いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私の居場所って|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 私の居場所って

私の居場所って

日時: 2012/12/26 16:16 (panda-world)
名前: nanami

はじめまして。
19歳一児の母です。最近旦那と離婚し実家へ帰ってきて三ヶ月程たちました。
離婚した原因は旦那の暴力、浮気、からです。子どもも産まれたばかりだったし最初はいろいろ考えたうえで我慢してました。浮気といっても私の友達とでした。ほんとにあの時のことを考えると辛くて、しんどかったです。自分がなんの為に生きてるのかわからなかったです。離婚し、貯金もなく実家へ
帰ってきてほんとに迷惑をかけてると思っています。子どもが寝ている夜中働いています。その間子どもは母に見てもらっています。私には姉がいます。そのことで今回相談しています。姉は今妊娠中です。私の子どもはなんで食べ物を見たらずっと欲しがるの?やら、太りすぎだとかうるさいとか父親がいなくてかわいそう、父親を奪ったのは私だと言われました。すごい落ち込みました。父親を返せと将来言われるようになる。などと言われます。ほんとにそうなのでしょうか。旦那をそうしたのも私だといわれました。女の
ひとつやふたつの浮気くらいで我慢できない私がいけないと。大人の事情で子どもがかわいそう。ほんとにそうかもしれません。でも私なりに悩んで考えてだした答えです。迷惑をかけているのは十分わかります。お前らがストレスで自分の子どもになにか不自由あったら私の子どもにも同じようにしてやるといわれました。ほんとなら今ゆっくり妊婦生活しているはずだった。と。でていけと言われます。私が悪いですが、ほんとにどうすればいいかわかりません。いい返す立場の人間でもないので私なりに気をつかっているのですが、。ちなみに子どもは一歳半のおとこのこです。保育園にはいっていません。

私はいつも居場所がないです。甘えてはいけないのでしょうか。早く自立したい、息子と二人で生活したいとおもい収入は全然ないですが働いています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私の居場所って ( No.1 )
日時: 2012/12/27 03:11 (spmode)
名前: 匿名

話して下さってありがとうございます。
お若いのにホントによく頑張っておられますね

あなたは悪くないです。
息子さんを暴力を振るう父親から救ったのですから。
あなたは悪くないです。

お姉さまは妊娠中なので少しイライラしてるんだと思います。
気にしないでください。

ご両親は理解してくださっているんでしょうか?
だったら、あなたの居場所はそこです。

   メンテ
Re: 私の居場所って ( No.2 )
日時: 2012/12/27 03:44 (panda-world)
名前: nanami

匿名さん書き込みありがとうございます。
今すぐでていけと言われ、住むところを今探しています…両親は姉がいうようにしようって感じです。あれだけ言われたらでて行くしかないだろと言われてます。
   メンテ
Re: 私の居場所って ( No.3 )
日時: 2012/12/27 05:39 (plala)
名前: かゆがも

> 帰ってきてほんとに迷惑をかけてると思っています。
家族は持ちつ、持たれつじゃないですか、また恩返しできる時もきますよ。

>子どもが寝ている夜中働いています。
お疲れ様です。

>その間子どもは母に見てもらっています。
ありがたいですね。

>私の子どもはなんで食べ物を見たらずっと欲しがるの?
小さい頃なんてそんなものでしょう。理由は本能です。

>太りすぎだとか
本当に太りすぎかどうかはお医者さんと相談ですね。

>うるさいとか
子供とはそういうものです。

>父親がいなくてかわいそう
確かにそうかも知れませんが、事情があったのでしょう。

>父親を奪ったのは私だと言われました。
とんでもない言いがかりです。

>父親を返せと将来言われるようになる。
あなたのお姉さんは預言者か何かでしょうか?
「女手一つでここまで育ててくれてありがとう!」といわれる可能性だってあるわけです。

>ほんとにそうなのでしょうか。
たとえ姉の発言でも根拠のない、誹謗中傷は無視してよいでしょう。

>旦那をそうしたのも私だといわれました。
旦那の暴力、浮気の責任は旦那のものです。

> ひとつやふたつの浮気くらいで我慢できない私がいけないと。
女は浮気を我慢できないといけない、・・・初耳ですね。

>大人の事情で子どもがかわいそう。ほんとにそうかもしれません。
そうかもしれませんが、母親に暴力を働くような父親なら分かれても後々お子さんも納得されるでしょう。

>でも私なりに悩んで考えてだした答えです。
事情があったんですよね。

>お前らがストレスで自分の子どもになにか不自由あったら私の子どもにも同じようにしてやるといわれました。
恨みに対し、恨みで返すのは愚か者の思考ですね。

>ほんとなら今ゆっくり妊婦生活しているはずだった。と。でていけと言われます。
まだ年齢も若く、貯えもなく、一児を抱えている、妹である、あなたに良くそのようなことが言えますね。
もしかして、もともと姉妹仲はよろしくなかったとか?

>私が悪いですが、ほんとにどうすればいいかわかりません。いい返す立場の人間でもないので私なりに気をつかっているのですが、。ちなみに子どもは一歳半のおとこのこです。保育園にはいっていません。
言い返すべきところは言い返さないと。
そもそも、あなたはご両親のお世話になっているのかもしれませんが、姉のお世話になっているわけでもないでしょう。
あなたとあなたの子供のためにも、もっと気をしっかり持たないと。

> 私はいつも居場所がないです。甘えてはいけないのでしょうか。早く自立したい、息子と二人で生活したいとおもい収入は全然ないですが働いています。
今はあなたはご両親のお世話になっているかもしれません。
しかし、ご両親が年老いたら恩返しできるときもきますよ。
今はお世話になっているご両親に感謝しつつ、甘えさせていただいては?

> 今すぐでていけと言われ、住むところを今探しています…
「冷静に考えてやっぱりやめました。」とでも言い返しては。
実家は姉の実家というだけでなく、あなたの実家でもあるでしょう。

>両親は姉がいうようにしようって感じです。あれだけ言われたらでて行くしかないだろと言われてます。
理論づくで反論しては。
@父母にはお世話になっており、大変感謝しています。
A私はまだ若く、小さな子供を抱えており、独立は困難です、今は行為に甘えさせてください、ご恩はきっと返します。
B姉の発言はほとんど誹謗中傷であり、根拠はありません。
こんな感じでしょうか。
   メンテ
Re: 私の居場所って ( No.4 )
日時: 2012/12/27 11:48 (softbank060158146203.bbtec.net)
名前: nanami

かゆがもさん書き込みありがとうございます。
読みながら涙がでてきました。
私と姉は歳も近いこともあり昔から仲が良いです。それもあって相当私自身落ち込んでいたところです。
私が反論すると、
ブス!世の中金!その顔で一ヶ月、四、五十万も稼げるのか?稼いでみろ。子どもがいるいない関係なく働いてる人は働いている。(姉は夜のお店で働いていました。)
フラフラになって倒れるまで働いた根性もないくせに。と。

私が、誰しもが失敗することがあると思う。
成功ばかりじゃないのではないかと。姉もこの先どうかなるかなんてわからないと。完璧な人なんていないと。
姉は私は完璧だ、何事にも計画的に行動すると。男にも捨てられないように浮気されないようにうまくやると。

同じ母親としてありえない。
縁までも切るといわれました。
ほんとに辛いです。
そんなに邪魔なのでしょうか。…
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

学校行きたくない・・・
2011年12月1日 ... 一生懸命努力して聞き取ろうとはするのですが、どうしても限界を感じる場合って ありますよね・・・。 けれども ... 私は補聴器が必要なほどではないのですが、騒がしい中 だと中々話が聞き取れなかったりします。 ..... 俺に居場所はない。

高校やめても将来やっていける?
2012年6月28日 ... 自分も高校生の頃ちょっとした いじめにあっていたけど(別のクラス)辞めない方が良いっ て言ってる人の道り出来れば辞めない方が良いと思う、でも耐えられない程苦しかっ たら中退と言う道もあると思う、通信制の高校や夜間の高校もあるし、?...




私の居場所って|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲