いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 友達がいなくなりました。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 友達がいなくなりました。

友達がいなくなりました。

日時: 2013/01/25 01:00 (softbank219190046034.bbtec.net)
名前: 名無し

自分は中学、高校はクラスの中心派閥にいました。

東京の大学に入り最初の方は集団グループでいました。


ある日眠かったので誰もいないベンチで寝ていたらふと1人って良いなーって思ってしまいそれから1人の楽を知り徐々にみんなと絡むのを減らしていきました。


しだいには大学だけじゃなく中学、高校の奴等の誘いも断り続けしだいにメールや電話等をシカトするようになり友達が減っていき今では多分いなくなりました。



今では友達がいないことに後悔をしています。

どうしたら良いんでしょうか?


アドレス帳も殆ど消してしまい連絡すら出来ません。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 友達がいなくなりました。 ( No.1 )
日時: 2013/01/25 01:08 (odn)
名前: オンプ

LINEやFacebookで探してみたら出てくるかもしれませんよ(*^^*)
   メンテ
Re: 友達がいなくなりました。 ( No.2 )
日時: 2013/01/25 01:45 (home)
名前: 夜の果て

>>1
否。
それは友達ですら無い。


>>0
残念ですが、
大学時代に友達がいないとなると
後後作るのは結構難しいです。

今後悔したところで無駄なんです。
人間は、後悔するのが遅ければ遅いほど
無駄になっていきます。

受験と同じことです。
やるのが遅すぎた。
少し前からやっておけばよかった。

貴方は友達が遠ざかっていく時に気付くべきでしたね。

今後悔したところで
もう何も戻って来ません。

それでも友達を作りたいのであれば、
バイトや会社などに就いて友達を作っていくしか手段は無いです。

貴方には、親しかった友達が欲しいなどの選択肢はもう無いんです。
それだけは分かってほしいです。
   メンテ
Re: 友達がいなくなりました。 ( No.3 )
日時: 2013/01/25 15:00 (odn)
名前: オンプ

だからその友達の名前検索したら出てくるんじゃないかってことです
   メンテ
Re: 友達がいなくなりました。 ( No.4 )
日時: 2013/01/28 21:34 (211-6-126-17.tcv.jp)
名前: カモッラ

友達がいないとどうなりますか?孤独感?みんな抱えているよ。一人じゃないから安心して。時が解決するよ。俺は100人の部下にいきなり裏切られてから、疑心暗鬼になりいまじゃ精神科だよ。でも、大丈夫。また出来るさと思ってるから。笑

共に頑張りましょう!
   メンテ
Re: 友達がいなくなりました。 ( No.5 )
日時: 2013/01/29 13:20 (au-net)
名前: かな

私も、学生時代は友達が結構沢山居た方で、毎日寝る暇も惜しんで友達と遊んでました。
でも、20代後半になった今、10年前の友達の人数を比べたら8割は、もう音信不通になりました(笑)
というのも、私も主さんと同じで「次第に1人で居る方が楽だと知ってしまい、友達からの誘いも面倒臭くなり、殆ど断り続けて来た」からです。

何回誘っても断られるようじゃ、その人をだんだん相手にもしなくなるし諦めると思います。私も自分で、そのような状況を作ってきた1人です。

今居る友達は、本当に一緒に居て楽だと思える人達だけ。
私は、今の生活の方が無理せず過ごせてるので好きです。

ただ、本当に友達が一人も居なくて、寂しいというのであれば、手段は幾らでもあるような気もします。
仕事先での出会い、Facebook、LINE、サークル掲示板など。
色々頭でっかちで考えるよりも、とりあえず少しずつ行動に出てみてはどうでしょうか?^_^

周りは、貴方が存在しているだけでは誰も貴方が友達を欲しがっているとは気付いてくれません。
貴方からアピールして、今度こそ一人でも心から楽しんで交流できる友達さんを見つけて行ってください!
友達は「量より質」ですよ!応援してます!

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




友達がいなくなりました。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲