いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 夏の参議院に向けて  誹謗中傷はやめてください|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 夏の参議院に向けて 誹謗中傷はやめてください

夏の参議院に向けて 誹謗中傷はやめてください

日時: 2013/04/20 05:04 (spmode)
名前: まり


夏の参議院選挙で初めての選挙権を得ます。
それに向けて前から自分なりに勉強しているのですが、分かりにくいところもあります。

今までは自分の体験と党の実績から、有権者ではなくとも公明党を心ながら応援していました。

公明党へのエールは変わりませんが、安部総裁になってから自民党にも関心がいくようになり、その実績を知りたいのですがいまいち分かりやすい資料が見つけられません。メディアが報道する政策内容の間違いなど、んの少しはかじりましたがダウンロードするファイル等はエラーになってしまいできません。ホームページを見たところ、公明党は全てを書き出してくれているのに対し、自民党のホームページはファイルのダウンロード式でした。


こんなところで意見を求めるのもどうかと思ったのですが、本格的に選挙運動が始まる前にほんの少しでも情報を得たいと思い書き込みました。(軽率だとか親に聞けというレスはやめてください。)

軽いフィルタリングのようなものがかけられているので、スマホで観覧するるサイトも限られてしまっています。URLを貼るのは違反だそうなので検索ワード、自民党に投票する方は何が決め手か等、教えて頂ければと思います。もちろんここだけで決めるつもりはありません。出来る限りの勉強はして、自分で正しいと思う議員に投票するつもりです。

不躾な発言でしたら謝りますが、私としては真剣に書き込みをしたので、誹謗中傷はやめてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 夏の参議院に向けて 誹謗中傷はやめてください ( No.1 )
日時: 2013/04/20 21:14 (ocn)
名前: ぃゃ◆q9gQQPOybjE

誹謗中傷のつもりはないが、宗教や政治に関しての議論というのは意外とタブーとされている事を学んだ方がいいかもしれんな。

匿名性があるとはいえ、互いに激しい言い争いになる可能性と、他方の激しい誹謗中傷も呼び込みかねない部分ではある。
しかしながら有権者になるにあたって、政治に興味を持つことはとても素晴らしいことだ。
表面で掲げている事と裏事情と実態と、様々な視点で見定めながら、この日本の状態を本当に良い方向へ導ける可能性があるのはどこか、選んでいくといい。

言い争いに発展しないレスが続く事を祈る。

・・・私からは政治については色々主観が交じってしまうのでノーコメントで上記の通りだ。

   メンテ
Re: 夏の参議院に向けて 誹謗中傷はやめてください ( No.2 )
日時: 2013/04/20 21:46 (spmode)
名前: まり

ありがとうございます。

誹謗中傷まではいかないとしても、やはり少なからず炎上はする可能性は高いですよね。私もそれは心穏やかではないですし、おっしゃる通りです。軽率でした。

今朝から新聞も今まで以上に読み始めましたし、各党の街頭演説にも行こうと思っています。勉強は掲示板でなくてもできますもんね。

これ以上このスレはあがって欲しくありませんので、レスは避けてください。私ももうあげません。(パスを設定してなかったのでロックができません)


もしこのスレを観覧された方がいましたら、心の中だけでも、選挙への関心を持つ大切さを見直していただければ幸いです。


失礼しました。



   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




夏の参議院に向けて 誹謗中傷はやめてください|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲