いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 心細い。。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 心細い。。

心細い。。

日時: 2013/01/29 08:52 (au-net)
名前:

初めまして。

今、とっても心細いです。
周りの友達も段々と結婚して行き、凄く幸せそうで羨ましいし、他の友達も、仕事やイベントがあったりでキラキラ輝いて見えて。

私は現在、職安通いで新しい仕事を探すのに一日が終わるのがとても早く、家庭も裕福ではないし、彼氏も居ません。
かと言って遊べるお金もないし、今は仕事してないから遊びに行くのも罪悪感もあるし、日中に自分の悩みを相談出来たりする友達も居ません。

何で、いつも自分ばっかり、、と思います。
周りと常に比べてしまう自分も嫌です。
解っていても、そういう性格だから治し方が分かりません。

いい会社に入って、彼も見つけて幸せになりたい。。
先ずは仕事を早く見つけるのが第一なので現在頑張っては居ますが、、

時々ものすごく心が折れそうです。。。
一生一人だったら、どうしようとか、余計な事ばかり考えちゃいます。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 心細い。。 ( No.1 )
日時: 2013/01/29 11:11 (e0109-106-188-156-73.uqwimax.jp)
名前: スイカ

わかります!
でもね・・・結婚したら絶対幸せになりますか? ここでもいろんな人が 結婚生活での悩みや子育ての悩みを書き込んでいます。
逆転の発想で 貴方は 未だ結婚していないし、特定の彼もいない・・なら それだけ自由だし 選択の余地もあるということ。
結婚して幸せになる・・ってよく言うけど 本当に 幸せになれるのかな? 旦那の給料次第では 生活も苦しいかもだし マイホームも買えないかも・・・子供が出来れば 不良になって 死ぬほど悩む親も多い。
 そう考えると 自分が好きなことを 趣味を追求してみたら いつか 趣味で共通する そして共感できる 人が 見つかるかもしれないし 趣味を通して 沢山の人とふれあえば 別に結婚しなくても 人との交流が より深くなって 結婚している関係より「適度な関係」が出来ることも・・・
人生は 結婚することだけと 拘らないほうが いいかもしれませんよ。
自分は 何が好きで 何をしたいか・・・良く考えることです。結婚しても しなくても 最後に 自分は幸せだったかと 考えると 好きなことをどれだけ やれたかにかかっているのではないでしょうか。
 子供が出来ても 大きくなったら 独立し 今は 親の面倒を最後までみてくれる子供は 少ない時代。
 それより 今から自分の将来設計をしていくほうが 本当の幸せを掴めるの出来ないでしょうか?!
   メンテ
Re: 心細い。。 ( No.2 )
日時: 2013/01/29 13:33 (au-net)
名前:

スイカさん

アドバイスありがとうございます!
今は結婚したからと言って絶対に幸せになれるとは限らないと、よく聞きますね。確かに、その通りだと思います。
しかし、結婚する、しないにしても、とりあえず頑張って彼を探さないとなぁ〜とは常に考えてます(笑)

そうですね!まずは、自分が本当に何の仕事がしたいか、これからの自分は何が目的かを、今から、じっくり考えたいと思います。

少し元気出ました!ありがとうございます!
   メンテ
Re: 心細い。。 ( No.3 )
日時: 2013/01/29 19:20 (e0109-106-188-156-73.uqwimax.jp)
名前: スイカ

結婚する、しないにしても、とりあえず頑張って彼を探さないとなぁ〜とは常に考えてます(笑)・・・って やはり彼氏募集ですか?! 笑
   メンテ
Re: 心細い。。 ( No.4 )
日時: 2013/01/29 21:40 (au-net)
名前:

募集、、うーん、現在フリーなので、タイミングが合えば、いつでもOKな感じです〜(笑)(^^;;
やらなきゃいかん事があり過ぎなのに、浮かれてられませんね!
f^_^;
余裕が出るよう頑張りまーす(^^;;
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

心細い。。
日時: 2013/01/29 08:52 (au-net); 名前: 空: 初めまして。 今、とっても心細いです。 周りの友達も段々と結婚して行き、凄く幸せそうで羨ましいし、他の友達も、仕事や イベントがあったりでキラキラ輝いて見えて。 私は現在、職安通いで新しい仕事を探すの に一?...




心細い。。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲