いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ゲームとの付き合い方|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > ゲームとの付き合い方

ゲームとの付き合い方

日時: 2013/02/28 22:16 (ocn)
名前: suimi

こんにちは、最近PS3を買ってどはまりして先ほど親に怒られた中2です。親からは、「決まりを守れないなら自分の部屋でやらずにリビングでやれ、それが嫌なら没収」といった内容の説教をされました。しかし、どうしても部屋でやりたいので、部屋でも決まりを守れるという事を証明したいのですが、何か良い方法ありますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: ゲームとの付き合い方 ( No.1 )
日時: 2013/02/28 22:25 (ocn)
名前:

長時間やるな。という意味なら、

やるとき以外はリビングとかの見える場所に置いておく
→ゲームを部屋に持って行ってやる
→終わり次第リビングへ戻す。

というのが手っ取り早いと思いますよ。

親ばいる場所に置いておけば何も言われないでしょう。
   メンテ
Re: ゲームとの付き合い方 ( No.2 )
日時: 2013/02/28 22:29 (ocn)
名前: suimi

>>無
でも高価なものなので持ち運びは控えたいです。
   メンテ
Re: ゲームとの付き合い方 ( No.3 )
日時: 2013/02/28 22:42 (ocn)
名前: 名無し

「決まり」とは?
   メンテ
Re: ゲームとの付き合い方 ( No.4 )
日時: 2013/02/28 22:47 (ocn)
名前: suimi

>>名無し
うーん、よくわかりませんが時間を守る、かぞくのことを考えて生活するみたいな事じゃないかと
   メンテ
Re: ゲームとの付き合い方 ( No.5 )
日時: 2013/02/28 22:53 (ocn)
名前:

見えないから親御さんも疑う(心配なさっている)のでしょうから、基本的には持ち運ぶorリビングでやるのが良いと思うのですが…。

ゲームやり過ぎで成績下がったらどうするの。
というような意味合いで親御さんが言われているのであれば、

次のテストで成績下げないから。とか、
下がったら見える場所でやるor没収してもいい。とか。

まぁ家庭の事情にもよりますが、条件付きじゃないと難しいかと。
   メンテ
Re: ゲームとの付き合い方 ( No.6 )
日時: 2013/02/28 22:59 (ocn)
名前: suimi

>>無
そうですよねぇ…
しかし僕がリビングでやる分には問題ないのですが、小学3ねんせいの妹がいるんです。しかも僕がするゲームは戦争系なので妹の事がなによりも心配なんです
   メンテ
Re: ゲームとの付き合い方 ( No.7 )
日時: 2013/02/28 23:08 (ocn)
名前:

主さんは優しい方ですね。

…これは主様次第ですが、逆の発想で、『勉強をリビングでする。』
というのは可能ですか?
それならゲームを持ち運ばなくてもいいし、妹さんも大丈夫。

…ただ、集中できるかは微妙になってしまいますが。
   メンテ
Re: ゲームとの付き合い方 ( No.8 )
日時: 2013/02/28 23:21 (ocn)
名前: suimi

>>無
そうなんです。リビングでは集中できないんです。
今更ですが僕も少しずつ努力をしてゲームの抑制が出来てきているのに努力を踏みにじるような事を言われてものすごく腹が立っているんです。もう復習してやりたいくらいに
   メンテ
Re: ゲームとの付き合い方 ( No.9 )
日時: 2013/02/28 23:38 (ocn)
名前:

勉強集中できないのでは意味ないですからね…

努力を認めてもらえないのは確かに腹は立ちますよね。
見ていないのに!努力してるのに!って。
でも、復讐は止めておきましょうか。
親御さんも一応はsuimiさんの事を思って言っているでしょうから。
言い方は悪いですが、親も所詮はただの人。です。

ん〜…これも集中できなさそうですし、あれですが、
勉強している時間のみ部屋の扉を開けてみえるようにしておく。とか。
逆に、勉強一日○時間と決めておく。という感じで。
   メンテ
Re: ゲームとの付き合い方 ( No.10 )
日時: 2013/03/01 00:09 (ocn)
名前: 名無し

何を守れば良いのかくらい明確にしておかないと、守りようがないと思うが
   メンテ
Re: ゲームとの付き合い方 ( No.11 )
日時: 2013/03/01 22:26 (ocn)
名前: suimi

皆さんへんしんありがとうございました。
今僕わかりました。なにをしたって報われないし良い事なんかないって事を理解しました。これからはなんにもしないで生きて行きます。それただしいですよね?それいがいのことがかんがえられません。

   メンテ
Re: ゲームとの付き合い方 ( No.12 )
日時: 2013/03/01 22:39 (ocn)
名前: suimi

もう病気ですね僕、こんな事で部屋をぐちゃぐちゃに荒らしました。
もうダメですね僕、人生お先真っ暗。一生ゲームに入り浸るんですね。もうどうでもいいです。人生なんか。やっぱり病気ですよね。
狂ってますよね。だめですね。
   メンテ
Re: ゲームとの付き合い方 ( No.13 )
日時: 2013/03/01 23:35 (ocn)
名前: 名無し

「なに」を「どう」守ればいいのか親にきちんと教えてもらいなさい
そのルールの妥当性や、実際に守れるかどうか、どうやれば守れるのか、なんていうのは
そのルールをきちんと把握しなければ対策の立てようがない

一番最初の肝心なところでつまずいているから、その後のことが全てぼやけてきている

   メンテ
Re: ゲームとの付き合い方 ( No.14 )
日時: 2013/03/02 11:46 (ocn)
名前: suimi

>>名無し
そうですね。親に聞いたところ「親が見れるところで平日30分だけ」と言われました。でも友達などとオンラインプレイをするのが
主なので、あまりにも時間が少ないと思うのです。
そこで反論したところ、「勉強時間とゲームの時間が同じ時間になってはいけない」と言われて対立が続いています。
   メンテ
Re: ゲームとの付き合い方 ( No.15 )
日時: 2013/03/02 12:49 (ocn)
名前: 名無し

俺もオンラインゲームをするタイプの人間だが
確かに、30分は短いかも知れない
俺の場合は仕事で疲れて帰ってくると、ゲームをする気になれなかったり、30分もすると疲れてやめてしまうケースも多々あるが

時間と体力をもてあました学生には難しいことかも知れない
となると、どうだろう

「ゲームは平日30分以内」と「勉強とゲームの時間が同じではいけない」というルールは実はあなたにとっては都合が良いかも知れない

対策の一つは「平日の30分」が繰り越し可能なのかということ
一日我慢をすれば次の日は1時間しても良いのかという疑問

二つ目は、勉強をする時間を延ばせばゲームをしても良い時間を延ばせるのではないかという疑問
親の「同じ時間ではいけない」というのは、あくまでゲーム「より」勉強をさせたいという意図からくるものなので

あなたがゲームを今より多くしたいのであれば、勉強もそれに比例して多くすれば、親の意図に沿うことになるので
あなたの努力次第で、ゲームをする時間を延長できるかも知れない
   メンテ
Re: ゲームとの付き合い方 ( No.16 )
日時: 2013/03/02 13:03 (ocn)
名前: suimi

>>名無し
時間の繰越はわかりませんが、学校で勉強して勉強時間を増やせばいいというのは考えていました。でも、「学校でする分良いだろ?」といえばしんじてもらえないような気がします。まあ言ってみますが
   メンテ
Re: ゲームとの付き合い方 ( No.17 )
日時: 2013/03/02 22:10 (ocn)
名前: suimi

>>名無し
親に聞いたところ、
勉強したぶんするのはおkだが、一時間以上はダメということです。それも平日の話ですが、まあ良いんじゃないかと自分も納得しました。
残る一つの問題は、置き場所だそうです。部屋においてやると、近すぎて目に悪いと言われました。最低限1mはなれるといいそうですが、そんなスペース部屋にないです。
やっぱりリビングでやらないと良くないですかね?
   メンテ
Re: ゲームとの付き合い方 ( No.18 )
日時: 2013/03/02 23:21 (ocn)
名前: 名無し

あなたが納得すればそれで良い

1mは確かに近すぎる
部屋の物の配置換えをしても1m以上を確保できないのであれば
親が監視しやすいかどうかという以前に、過度な視力低下防止のためにリビングでゲームをした方が良いだろう
   メンテ
Re: ゲームとの付き合い方 ( No.19 )
日時: 2013/03/02 23:44 (ztv)
名前: アグリオス

おれはやったぞ


腹痛(ハライタ)っていってトイレにこもって30分はゲームしたぞ
   メンテ
( No.20 )
日時: 2013/03/10 00:19 (jp-t)
名前: 253

うちも中2。
ゲーム&携帯を至近距離でやると目がホントに悪くなるよ。
うちもそれで悪くなったし、そのお陰で授業も集中できんくなった(笑)

視力は一度落ちると元に戻りにくいから気を付けてね
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




ゲームとの付き合い方|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲