いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 雨漏りがひどいです|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 雨漏りがひどいです

雨漏りがひどいです

日時: 2013/06/20 23:44 (eonet)
名前: matsu

はじめて書き込みします。

私の家は築50年は経っている2階建ての持ち家で、壁にはヒビが入っていたりとかなりのオンボロです。そして半年程前、2階の天井から雨漏りがしてきました。その時は1ヶ所だけの雨漏りだったので、深く考えず下にバケツを置いて雨の日はやり過してきました。
しかし、昨日からの大雨で1ヶ所だった雨漏りが範囲が広がり4ヶ所まで増えて、天井の木板もボロボロでひどい状態です。
どこから雨水がきてるのか調べたのですが、私の家は屋根のない四角い家(陸屋根?)で屋上部分に上がって調べてみてもどこから漏れているのか見当もつきません。

修理業者にお願いしようとしても私は20歳の契約社員、父は66歳で生活保護で生活している身で正直お金の余裕がありません。自分で応急処置をしたいと思っても漏れている部分が分からすに手詰まり状態です。

何か現状を打開する方法はないでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 雨漏りがひどいです ( No.1 )
日時: 2013/07/31 00:00 (au-net)
名前: なつ

はじめまして、うちの家も雨漏りに困っていて...
検索したらヒットしたので書き込みさせていただきます。
我が家も持ち家で、今は亡き祖母が若い頃建てた家みたいで...築50年と言ったところでしょうか..
瓦屋根で、東日本大震災以降雨漏りがひどいです。最初は一カ所だったのが..二カ所、三カ所と...似た境遇です。
我が家も3人家族で兄は稼ぐのですが、全く家に協力的でないため宛にならず。私も契約社員で手取りもあまりないし...母は足がよくない為仕事できず収入なし。
家にお金もありませんし。業者に頼むのは無理かなあ..と思ってます。
借家や町営住宅に住む。という選択肢はありませんか?屋根を直すより、そっちの方が安い気がします。
どうしたらいいものですかね。すみません。答えになってないですよね。
同じ悩みをもった人がいたのでつい書いちゃいました。
頑張って生きて行きましよう。
   メンテ
Re: 雨漏りがひどいです ( No.2 )
日時: 2013/07/31 14:05 (au-net)
名前: ミナミ

総合建築業を経営しています。
何かしらのアドバイスが、できると思いますので少し教えて下さい。

1 屋根の画像は掲載できませんか?
2 知り合いに、塗装業者・大工・瓦業者・防水業者はいませんか?
ある程度の【応急処置】なら無料でしてくれます。
3 屋根の仕上げ素材は?
・板金・瓦・防水モルタル・・
4 雨漏りの量
ポチャンポチャンと少量?
ぼたぼたと、連続?
5 天井裏は登れる?【貴女ではなく、業者が】スペースはあるか?

まず、点検の必要と具体的にいくら位かかるか
おおよそ、相談ができます。

状況を分かる範囲でいいので、よければ返答下さい!
   メンテ
Re: 雨漏りがひどいです ( No.3 )
日時: 2014/08/30 03:06 (spmode)
名前: みく

家の雨漏れひどいです!何かいい業者居ないかな!?
   メンテ
Re: 雨漏りがひどいです ( No.4 )
日時: 2014/08/30 13:25 (au-net)
名前: アジテイター

 一番安く済む処置はホームセンターなどに売っているブルーシートを天井裏に敷くことでしょうね、でもこれは応急処置にしか過ぎません、今はそれで耐え忍んで、業者さんに見積もりだけして貰ってお金貯めておくのが良い方法だと思いますよ、これから台風シーズンに入りますから相談するならお早めに。
   メンテ
Re ( No.5 )
日時: 2014/08/31 13:09 (jp-t)
名前: Wi

家も築50年だわ…。
雨漏りもそうだけど、
床があり得ないくらいへこんでるし、シロアリが1年に一度必ず発生してるから 新築予定。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




雨漏りがひどいです|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲