いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ケーブルテレビ|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > ケーブルテレビ

ケーブルテレビ

日時: 2013/03/10 01:38 (softbank126065182152.bbtec.net)
名前: 匿名

ジェイコムというケーブルテレビ会社から連日チラシが投函されていました。内容は、グレードアップ機器の設置が行われていない為、無料にて設置いたします・・・。という強制的に促す文章もありました。
そこで昨夜、社員らしきスーツを着た人がチャイムを鳴らして来訪して来た為、用件を聞くとジェイコムの名刺を渡され、長々と営業のような話が1時間も続きました。工事日程を決めましょう。と言われ、マンションオーナーの契約で、私には一切料金負担がない無料だということを何度も言ってきて、本当に無料なのか?工事しなくてもいいと断ると、多少の料金は毎月お支払い頂くアップグレードプランになることもありますなどと言い出しました。丁寧口調であってもなんか裏がある勧誘に思えて来週また来ると帰っていきましたが、これって詐欺ですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: ケーブルテレビ ( No.1 )
日時: 2013/03/18 01:03 (au-net)
名前: りお

詐欺の可能性がありますねえ…。
コメント読んだところだと、十分あやしい感じがしました。誰かに相談に乗って貰った方がいいでしょうね。
   メンテ
Re: ケーブルテレビ ( No.2 )
日時: 2013/03/18 12:05 (ocn)
名前: ぃゃ◆q9gQQPOybjE

マンションオーナーを通して話をしてもらえばいいのではないか?

今ネット環境等に不自由しているのか?
不要なものは特に要らないと断ればいい話だと思うが。

家に上がらせ何を仕掛けられるか分らないという事を加味すれば、管理責任のある者を通しての話が本来の筋というののだろうなと思うところ。

マンションオーナーの契約というのならばマンションオーナーから通知があって然りであり、プランの内容の変更云々もマンションオーナーの一存次第で契約者でない入居者に合わせて変えられるというのも不思議な話。

とりあえず、来週来るまでにマンションオーナーに確認を取っておくといいのではないか?

ついでにgoogle等で、“ジェイコム 評判”と検索して参考にしてみるといいかもしれんな。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




ケーブルテレビ|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲