いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 新婚生活|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 新婚生活

新婚生活

日時: 2013/01/09 00:50 (au-net)
名前: みーぐる

新生活スタートに向け、色々と準備をしていて楽しい予想が、現実は色々と金銭面に悩まされております。
改めて結構な出費です。妥協、後から買ってもいいようなものは後回し、必要なものでも、正直けちって見てます。
彼は結構大胆に買える人で、私は小心者なので選別するもの、価値観が違っています。
ですが、やはり高くても長く使えるいいものを選ぶ必要があることも分かるので葛藤するし、でも、カツカツなのも事実なので不安もあります。

私がケチったり、妥協させたりするので、ウキウキな買い物ができていない気もするので、何だか相手にも悪いかなぁと。
ほんとは買っていいよ!とか、いいね、買おう買おうと楽しくやりたいんですが、どうしても、ブーブー言って止めが入ってしまいます。

新生活なんですから、ある程度は構えて買った方がいいですか?
皆さんはどのように揃えたんでしょうか?
そのとき、喧嘩はしましたか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 新婚生活 ( No.1 )
日時: 2013/01/09 08:30 (t-com)
名前: りんご

新婚生活ですか。

家具は最低限あれば、じゅうぶんでした。
働きながら次はあれ買おうと頑張れたりして
楽しいこともあるので家具は最低限で充分かなと
思いますよ。

家電ですが、私の場合料理をするので
冷蔵庫は大きいものお勧めします。145gで
充分だと思って買ったのに全く足りず。
大きいものに越したことはありませんでした。
子どもができたとき、つわりに悩み冷凍物で
済ませることもあったり里帰りのために
旦那のために冷凍をしていかなければならない
のにちいさくて保存できず後悔しました。。

その他雑貨も必要になると思うので始めは慎ましく
貯金をホントにしたほうがいいです!
少なくて200万くらいないとほんとに厳しいので
貯金を意識しながら購入をしていったほうが いいか
と思います。
   メンテ
Re: 新婚生活 ( No.2 )
日時: 2013/01/09 13:31 (au-net)
名前: アジテイター

男と女は残念ながら価値観が違います。
 しかし共通で話し合っていた方が良いことも多いです、新婚家庭で家を借りるなり新築するなりで注意すべきは地味な部分です。
 豪華な家具なんて案外役に立ちません、毎日の生活で絶対に必要な物に絞った方がいいです、分かりやすいのは水周りです、お風呂、トイレ、キッチン、洗濯場などにはお金かけても損は無いのに、なぜか一番金をかけたがらないというか、迫害されてます、新婚家庭で電化製品やクローゼットは豪華なのにトイレや風呂が使いにくい家庭が多いです。
 疲れを取りリラックスでき、健康を保てる空間を作るための購入なら彼もあなたも納得できるのでは?
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




新婚生活|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲