いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 上手く笑えてない事に気付きました。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 上手く笑えてない事に気付きました。

上手く笑えてない事に気付きました。

日時: 2013/05/27 00:46 (spmode)
名前: エイリアン

自分では笑っているつもりなんですが
周りからはそうは見えないらしく
怖い人か変な人だと思われているみたいです。
心から笑えないです。

時々昔の事を思い出して動悸がしたり
手の震えが止まらなくなります。
過呼吸にならないように
歯をくいしばって数を数えますが
300まで数えても収まらない時があります。

こんな事は一生続くのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 上手く笑えてない事に気付きました。 ( No.1 )
日時: 2013/05/27 09:34 (spmode)
名前: エイリアン

すみません。
携帯にもこういう掲示板にも不慣れで
重複した内容を2回送ってしまいました。
すみませんでした。

僕は高校3年です。
中学の3年間いじめられました。
地獄のような毎日でした。
いじめの中心は担任の教師でした。
理由は
父親が外国人で刑務所に入ったからです。
母親は病気で、生活保護を受けていました。
小さな町でクラスは1クラスしかなく、
3年間逃げる事はできませんでした。

生活保護者はみんなのお金でご飯を食べさせて
もらっているから、昔だったら奴隷だった
よくのうのうと学校にきて給食が食べられるな
と教師に言われ、食べる時にはみんなの前で
皆さんのお金で給食をいただきます。
申し訳ありません。
と言わなければいけませんでした。

僕は生きている価値がないのは分かってます。
でも死ぬことも怖いです。
自分で自分を殺すのは人殺しと同じ罪だと
牧師さんに言われました。
   メンテ
Re: 上手く笑えてない事に気付きました。 ( No.2 )
日時: 2013/05/27 09:46 (spmode)
名前: エイリアン

僕の顔は父親に似ているので
目の色や髪の毛の色が違います。
高校ではいじめは受けていないけど
誰とも話せません。頑張って会話に加わりますが
途中から何を話してるのか分からなくなります。
笑顔も変だと言われます。

人が怖いです。女の子も怖いです。
ここの町では外国人の顔は誉め言葉だと言われましたが
僕はずっと外人外人といじめられたので
そう言われるのは苦しい。

   メンテ
Re: 上手く笑えてない事に気付きました。 ( No.3 )
日時: 2013/05/27 20:43 (dion)
名前: セージ

とてもつらいですね・・・

私はクォーターですが日本人にしか見えないので容姿で苦労した事はありません。いじめはありましたが。

あなたの心の疼きが目に見えるようです・・・

あなたに何の責任があるのでしょうか?そんな人間、教師の資格はありません。心の中で馬鹿しましょう。そんなのは人間ではありません。

牧師さんの行っている事は至極当然です、自殺は止めて下さい、お願いします。

それでも人を怖がっては前に進む事が出来ません。頑張れというのは簡単ですよね、それでも、あなたが生きて幸せになってほしい。




   メンテ
Re: 上手く笑えてない事に気付きました。 ( No.4 )
日時: 2013/05/28 01:55 (aitai)
名前: エイリアン

母さんが生きていて
父親がまだいる時は
僕たちは良く教会に行きました。
僕たちが住んでいた町には教会は無くて
車で20分走った隣の町によく行きました。
僕は教会は退屈で嫌だったけど
その教えは絶対だと思っていました。

人を憎んではいけないと僕はずっと言われてきた。
でも父は人を憎み、怒りが抑えられなくなり
人を殺してしまった
いじめられているときずっと
僕は人を憎まないと思っていました。
憎まないように怒らないように
だからよけいいじめられたんだと思う

セージさん
僕は何も感じられない人間です。
僕は幸せになれるのでしょうか?

   メンテ
Re: 上手く笑えてない事に気付きました。 ( No.5 )
日時: 2013/05/28 07:44 (dion)
名前: セージ

お母さん亡くされていたのですね・・・・

そこまでの不幸をあなたはよく受け入れてこられましたね、とても大変だったでしょう。

しかし憎しみからはなにも生まれません、あなたはなにも自分を卑下する事はないのです、一生懸命生きてきたのですから、しかしあなたを馬鹿にする人間には怒ったほうがいいです、そのような人間は相手の気持ちなんか考えていません。

少しでも好きな事があれば、一時ですが頭から嫌な事が忘れられます。なにか趣味とか、スポーツとかありませんか?

エイリアンさん、人の幸せはその人によって違ってきます、私はさほど幸せではありませんが絶望のなかにもそれはあります。私は道端に咲く花が綺麗だったとか、今日は人に親切に出来たとか、大した事ではありませんが幸せは少しずつ積み重ねていくものです。

あなたの周り、きっとあなたの味方になってくれる人はいます、あなたは幸せになる権利もあります、あなたのその苦労はきっと同じように苦しんでいる人、将来あなたの糧になります人の心の痛み、苦しみが分かるのですから。難しいのは解りますが幸せは人と共有する事で大きくなります。
   メンテ
Re: 上手く笑えてない事に気付きました。 ( No.6 )
日時: 2014/04/03 01:47 (spmode)
名前: おかたん

あなたはこれまで、想像を絶する苦労をしてきたのですね。
読んでいて、涙が溢れました。
こんなに辛い目にあっている子供がいるものかと…
出来ることなら優しく抱きしめて不安をぬぐってあげたいと…

でもあなたは決して卑屈にならず、
キレイで素直な心のまま、
その苦難を乗り越えてきたのですね…

あなたのその強さは、尊敬に値するものです。
その強さがあれば、大丈夫!

世の中には、いろんな人がいます。
悪い人ばかりではありません。
きっとあなたの助けになる人が現れるはずです。
先生や、周りの大人にも相談してみて下さい。

そして希望を持って、なるべく楽しいことをかんがえる様にしましょう!
今まで苦労をした分、幸せにならなくっちゃ!!
あなたが信じる神様や、亡くなったお母さんが見守ってくれてますよ。
   メンテ
Re: 上手く笑えてない事に気付きました。 ( No.7 )
日時: 2014/04/03 05:15 (ocn)
名前: でる太

なんと申し上げてよいやら。
大変な苦労をされていますね。
僕なぞにアドバイスを差し上げることはできませんが、どうか苦境を乗り越え、笑顔を取り戻される日が来るのをお祈り致します。
   メンテ
Re: 上手く笑えてない事に気付きました。 ( No.8 )
日時: 2014/05/20 04:56 (au-net)
名前: まる

犯罪者の家族というのは現在の日本、特に狭い町では偏見から逃れるのは難しいのかもしれませんね。
でも、あなたは未来があります。
狭い町からもっと広い世界に旅立つチャンスがあります。

いつか、その場所から旅立ったあなたに幸せが訪れることを祈っています。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




上手く笑えてない事に気付きました。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲