いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人の真似ばっかりしてくるこ|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 人の真似ばっかりしてくるこ

人の真似ばっかりしてくるこ

日時: 2013/05/28 22:59 (ocn)
名前: まこ

私の友達は、人の真似ばっかりしてきます。
私がしたことを、その次の日、もしくは数日後に真似てくるんです。
私はそのことは真逆のタイプで、人と同じっていうのがあまり好きではありません。
ですから、真似されることがとても気になってしまいます。
いろんなことを、いちいち真似されるので、正直不愉快です。

けど…本人には嫌だからやめて。とも言えない自分がいます。
きっと悪気はないんだろうなーと思うからです。

直接言うんじゃなくて、さりげなく真似されるのが嫌だって気づいてもらうには、どうしたらいいと思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人の真似ばっかりしてくるこ ( No.1 )
日時: 2013/06/08 18:47 (aichieast1)
名前: カナ

嫌な顔をしたらどうですか?
その子の近くで友達に向かって、そうすれば相手もこっち見るので分かるとおもいます。
それか、物に当たったらどうですか?「その場で・・・」
役に立てなかったらすみません
   メンテ
Re: 人の真似ばっかりしてくるこ ( No.2 )
日時: 2013/06/12 01:25 (ocn)
名前: まこ

カナさん、ありがとうございます。

そーですよね!
直接言わないでわかってもらうには、嫌な顔するしかないですよね。
私、顔にはでやすい方なので、既に嫌な顔にはなってそうですが、また真似されたら、もっとわかりやすくしてみます!!

アドバイスありがとうございます!
   メンテ
Re: 人の真似ばっかりしてくるこ ( No.3 )
日時: 2013/06/12 19:50 (aichieast1)
名前: カナ

いいえ。
こちらこそ・・まこさんがんばれ
応援してます.。
   メンテ
Re: 人の真似ばっかりしてくるこ ( No.4 )
日時: 2013/06/12 22:28 (au-net)
名前: あんと

そうゆうことあるよー
一緒に居る友達は似てくるものだよ。

けど真似されるものによるかな〜。
私はあんまり知られてない歌手のことを
話したら前から大ファンみたいに振る舞っていて
イラッとしたりしたことあるよ。

主さんは色々と言っても具体的に言うと
何を真似されたのが嫌でしたか?
   メンテ
Re: 人の真似ばっかりしてくるこ ( No.5 )
日時: 2013/06/13 10:10 (mesh)
名前: ミキ


今はつらいかもしれませんが、
いずれ時間が解決してくれるものです。

一番の対処法は
はっきり「やめて」と伝える事ですが、
なかなか相手に言うということは安易な事ではないですものね。

相手は悪気はありません。
いわば子供のままごと遊びです。

主さんがおいくつかはわかりませんが、
心や体が大人になっていくにつれ、
そういった事は次第に無くなっていくので安心してください。

ただ、嫌なことをされてもニコニコしていると、
相手の思うつぼですので、ご注意を。
   メンテ
対策案 ( No.6 )
日時: 2013/06/16 00:08 (docomo)
名前: 雪羽

鏡を相手に見せてあげればいいのではないでしょうか
なにか絡んできたら鏡を相手に向ける

これで安心
   メンテ
Re: 人の真似ばっかりしてくるこ ( No.7 )
日時: 2013/06/17 22:00 (ocn)
名前: まこ

カナさん。
ありがとうございます(´ . .̫ . `)
ちょっと私が敏感になりすぎちゃってるのかな…とも思うので、
あまり考えすぎないようにしようと思います(^_^)
ありがとうございました!
   メンテ
Re: 人の真似ばっかりしてくるこ ( No.8 )
日時: 2013/06/17 23:01 (ocn)
名前: まこ

あんとさん。
ありがとうございます!

あんとさんも、イラっとしたことあるんですね。
その方、あんとさんと共通点があって、嬉しくて、
大げさに言っちゃったんですかねー(๑•́ ₃ •̀๑)?
けど、あんとさんがイラっとしたってことは、
なんかニュアンスが伝わってきます。。



私は髪型を真似された時が嫌でしたね…
長かった前髪を切ったら、そのこも切って…
私がパーマにしたら、そのこもパーマに。
しかも、真似しちゃったー(^∇^)って言うんですよねー。
いちいち一緒にしないで。って思いましたよ!

   メンテ
Re: 人の真似ばっかりしてくるこ ( No.9 )
日時: 2013/06/19 12:45 (au-net)
名前: まこ

ミキさん。
ありがとうございます。

ちょっとした解決策として、色々聞かれても、真似されるのが嫌なので、
曖昧に応えるようにしました。笑


そのこ、私よりは年下ですけど、もういい大人ですよ。

今は我慢して、あまり気にしないようにつとめてみます!
   メンテ
Re: 人の真似ばっかりしてくるこ ( No.10 )
日時: 2013/06/19 12:47 (au-net)
名前: まこ

雪羽さん。
ありがとうございます。

私も、なにかといちいち真似してみたらいいかなーと思った事もあります。笑
けど、結構めんどくさいし、やっぱり私は人と同じが好きじゃないので、だめでした。笑

頑張ります!
   メンテ
Re: 人の真似ばっかりしてくるこ ( No.11 )
日時: 2013/06/21 19:12 (aichieast1)
名前: カナ

今は大丈夫かい?
あたしも友達に似てきちゃった  
真似するやつマジでむかつくよね
またなんかあったら言ってね
相談のるでね♥
あまり友達じゃないけど・・・
大好きだぞおお♥♥♥
   メンテ
Re: 人の真似ばっかりしてくるこ ( No.12 )
日時: 2013/06/23 01:32 (ocn)
名前: まこ

カナさん。
ありがとう( ^ ^ )/
その後、なんとか気にしないように、頑張ってます。

また、何かあったらお願いします(^○^)
   メンテ
Re: 人の真似ばっかりしてくるこ ( No.13 )
日時: 2013/06/23 13:48 (so-net)
名前: あいり





それ本当にわかります

あいりも同じ状況なんです

でも、本人は真似しているという

自覚はないみたいなんですよね。

ほんと頭にきて
あたしが持ってる物とか
口癖と全部まねして
挙句の果てにはあいりに
なりたいとまでいってきますからね・・・。


正直、わたし怖いという
気持ちしかなくなりましたね

本人には何度もやめてといっても
聞いてくれない状況なんです。

わたしは人とかぶるのも
まねされるのも嫌だし
自分の個性でやてのになぁって

いつも思っていて
とても不愉快なんです




お互い、いろいろとがんばりましょね!!
   メンテ
Re: 人の真似ばっかりしてくるこ ( No.14 )
日時: 2013/06/30 12:45 (au-net)
名前: まこ

あいりさん。
ありがとうございます!
あいりさんの方が辛い状況にありますね( ;´Д`)
そのこ…すごいですね>_<
確かに、そこまでいっちゃうと怖い(&#42154;&#527;&#42154;)

けど、あいりさんは辞めてって、自分で言ったところがすごいです!!
それでも辞めてくれないってゆーのは、やっぱりわかってないんですね。
けど、友達が、嫌だから辞めてって言ったこと、辞めてくれないなんて…
それもひどいなぁ。

人の真似をする人は、自分に自信がないんじゃない?と、友達は言ってました。
真似されたら…○○(友達)には、こっちのが似合うと思うよ!とか、アドバイスしてみるといいのかも!って思いました!


ほんと、お互いがんばりましょうね!!


   メンテ
Re: 人の真似ばっかりしてくるこ ( No.15 )
日時: 2013/08/17 16:39 (spmode)
名前: 寮生

模倣は最高の誉め言葉だと思います。

何かしら良いと思う点があるから真似してくるん

だと思います。

真似してくる人はウザイかもしれません。

しかし、その人はまこさんのことをほめているん

だと思います。
   メンテ
Re: 人の真似ばっかりしてくるこ ( No.16 )
日時: 2013/08/17 18:07 (dion)
名前: 博美

学校のジャンルで相談することをお勧めする
これいじめでしょ
   メンテ
Re: 人の真似ばっかりしてくるこ ( No.17 )
日時: 2013/09/22 10:19 (ocn)
名前: るるりん

その子は、きっと、あなたに憧れているのでしょうね。

私も、真似されるのは嫌いです。

嫌って気づかせるには、
「よく真似する子いるけどさぁ、あういうのって何なの?」
「私、真似してくる子って、ちょっと苦手なんだよねー。」
「やっぱ、カブらないのが一番!個性って大事だよ。」
とかって言えば良いと思います。
   メンテ
Re: 人の真似ばっかりしてくるこ ( No.18 )
日時: 2013/10/25 03:51 (spmode)
名前: R

いるいる。
真似しって自分が真似しってきづかないのかな?
真似したのに、私ももってるとか嘘つく人いるね。

なんか私って真似し嫌いとか、真似しってセンスがないんだろーねって遠回しに言ったりしてみたら。
絶対に真似されたくないとかね。

   メンテ
Re: 人の真似ばっかりしてくるこ ( No.19 )
日時: 2013/10/28 21:00 (plala)
名前: しねぶす

マネ?


あんたが自意識過剰なだけだろwwwwwwwwww

物事あんたが発祥とかありえないし笑

ねぼけてんじゃねえよ きっしょw

   メンテ
No.19に対する返信 ( No.20 )
日時: 2013/10/30 17:03 (spmode)
名前: 寮生

> マネ?
>
>
> あんたが自意識過剰なだけだろwwwwwwwwww
>
> 物事あんたが発祥とかありえないし笑
>
> ねぼけてんじゃねえよ きっしょw
>

ウケる笑

いわゆる被害妄想的な?
   メンテ
Re: 人の真似ばっかりしてくるこ ( No.21 )
日時: 2013/11/02 15:58 (plala)
名前: レモン

るるりんさんとおなじ手口つかったことあります。
効果抜群なんですよこれがww
あとはマネすんのやめてハッキリ言うとか
↑効果ないけど・・・
その人が嫌いそうな柄にしてみるとか?
参考にならなくて申し訳ありません。
   メンテ
Re: 人の真似ばっかりしてくるこ ( No.22 )
日時: 2013/11/19 01:50 (ocn)
名前: 梨帆姉

そういう子っているよね。見ているだけで不愉快。

なにが目的なんだろう。本当に不思議。人の真似してなにが楽しいのかな?

マジでウザいよね。ふざけんなって話。<font color=#FF0000>
   メンテ
Re: 人の真似ばっかりしてくるこ ( No.23 )
日時: 2013/11/21 16:29 (eonet)
名前: っs

自分にしか出来ないことをやるのは?

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




人の真似ばっかりしてくるこ|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲