いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 借金苦で・・・|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 借金苦で・・・

借金苦で・・・

日時: 2012/12/26 10:14 (ocn)
名前: モイス

借金が60万円あります。学生時代からのギャンブルが積もり積もってです。

今は出版社でアルバイトをしていて月の手取りが16〜20万です。ボーナスは5万ほど。

正月休みも相まって1月の給料は手取りで13万ほどになる予定です。

借金はカード会社からで月に一万強の返済です。

家賃は7万円です。

何気なく借りていましたが、またギャンブルで金を無くし、今すごく不安になりました。

僕はやり直せるでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2012/12/27 05:42 (plala)
名前: かゆがも

> 僕はやり直せるでしょうか?
やり直すしかないでしょう、他に選択肢もなさそうです。

強い意志でギャンブルをやめてください。そうしたら60万円という借金は返せない額ではないと思います。

> 家賃は7万円です。
私ならまず、家賃の安いところに引っ越しますね。
なぜなら、家計で一番大きいのは家賃だからです。
   メンテ
Re: 借金苦で・・・ ( No.2 )
日時: 2012/12/27 07:18 (softbank126126152179.bbtec.net)
名前: サトウ

遊行費や自分の為に借金までするのは考えが甘いです。
借金・・・嫌な言葉ですよね。他人からお金を借りる。
消費者金融連合というのは影で893が関与してるのは週刊誌などでも承知かと思います。働いた賃金で自分に見合った消費や生活をするのが一番であり、借金という手段をとって首を絞めるようなことは止めるべきです。
   メンテ
Re: 借金苦で・・・ ( No.3 )
日時: 2012/12/27 08:08 (au-net)
名前: アジテイター

ギャンブルやめればやり直せます。
 60万円程度の借金ならアルバイトを増やして早期返済することをお勧めします。
 月に1万円では60ヶ月もかかるではないですか、金利を払うのがもったいないですよ。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




借金苦で・・・|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲