いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 地元の人が大嫌いって変ですか?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 地元の人が大嫌いって変ですか?

地元の人が大嫌いって変ですか?

日時: 2013/06/24 17:19 (ezweb)
名前: しふ

30代です。

生まれ育った土地で暮らしていますが、年を経るほど地元が嫌いになります。

環境は好きです。
わりと田舎ですがほどよくお店はあり、緑も空気もきれいで、色んな鳥もいて、星空も美しく、地元の自然を本当に愛しています。

田圃が埋め立てられてどんどん家は建っていますが…。

しかし人が大嫌いなのです。

ここで育ったので分かりますが学校はかなり閉鎖的で私もいじめにあっていました。

そういう環境にいる中高生だらけなので、ただ道を歩いていて複数の中高生と通りすがるだけで、からかいの言葉をいきなりかけられたり、大声で下ネタを言われたり。

主婦の人たちや老人も保守的で、やたら他人のことを気にして、ものすごく息苦しいし苛々します。

どうにか地元を捨てる方法をずっと考え続けていますが、普通年を経るごとに地元を好きになると言いますよね。

私はおかしいのでしょうか?

ずっと地元だと嫌いになりそうですが、一時期県外にも住んでいました。
だからこそ地元の自然は好きなのですが、人が本当にイヤでイヤでたまらず、休日に近所を散歩するときは夜中の誰もいないときにしています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 地元の人が大嫌いって変ですか? ( No.1 )
日時: 2013/06/24 20:46 (home)
名前: 海老名

独身で仕事しているならそこから離れればいいです。少し離れただけでも環境は変わります。結婚してて子供もいるなら、そんな考えじゃ幸せ逃げていきますね。自意識過剰ですし、周囲を悪くとらえすぎです。

人が嫌い、って一体何人の人の事知ってるんですか?その町って数十人くらいしか住んでないの?
一度イヤだって思ったらアレコレ嫌なものに見えて、ダメなところばかり目について、それをさも全体がそうかのように言う人っています。でもそう言う人に限って閉鎖的で保守的です。

あなた自身が他人のことを気にしているから、周囲の主婦や老人の事をそんなふうに言えるんですよ。自分は自分、って思って生活していれば、他人の態度なんていちいち気になりません。あなたは人の事を言っているようで、実は自分の事を言っているのだと思いますよ。

おかしいとは思わないけど、損してるなとは思います。地元の人が嫌い、だなんて、勝手で偏った目で見てるなって。過去の事は過去の事だし、どんなに平和な町にいたって少しくらい嫌な事や困った事は起きます。でもだからといって地元の人を嫌な目で見るなんて、被害妄想が酷いというか、自意識過剰なのではないでしょうか。
他人はあなたの事なんていちいち気にしていません。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/06/24 23:40 (c-able)
名前: しふ

当てはまる部分が多くなるほどと納得させられました。

それにある意味人に対する言葉遣いと敬意についても学べました。

今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございますした。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

高校ってやめたら人生終わりますか?
2012年6月11日 ... 高校を辞めるのは簡単ですが「中卒」のレッテルは今後の人生が過酷になると思います よ。 ... 高校中退で人生終わってたら、うちの友達とっくに人生終わってる(笑)みんな中退 はよくないって言うけど・・・まぁ間違ってないけど、うちの意見は、?...




地元の人が大嫌いって変ですか?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲