いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ こんな母親、どう思う?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > こんな母親、どう思う?

こんな母親、どう思う?

日時: 2013/02/13 13:48 (jp-t)
名前: なおこ

うちの母親は怒ったらすぐ足で蹴ったり、ビンタするから高校生やしええ加減にしてほしい。宿題やってないぐらいで叩く必要ないと思うS

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/02/13 15:13 (wind)
名前: かゆがも

> うちの母親は怒ったらすぐ足で蹴ったり、ビンタするから高校生やしええ加減にしてほしい。宿題やってないぐらいで叩く必要ないと思うS
いかなる理由であれ暴力を振るうなんて最低ですね。
まずは母親に殴ったり、蹴ったりする口実を与えないようにして予防することをお勧めします。
或いはもう高校生とのこと、身体能力では母親よりすでに上なのでは?
母親の攻撃なんて避けたり、防いでしまうのはどうでしょう。
   メンテ
Re: こんな母親、どう思う? ( No.2 )
日時: 2013/02/18 17:24 (mesh)
名前: 鮎ちゃん

私は
普段から、親の言うこと
を聞き、
理想の娘でいることを
心がけています。



できるのわ
一週間だけだけどね。
(最高でも)
   メンテ
Re: こんな母親、どう思う? ( No.3 )
日時: 2013/02/20 16:18 (tfu)
名前: ルイ

母親なんて 最低。

暴力は、手でビンタだけでなく。

ハエたたき等 棒などで叩かれる。

母親なんて 早く死んでしまえ。 母親なんて 生きてる資格無し。
   メンテ
Re: こんな母親、どう思う? ( No.4 )
日時: 2013/02/24 14:45 (ocn)
名前: さふらん

私は兄から暴力を受けて育ちました。
兄の言い分は「口で言ってもわからないから叩くんだ」です。
昔も今もありがたかったなんて、思いません。
あるのは憎悪の心だけです。
今はヨメが来て私は実家に行くことはありませんが、
怪我をした時に写真を撮って置くなり、録音や録画、怪我をさせられた時のアザの写真など、物的証拠を残して置けばよかったと思います。
   メンテ
Re: こんな母親、どう思う? ( No.5 )
日時: 2013/04/01 19:49 (eonet)
名前: みつ

うん。わかる。私ねもうすぐ死ぬんだけどね。そのせいは、親。親が絶対に口にだすことは『なんでうちの子だけ皆とちがうのよ。やっぱりあの子の親がうらやましいわ』は?じゃあ私の事産まないでよ。なんのために生きてるのかわかんねぇじゃねぇかって…あ、すいません… 母親なんてさっさと死ねばいいんですよ。私はそう思ってます
   メンテ
Re: こんな母親、どう思う? ( No.6 )
日時: 2013/04/03 12:26 (oct-net)
名前: HAPPY

私はそう思いません。

さっさと死ねば?よくそんなこと言えるね。
あんた馬鹿?自分を産んでくれた母親に感謝しなさいよ!
あんたの母親、あんたが産まれたとき絶対嬉しかったと思うよ。
   メンテ
Re: こんな母親、どう思う? ( No.7 )
日時: 2013/04/03 12:50 (tfu)
名前: ルイ

HAPPY さんそれは違います。

貴方は幸せな家庭生活を、送っていらから言えるのです。

母親から、行動を束縛され、それだけでなく、虐待まがいのことをされそんな母親は、早く死んでしまえと思うのは、当たり前の感情です。

殺人全体の50%は、親族関係の殺人となっており、経済白書にも掲載されています。

子供に親孝行を呼び掛けることも非常に大切ですが、親が子供を扶養することにも、今まで以上に義務感、扶養義務について考えるべきだと思います。

そうでなければ、母親なんか存在価値はない。早く死ね。
私は、依頼して生存したわけではありません。

子供を扶養するのは、親として当たり前のことです。
当たり前のことが出来ないならば、

子供を産む資格はない。
子供を産んだ異常は、義務を果たすべきです。教育をすべきです。

ただし、感情で教育をさてたのでは、子供が不幸になります。

感情で、扶養している母親は 生きる資格無し 早く死んでください
お願いします。








   メンテ
Re: こんな母親、どう思う? ( No.9 )
日時: 2013/04/04 08:46 (ocn)
名前: くう

私のお父さんは、質問してすぐに答えなかっただけで怒って
つねったり、グーで頭を殴ってきます。
いけない事をしたときに、怒るのは普通ですが自分の気分次第で
殴ってきます。
私のお父さんは、いつも機嫌が悪いので毎日のように虐待を受けています。この事を言ったのは、初めてです。

   メンテ
Re: こんな母親、どう思う? ( No.10 )
日時: 2013/04/08 04:30 (home)
名前: たんすけ

いいですねぇ。
皆さん、思春期の子供、って感じです。

簡単にわかるなんて言って欲しくないとは思いますが、でもわかります。私も子供の時そうでしたよ。母親なんて父親なんて、って、まぁ好き勝手憎悪の対象にしていました。

でも、大人になってまでその気持ちを持ち続けることは、自分にとって大損です。哀れです。子供だからこそ思っていい、言っていい、親への憎しみもあると思います。親も人間なんだ、一人の弱い人間なんだ、って気付いたとき、そして親へ親である事を要求する事をコドモなのだと気付いた時、あなたはオトナになれると思います。

いい年しても親に憎しみを持ち続ける事ほど気の毒な事は無い。例え何か許せない事や、愛憎の気持ちが消えないまま抱えているのだとしても、それを表に出すのは子供です。

まず宿題やったらどうですか?
あなた、親の言う事に口答えしてませんか?
暴力的な親を憎むのは当然ですが、それなら反抗しないで、怒る原因を自分の努力で取り除く努力をして下さい。親に愛して欲しいという欲求は当然です。でも、求めるばかりでは何も変わりません。ムカつこうが何だろうが、何か変化を求めているなら、まず自分が変わってみてください。
   メンテ
Re: こんな母親、どう思う? ( No.11 )
日時: 2013/04/09 09:40 (oct-net)
名前: HAPPY

ルイさん、貴方は何が言いたいの?
何が違うの?自分は誰に育たれてきたの?
ひどいよ!親がそんなに嫌なの?
嫌なら、家、出て行ったらいいじゃん!

   メンテ
Re: こんな母親、どう思う? ( No.12 )
日時: 2013/04/09 12:04 (tfu)
名前: ルイ

HAPPYさん。

子供には、経済能力はないのです。
子供が生まれた段階で、親は子供を養育する義務が発生します。
親が働いていれば、職場から児童手当が支給されます。
国からもですよ。

親は、子供が生まれた段階で、絶対的な扶養義務が発生します。
それを、誰に育てられたのとの言葉は、ナンセンス。
なぜならば、親は子供を養育する絶対的な義務があるからです。

嫌なら、家をでていけ、ふざけた言い方しないでください。
子供に経済能力がありません。死ねと言うことですか。

自分の子供に、親が死ねと言うのですか。
人間ではありませんね。

親だからて、威張るな。
子供には、人権、人格があります。

児童憲章をお読みになって下さい。是非お願いします。

子供は、親の所有物ではありませんので。









   メンテ
Re: こんな母親、どう思う? ( No.13 )
日時: 2013/04/09 12:17 (tfu)
名前: ルイ

HAPPYさん。

返事下さい。待っています。
   メンテ
Re: こんな母親、どう思う? ( No.14 )
日時: 2013/04/09 19:23 (eaccess)
名前: くう

HAPPYさん。
あなたは、「嫌なら、家、出て行ったらいいじゃん!」などと、
言っていましたが、分からないんですか?
子供が一人で家を出て行ったら、家の人にだけでなく、他人にも迷惑をかけてしまいます。
   メンテ
Re: こんな母親、どう思う? ( No.15 )
日時: 2013/04/09 20:41 (spmode)
名前: みるく

最近、彼氏と喧嘩ばかり。
原因も些細な事なんですけど
上手くいかないものですよね。
でもこの人とは将来を考える事が出来てたんです。
ある時、また些細な事で喧嘩したんですけど
いつも通り仲直りすると思ってたけど
なんか様子が変で…
そして別れを告げられました。
その時にこの人とは本気で別れたくないって思って
いろいろな占いとか恋愛相談とかしたんですけど
どれも微妙で…
でもその中でここが一番親身になってくれて役に立ちました。

もうダメって思ってたけど
ここのおかげでなんとか元通りになって現在まで彼氏と続いてます。
http://p.tl/H-se
無料だし是非やってみてください。
   メンテ
Re: こんな母親、どう思う? ( No.16 )
日時: 2013/04/09 21:12 (spmode)
名前: まあ

中学生の娘をもつ母親です。

主さんの気持ちすごくわかります。
私も子供のころは両親が嫌いで
いや、今もどこかで憎んでいます。

産んでくれたからとか
たった一人の母親だからとかそんなレベルじゃないんですよね。
そう言ってくる人は、なんだかんだで愛情をもった親に育ててもらったから言えるんだと思います。

私は家にいるのが嫌でたまらなく、将来なんて見えなくて
中学校卒業して働いてすぐに家をでました。

大変でしたが、なんとかやってきました。

親が死ぬほど嫌い、縁を切りたいという限界の気持ちがあるなら
未成年でもいきる道はありますよ。
親の義務にとらわれてるのは自分自身かもしれませんね。

   メンテ
Re: こんな母親、どう思う? ( No.17 )
日時: 2013/04/10 09:53 (tfu)
名前: ルイ

くうさん。

貴方の考えに、大賛成です。

子供が親に反論、親に若干反攻すると

誰にいままで育ててもらったのだ とか
親の言うことを聞けないなら いとも簡単に
家をでていけ 話になりませんね。

くうさん のおっしゃる通り 不特定多数の方々に迷惑をかけることになります。 

HAPPYさん 返事を待っているのですが どうなさいました。

逃げるのですか。 もし逃げたのであれば 卑怯者。
   メンテ
Re: こんな母親、どう思う? ( No.18 )
日時: 2013/04/10 10:04 (oct-net)
名前: HAPPY

逃げません。それは逃げるのとは違います。
私は子供です。親を大切にしてほしいんです。
私はふざけてなんかないです。真面目に言っているんです。
   メンテ
Re: こんな母親、どう思う? ( No.19 )
日時: 2013/04/10 10:18 (oct-net)
名前: HAPPY

子供にとって親は必要です。親がいなければ自分はいないんです。
服を買ってくれたり料理を作ってくれたり、大切な存在です。
ルイさん。私は卑怯です。逃げたくないのに、つい泣いてしまう。
威張っているのはそっちです。ここに来れない理由だってあるのに
逃げているなんて言うのはちょっと違うんじゃないのですか。
子供だからこそ親の大切さがわかるんです。
私はまだ中1です。そんなに否定されては、心が折れます。
我慢しているんです。親の気に入らないことなんて沢山あります。
でも信じているんです。親のたまに見せる笑顔が大好きなんです。
卑怯に見えるんなら卑怯者で構いません。
   メンテ
Re: こんな母親、どう思う? ( No.20 )
日時: 2013/04/10 12:01 (tfu)
名前: ルイ

HAPPYさん。

だから貴方は、最初に申し上げましたとおり

幸せな生活を送っているのです。
虐待されて、毎日脅えて生活をしている、子供を想像できますか。

毎日、毎日 脅えながらそれも実の母親、父親にですよ。
理解できますか。

それを、なおこさん等が 話しているのです。

その人たちに、親は大切 ふざけるな。

虐待を受けて育った子供に
親孝行しなさい
育ててくれた、親に感謝しなさい。茶番 茶番

理解できない方は ひっこんでいなさい。





   メンテ
Re: こんな母親、どう思う? ( No.21 )
日時: 2013/04/10 14:42 (eaccess)
名前: くう

私は、ルイさんの言っている事に大賛成です。
   メンテ
Re: こんな母親、どう思う? ( No.22 )
日時: 2013/04/10 14:43 (oct-net)
名前: HAPPY

どうして幸せだというんですか。
私も虐待、受けています。受けてなかったらここにはいませんよ。
親に感謝するのは茶番なのですか。そーですか。初めて知りました。
貴方、意味不明。ひっこんでいなさい?威張るな。
ふざけてない!何でふざけてないのにそんなこと言うの?
貴方、いい加減にして。私、いつふざけました?
ふざけてないです。真剣に言っています。
威張るのもいい加減にしろよ!こっちの気持ちも考えてください。ひどいです。あなたのほうが卑怯者です。理解してないのも貴方でしょ。何でも決めつけて威張る人。ルイさん。どうして決めつけるの?
よくないですよ、そんなの。ちっとも幸せじゃないんです。
今日だって何も食べてないし、体じゅうあざだらけ。
それでも幸せな家庭って言えるんですね。


   メンテ
Re: こんな母親、どう思う? ( No.23 )
日時: 2013/04/10 14:51 (oct-net)
名前: HAPPY

くうさん。賛成ですか・・・。
ということは、ふざけているように見えるんですね。
掲示板くらいで、私の気持ちなんか伝わらないですよね。

なおこさん、ごめんなさい。虐待受けてるのに親を大切にしろなんて言って。応援します。悲しいこといっぱいありますよね。
負けないでください。虐待は犯罪といってもいいくらいです。
近所の人に相談してみてはどうでしょう。
   メンテ
Re: こんな母親、どう思う? ( No.24 )
日時: 2013/04/10 16:38 (tfu)
名前: 春の日差し

HAPPYさん。

最初からそのように言いなさい。

虐待を受けているなら、児童相談書がベストです
   メンテ
Re: こんな母親、どう思う? ( No.25 )
日時: 2013/04/10 16:54 (oct-net)
名前: HAPPY

ルイさん、名前、なぜ変えたの??
「言いなさい」・・・ですか。
威張るなって言ってんじゃん。
   メンテ
Re: こんな母親、どう思う? ( No.26 )
日時: 2013/04/10 21:18 (eaccess)
名前: くう

HAPPYさん。
私は、あなたはが虐待されてるとわ知らずに、幸せな家庭だとかんじがいしていました。
自分と、同じ立場の人だとは知らずに。
   メンテ
Re: こんな母親、どう思う? ( No.27 )
日時: 2013/04/11 09:08 (oct-net)
名前: HAPPY

勘違い・・・ですか。
されやすいんですよね、私。
   メンテ
Re: こんな母親、どう思う? ( No.28 )
日時: 2013/04/22 14:00 (tfu)
名前:

虐待されている子供が

親は大切 感謝しなさい

理解できません 
   メンテ
Re: こんな母親、どう思う? ( No.29 )
日時: 2013/04/22 14:16 (home)
名前: ドロンジョ様

ごく普通の中だと思います。

でも、口で注意すればいいのにね。

でも、なおこさんも親に言い返しているんじゃないですか?
   メンテ
Re: こんな母親、どう思う? ( No.30 )
日時: 2013/04/22 18:19 (nttpc)
名前: どうしよう…

はぁ?君の悩みはそれだけ?
それだけで?
宿題やらない方がいけねぇだろ。
世の中を理解できない者は引っ込んでろ
俺だって、親に暴力受けてるよ。
それに比べて他のスレを見てご覧
君の悩みなんて小さなポケットの中の
悩みじゃねぇか。
   メンテ
Re: こんな母親、どう思う? ( No.31 )
日時: 2013/04/23 10:01 (tfu)
名前: どうすれば

小さなポケットの中の悩み程度か

親に暴力を受けてるのに 我慢してるのかい

それは間違っている

目には目を 歯には歯を

暴力を受けたら 2倍にして返してやれ

そうしないと 親は何時までも暴力をやめない

協力するぞ
   メンテ
Re: こんな母親、どう思う? ( No.32 )
日時: 2013/04/24 15:17 (nttpc)
名前: どうしよう…

はい
   メンテ
Re: こんな母親、どう思う? ( No.33 )
日時: 2013/04/24 16:13 (oct-net)
名前: HAPPY

だからルイさん、なぜ名前を変えるんですかぁ?
ルイ→春の日差し→春
意味不明。
   メンテ
Re: こんな母親、どう思う? ( No.34 )
日時: 2013/04/24 16:20 (nttpc)
名前: どうしよう…

はい
   メンテ
Re: こんな母親、どう思う? ( No.35 )
日時: 2013/04/29 13:09 (dion)
名前: 「カノン」


初めまして。小6のカノンです。
私も母にトイレの前で寝ろとか言われています。どうしよう……
   メンテ
Re: こんな母親、どう思う? ( No.36 )
日時: 2013/04/29 23:42 (spmode)
名前: しん

なおこさん、どこいっちゃったんだろう?
   メンテ
Re: こんな母親、どう思う? ( No.37 )
日時: 2013/05/22 20:17 (aichieast1)
名前: あややん

私は、怒られるのは多いけど、暴力などはありません。
口で怒ってきます。優しいほうですね。
   メンテ
Re: こんな母親、どう思う? ( No.38 )
日時: 2013/05/23 14:53 (spmode)
名前: テクノ

高校生になって、反発すらできないのも問題だと思う。
私には、耐えられないな。
おびえてる感じじゃないし。もし、虐待を受けているなら、何か考えた方がいいんじゃ?
   メンテ
Re: こんな母親、どう思う? ( No.39 )
日時: 2013/05/23 15:44 (au-net)
名前: まー

口では反抗するけどさ、実の親にそんなことされたらだれだって嫌だと思いますよ?

それを小さな価値観だとかいってばかにするのは間違ってます
だれもがあなたのようなさじ加減でものをみるわけじゃない、だれもが同じことを考える訳じゃないからね?

たたく、など暴力行動に出るのは口で言ってもわからないから、口で言うことに対して自信がないからじゃないですか?

しかし、それはすごく幼稚な行動です
スレ主に非があるとしても、暴力を使うのは許されることではありません

もし暴力をふるわれるのがいやなら、自分が注意されることをきちんとやるか、やりたくない理由を親にわかるようにはなせばいいと思います

やることやらないのはだめだとおもいますけどね?

長くなりました、ごめんなさい…


   メンテ
Re: こんな母親、どう思う? ( No.40 )
日時: 2013/05/25 23:31 (dion)
名前: セージ

くだらない。真剣に生きようという姿勢が全くない。

苦しみを乗り越え、あなたがまともな人間になれば、親の苦しみ、悲しみがみえてきます、その程度は悩みには該当しません。

まともな質疑、応答を願うのみです。
   メンテ
Re: こんな母親、どう思う? ( No.41 )
日時: 2013/06/21 19:17 (aichieast1)
名前: カナ

私西尾市に住んでるんですよ。
それで、知らないかもしれないけど「長島スパ―ランド」行く予定なんだけどお母さんに言えない・・
どうしよう
教えてください
   メンテ
Re: こんな母親、どう思う? ( No.42 )
日時: 2013/07/17 02:42 (cty-net)
名前: LN

私も暴力を受けています。
でもこっちは本当に理不尽です。
誉められることをしても殴られる、何をしても蹴られる。
私が、姉兄が、喋ることすら許してくれないのです。
でも不思議なんです。
赤ちゃんの頃の…まだ大切にされていた頃の温かみが、母の温もりが忘れられません。
だから母のことはこんなことをされても何故か嫌いになれないんです。
ひとつ言います。
親がちょっとしたことで殴ってくる。
親が死ねばいいのに。と言っている方、殴るのはいけないことです。
ですがあなたは誰かを叩いたことがありますか?
ふざけて叩いたことはありませんか?
怒ることはありませんか?
親にむかつきますよね?
それって人間の感情ですよね。
子供は親のオモチャじゃない人間だ。っていうくらいなら、親も人間ですよ。
怒ることだってあるし言うこときかなかったらいら立ちます。
子供もそうでしょう?
言葉で注意すればいいのに。これも1つの欲求、自分がされたいこと。
でも親はきいてくれない。

自分がきかないのに親がきいてくれる訳がないでしょう。

ただし、理不尽で暴力をされる方は児童相談所へ連絡してください。
危ないです、危険です。

後、力がついてきたからって倍で返すのとか絶対やめてください。
親と同類になりますよ。
本能に逆らえない人間でもないただの動物になります。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

こんな母親、どう思う?
2013年2月13日 ... Re: こんな母親、どう思う? ( No.7 ). 日時: 2013/04/03 12:50 (tfu); 名前: ルイ: HAPPY さんそれは違います。 貴方は幸せな家庭生活を、送っていらから言えるのです 。 母親から、行動を束縛され、それだけでなく、虐待まがいのことをされ?...

死にたい…
2011年11月3日 ... もう何もかもどうでもいいただ死にたい死にたいそれだけしか考えられない死にたい ... 母は私が産まれる前男の子しかいらないといっていたそうです私が男の子であれば こんな苦しみにあわなくてすんだの ... に君が精神的におかしくなっているのは親による 虐待、愛情の欠如だってことは確かだし、それを君自身認識していると思う。

美容院
2015年3月10日 ... 人と話すこともにがてなので美容師さんと話すことも出来るだけ避けたいです私は前まで 母親に髪を切っていてもらっていましたでも、母も目 ... 私だったら雑誌の切り抜きを持っ て行って「こんな風にして下さい」と言っていますよ。 注文した後はどうしたらいいかなど おしえてください ... それでは肩に着くほどかわからないと思うのです

高校ってやめたら人生終わりますか?
2012年6月11日 ... 高卒認定をもらえますし、同じような悩みを持った人もいると思うので、高校をもし辞める としたら、そういった道もあると思います。 メンテ ... 高校辞めてもこれから自分自身が どう頑張っていくかによります! 自分は今の高校中退 ... ちゃんと行っとけばよかったっ てあん時さぁ、こんなん苦労することになると思わんかった? お金かかる?...

一生に一度の晴れ舞台
2015年11月27日 ... ご祝儀まで払っておきながら後ろめたさを感じて帰宅したそうでした彼の親族に話したら どう思うでしょうわたし自身、普通では ... もし彼がこんな事を日常的に出来る人間なら 確かに彼が孤独で、色んな人に疎遠にされているのも理解できます。

自活すること
2014年12月28日 ... 家にいたくない為に、誰かと会っているのかもしれないと思って、それでは婚活も上手く 行かないと思うようになりました。 両親の有り難みはあります ... 男の人は実家で暮らし ている方が多く、母親の代わりに相手を探しているのかなと思わせる人もいました。 私も 実家暮らし ... 一人暮らしをすると、考え方がどう変わるのですか? えらてさんは、家族 .... 現に貧乏で「こんな事言ったら失礼かもしれないけど」 どうしてこんな?...




こんな母親、どう思う?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲