いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ かあさんが大嫌い。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > かあさんが大嫌い。

かあさんが大嫌い。

日時: 2013/06/23 20:17 (dion)
名前: みか

36歳になる独身女性です。

実家暮らしなので

大嫌いなかあさんと一緒に過ごしています。

かあさんは、継母で、血のつながりはありません。

自分が小学生の頃

ドブに突き落とされたので

かあさんのコトは、きらいです。

でも、たまに、居心地がいいので

実家暮らしです。

かあさんが許せるようになるには

どうしたらいいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: かあさんが大嫌い。 ( No.1 )
日時: 2013/06/23 20:31 (dion)
名前: 最低行為

居心地いいの嫌いなの?
はっきりして

嫌いなら、家でるべき
   メンテ
Re: かあさんが大嫌い。 ( No.2 )
日時: 2013/06/23 20:34 (home)
名前: コン

小学生の頃のことを未だに根に持ってるんですか?
36歳独身、まさか無職じゃないですよね。
無職なら単に出たくても出られない、ってことだと思いますが
働いているならとっと自立しなよって思います。

とにかく許したいなら、その継母に直接話してみればどうですか。
その時どんなにつらかったか、あくまで思い出話のように話すんです。
相手はきっとそんなこと忘れていると思いますし、
そんなことあったの?って感じで答えるんじゃないでしょうか。
覚えていれば謝ってくれるかもしれませんし、スッカリ忘却してるかもしれない。
そうしたら、ああその程度の事だったんだ、
よくよく考えてみればいつまでも下らないなって思えるんじゃない?

でも36歳でおかあさんが嫌い、っていうのも悲しいですよね…。
16歳くらいならわかりますし、嫌だけど実家からまだ出られないっていうのもわかりますが…。
   メンテ
Re: かあさんが大嫌い。 ( No.3 )
日時: 2013/07/04 15:40 (mesh)
名前: りか

別に嫌いでもいいんじゃないですか?
わたしも母親との付き合いはもうめんどくさいです。
たぶん本当の意味で母親を好きになることはないでしょう。
別に何歳でも親が嫌いっていう感情はありますよ。

私が母親に対する感情は好きとか嫌いとかどうでもよく、ただめんどくさい存在です。
本当の気持ちだから仕方ないです。

   メンテ
Re: かあさんが大嫌い。 ( No.4 )
日時: 2013/08/14 10:13 (nttpc)
名前: 葉月

うちのお母さん、疎ましくて、食べ物を与えたり、お金の事や健康問題の事でうるさく言ってくるし、腹が立って、しょうがないいし、私は、結婚しなくたって、家にいると、気遣ってくるし、イライラが止まらないし、本当に疲れます。
いつ、福祉施設に入るかわからないし、親離れはした事がなく、友達といろいろ話をしたいし、療育手帳を受けて、家か障害者職業センターまで2時間かけて通わせた事は、絶対許さない!!
本当は、福祉施設に入りたかったし、結婚はしたくはもう、ありません!!
私は、ただ、面倒くさがりやで本当に大変でした。
健康管理や食事制限されたり、料理では、味付けするもの苦労するし、うまくいかなくて、イライラしました。
   メンテ
Re: かあさんが大嫌い。 ( No.5 )
日時: 2013/08/15 17:37 (nttpc)
名前: 葉月

犬の散歩から帰ったばっかりなのに、うちのお母さん、ドーナッツを食わせて、自分がコンタクトをはずそうとしたのに、忙しくて、イライラしてきます。
もう、いい加減してって感じですね!!
余計、腹が立つよ!!
いつ、親離れになるかわからなくて、今は、お金よりもストレスの方がたまります。
どうしていいかわからないの!!
結婚よりも、一人暮らしした方が絶対マシです!!
   メンテ
Re: かあさんが大嫌い。 ( No.6 )
日時: 2013/08/25 16:35 (spmode)
名前: 寮生

私も母親大嫌いです。

死ねって思います。
   メンテ
Re: かあさんが大嫌い。 ( No.7 )
日時: 2013/10/25 03:28 (spmode)
名前: R

家でれるなら一人暮しした方が。
私は、ずっと一人暮ししてきたけど、病気になり実家に帰ってきましたが、
本当この家でストレスたまるから、なおるものもなおりません。
親が入るから病気でも働かずに今はきましたが、
親や家族みんな病気の私にたいしても、ストレスあたえてくるから、お金があるなら私は、一人暮ししたい。
一人暮しは、楽しいし、気楽だよ
   メンテ
Re: かあさんが大嫌い。 ( No.8 )
日時: 2013/12/06 19:09 (nttpc)
名前: 葉月

うちのお母さん、「お茶飲む?」ってうるさくて、イライラするし、お風呂で髪の毛を取ってるのも忙しいし、泣きたくなります。
お母さんが気遣ってくるしいっつも私にストレス与えてくるし、お金は、全然ないし、思ったようにお金を使っちゃうし、本当に腹が立って、しょうがないし、お金をもっと貯めれば一人暮らしもできるかもしれないし、結婚する予定はないのに、うるさく言ってくるし、冗談じゃないよ!!
私は、掃除は、こまめにしてますよ。
しかし、うちのお母さんすぐ口出すし、世の中嫌になってきました。
家にいると、ストレスがたまっています。

   メンテ
Re: かあさんが大嫌い。 ( No.9 )
日時: 2013/12/08 09:49 (nttpc)
名前: 葉月

私がインターネットをやっている時にお母さんに邪魔してくるし、本当にイライラしました。
ストレスが与えてくるし、一人暮らしした方がマシです!!
冬の時、洗濯物が乾ききれなくて、自分とお母さんの洗濯物が間違えるし、私は、取りこぼしに気付かなくて、泣きたくなりました。

   メンテ
Re: かあさんが大嫌い。 ( No.10 )
日時: 2014/01/23 23:32 (ocn)
名前: テディベア



私も親大っっ嫌い
死ねばいい あんなヤツ

朝ごはんもろくに作らないし
いっつもごろごろしてるし(お前はブタかってかんじww)
自己中で自尊心の塊で
全部、私のせいにしてくるクズ

早く一人暮らしして親から離れたい
母親が死んだって葬式なんか行かないし、
勝手に死ねってかんじ
   メンテ
Re: かあさんが大嫌い。 ( No.11 )
日時: 2014/01/24 20:54 (ocn)
名前: でる太

ドブに突き落として笑ってあげて、すべてをチャラにしては?
それよりも他の方も書いておられますが、貴女の生活に問題がある恐れがありますよ。
自立を考えましょう。
   メンテ
Re: かあさんが大嫌い。 ( No.12 )
日時: 2014/01/27 14:11 (softbank219213195133.bbtec.net)
名前: まめたろう


簡単だ、一人暮らししたらいい話


   メンテ
Re: かあさんが大嫌い。 ( No.13 )
日時: 2014/02/24 16:07 (cc9)
名前: s

親なんて 大嫌い
消えてほしい お願いだから
   メンテ
Re: かあさんが大嫌い。 ( No.14 )
日時: 2014/02/25 22:10 (ocn)
名前: ねここ

うちも母親嫌いです。
父が小さいときに亡くなったので苦労はしてるだろうけど
水かけられたり・・・したし
今は精神障害になりやがったぼけてるしイライラする
いろいろあってべつべつにくらしてたけどね
母親らしいことしてないくせに母親ぶるまじうざい

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

学校行きたくない・・・
2011年12月1日 ... 本当に、学校が嫌いです学校なんてなくなってしまえばいいのにと思います. メンテ ..... おれも学校めちゃくちゃ嫌いだったし、ほとんど行ってない。 ..... 自分は頼れる親すら 離婚して父親ニート 母さんどっかいった 自分は今バイトしてます。




かあさんが大嫌い。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲