いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ この道は間違い?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > この道は間違い?

この道は間違い?

日時: 2012/12/30 14:11 (spmode)
名前: みな

中2の女子です。

私は、一学期の頃授業はちゃんと聞いていたし、服装の乱れも何もなくて、普通の仔でした。

でも、友達関係は中々気が合う仔とか話やすい仔ではありませんでした。

そして、二学期の後半になって小学校も同じで気が合う仔と話すようになりました。
でも、その仔は服装は乱れていて授業もあまり聞いていない不良という感じでした。

私的には、その仔とその仔の友達といて気が合うし、楽しかったんです。

でも、その仔といるようになって私は、服装も乱れ授業態度も変わり、周りから見れば調子にのっている、いきっているような仔に見られるようなりました。

おととい、他のクラスの友達から私にとってのいつめんって誰なん?と聞かれました。
正直言って、分かりませんでした。
でも、はっきり言った方がいいのかなと思い、クラスでいるいつめんの名前をだしました。
私にとってその他のクラスの友達は、大事な連れだと思っていました。
でも、いつめんの中には、その他のクラスの友達の名前は入っていませんでした。
その事にその友達は、ショックをうけて、うちは、いつめんやと思っとったけど、もー思わんよーにするわと言ってきました。

私は、何も返せなくなり、そっか…で終わりました。

それから、ぁ、こんなんゆんもあんま気にいらんけど、うちだけ悪口ゆぅと
るんちゃうで、二年の三分の二以上は私の悪口を言っていると言ってきました。

そして、昨日同じクラスの男子から電話がかかってきて、お前今皆からどー思われとるか分かっとるんか?と聞かれました。
私は、まぁまぁ分かっとるでと答えました。
そして、男子は、周りから見ればお前はいきっとるように見られとる。お前は前の方がえぇぞ。今つるんどる友達は高校も行けるか分からんし就職の時も難しいんやぞ。俺はお前と喋ってえぇやつ思たし、お前を信じたいねん。
と色々言われました。

確かに普通に考えれば、前の方の私の方が良いと思います。
でも、私は前の自分が嫌いなんです。
人の気持ちを考えてるつもりでも、結局きづつけて分かっていなかったし、弱い自分だったんです。
そして、同私は、いきたいわけではなくて、強くなりたいんです。
今の友達といて、色んな経験をして、相手の気持ちが少し分かるようになりました。

長文になりました。内容が分かりにくくてすみません。
何かコメントでももらえたら嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: この道は間違い? ( No.1 )
日時: 2012/12/31 20:55 (ocn)
名前: ω新離郷

相手の気持ちが分かるようになった、それならばどういう気持ちでその男子は電話掛けてくれたんだろう?いきっているという現状はクラスメートの気持ちを分かっての行為?
気持ちを分かっているのは今居る仲間内だけなんじゃないですか?狭い世界のみで勝手に限界決めつけて逃げているだけではありませんか?
今のご自身は強くなっているのですか?

経験不足の中で、色々焦って自分に勝手に絶望し、改善ではなく逃げてしまっている現状、そのように思えます。別に今つるんでいる友達が悪いと言っているわけではありませんが、引っ張られ過ぎているのではないでしょうか?

以前の自分が嫌いとの事ですが、少し強くなった気がするのでしょう?ならば以前のままではないはずです。経験してきた事が自分を成長させているのであれば、以前のような立振舞をしても以前の嫌いな部分は少しは改善されているのではありませんか?
変わっていないということであれば、強くはなっていない、何も変わっていない事と同じなのではないでしょうか?

実際にはみなさんのことは知らないわけで、勝手に憶測でモノ言ってますが、私はそのように感じましたので率直に書かせて頂きました。

さて、今つるんでいる友人、今度はその友人達を少し真面目な方面に引っ張ってみてはいかがですか?
あなた自身疎まれる存在で居続けたいですか?
友人達も疎まれ続けてそれでいいと思いますか?
ほんの少しの変化でいい、転機を取り入れてみるのも交友関係維持しつつ周りに応える一つの方法ですよ。

中3になるまでに、その辺りを考えてみるといいですね。
可能性は多いに越したことはない、考えてみて。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




この道は間違い?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲