いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 通勤するか引っ越しするか|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 通勤するか引っ越しするか

通勤するか引っ越しするか

日時: 2013/03/12 14:53 (ocn)
名前: 麻友

主人が転勤することになりました。
片道32キロ程、車通勤になります。
今は自宅から片道20分くらいの店舗に車で通勤しています。
通勤範囲ですので通常は今のアパートから通うのですが
色々と心配もあります。
まず今度の勤務地が3つ隣の市なのですが雪が多く降る地域です。
なので通常1時間かかる道ですが(途中無料の高速区間を利用して)冬場はもっとかかる場合もあります。
そして勤務時間が朝8時30分〜の時もあれば10時くらいからの時もあり夜はいつも深夜に帰宅します。
店舗の責任者として働いていますので労働時間が長いです。
それだけの仕事をしてきて山道を帰ってくることを考えると不安です。
睡眠時間も短く、主人は去年疲労から入院もしている程です。
体のことを考えると引っ越した方がいいのかなとも思いますし
転勤のある仕事ですので次回の転勤までは頑張って通ってもらうか・・・。
だいたい転勤周期は短くて2〜3年です。

田舎なので車を二台所有していて主人は普段、ファミリーカー(2000CC)4WDに乗っていてものすごく燃費が悪いです。
もう一台、幼稚園の送り迎えで小型車(1500CC)の2WDがあります。今は時々、交互に乗っています。
しかし冬場は今度の勤務先が山間部なため急な坂があり車を交互にすると危険と考えています。
そうなると燃費が悪いのでガソリン代がものすごいことになってしまうのでは・・とも思っています。
一応、会社から通勤費は出ますが燃費で計算されていませんので確実に損になると思います。

このような状況でも引っ越し費用を考えると今のアパートから通った方がいいでしょうか??
ちなみに次回、通えない範囲(車で1時間30分以上)での転勤があった場合は会社から全額引っ越し費用は出ます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 通勤するか引っ越しするか ( No.1 )
日時: 2013/03/12 15:12 (panda-world)
名前: シマウマ

ここで相談するよりご主人とよく話しあって決めた方がいいですよ。
なによりご主人の意見が重要ですからね。
ここで結論を求めても時間のムダです。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

仕事の悩み
2014年6月2日 ... 怖くてすぐにでも引っ越したいんですがペットがいるため希望に合った部屋が見つからず 、もし引っ越しして戸締りをしっかりしても仕事が終わる時間 ... どうしようと考えたらきり がないですけど、また襲われる可能性がある限り(犯人はまだ捕まっていません)今の 仕事を継続するかどうかで悩んでます。 ... 車で通勤だって、駐車場で襲われるケースも あるし、仕事しながら免許取りに行くとなれば、夜遅くなって危ないでしょ。




通勤するか引っ越しするか|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲