を辞めてしまった事後悔しているんですね

でも親に大きな嘘をついてしまったこと

それは心が痛みますね・・・

ではこれをきに、就職探しを本気でやり

働いたらどうでしょうか?

働いて、落ち着いてから「あの時本当は・・・」って

はなしてもいいと思いますよ

あと、ゴミみたいなって事はないです

どんな人だろうがなんだろうがゴミみたいな人なんていません

名無しさんの事、ご両親は一生懸命育てたんです

可愛い子供だから自分の事後回しにしてきたんです

その努力というか頑張りで育った名無しさんは

立派な一人の人なんです

両親のために頑張りたいというキモチ

とても感動です!

無職では正直キツイ面が多いと思いますが

今から頑張って就職見つけてください

無職でもだいじょうぶかなぁ?っていうより

これから頑張ろう!って前向きになってみてください

応援しています!
   メンテ
Re: 親に迷惑をかけたくない為嘘をつきました。 ( No.3 )
日時: 2012/12/25 00:57 (eonet)
名前: なかた

年下の高校生なんですが、すいません。
似ているエピソードがあるので…

AKB48の市川美織さんがAKBに入る前にあまりにうれなくて
所属事務所を解雇された事がありました。

けれど、自分のために100回近く受けても数回しか受からなかった
オーディションに付き添ってくれたお母さんにはどうしても、言い出
せなかったそうです。

それからはお母さんにはレッスンに行ってくると行って、公園で時間
を潰したりしていました。
そして、いろいろあってAKBに合格した時に、その事を打ち明けたそうです。

彼女は今はお母さんとあんなこともあったねっと笑っている
と言っていました。

だから主さんもきっと大丈夫ですよ!

世間知らずなAKBオタクの高校生のクセにと
思うかもしれませんが、辛いと思いますが大丈夫ですよ!

頑張ってください私は具体的にどうすればいいとかアドバイス
はできませんが応援してます。


   メンテ
Re: 親に迷惑をかけたくない為嘘をつきました。 ( No.4 )
日時: 2012/12/29 12:38 (softbank219190046034.bbtec.net)
名前: 名無し

ありがとうございます
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

宗教ってなんですか?
2015年2月18日 ... 親にはなんとなく聞きづらい雰囲気があってここに質問させていただきました。よろしく お願いし ... そう言う団体であるため、普通の人からは、敬遠されます。 ... そりゃそ?だ よね、誰も相手にしてくれない可哀想な時に、あま?い言葉を掛けてかまってくれたと なれば、入会だの入信だのしたくなるってものじゃない? ... 家族を巻き込んだり、誰かに 迷惑をかけてまで信じなければならない宗教が人を救えるはずない。 ...... キリスト教 だって天動説を支持して、地動説を迫害してた嘘付き宗教団体なんですからね




親に迷惑をかけたくない為嘘をつきました。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲