いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 周りが苦手な人だらけの環境…|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 周りが苦手な人だらけの環境…

周りが苦手な人だらけの環境…

日時: 2013/07/05 12:12 (c-able)
名前: いむ

今の職場に移ってから、女性ばかりで、しかも苦手な人だらけです。

・表では大袈裟に人を褒める。「肌がきれいねー!」「若く見えるねー!」だけど裏ではその人について悪口を言う。

・キャアキャア騒ぎ放題騒いで、話題は年のこと結婚のこと異性のことそればかり。

外部から来たお客さんで、うちのこういう店員が苦手で、あまり関わらないようにしてる人も見かけます。

私もそういうお客さんと同じタイプの人間なので、この環境でかなり浮いています。

今のところ仕事を辞められないのです。
だから苦手を克服しようと4年以上がんばっているのですが…なかなか克服できません。

苦手な人を克服することって、できますか?
それとも無理ですか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/07/05 15:47 (wind)
名前: かゆがも

> 今の職場に移ってから、女性ばかりで、しかも苦手な人だらけです。
いやあ、私(40代、男性)の職場も私以外は女性ばかりですよ。

> ・表では大袈裟に人を褒める。「肌がきれいねー!」「若く見えるねー!」だけど裏ではその人について悪口を言う。
陰口は感心できませんね。しかし、上辺は仲良く出来てるのでしょう。

> ・キャアキャア騒ぎ放題騒いで、話題は年のこと結婚のこと異性のことそればかり。
私は「仲が悪いよりは良いか。」と考えることにしてます。

> 外部から来たお客さんで、うちのこういう店員が苦手で、あまり関わらないようにしてる人も見かけます。
本当に仕事に差支えがでるようなら、上が動くでしょう。

> 私もそういうお客さんと同じタイプの人間なので、この環境でかなり浮いています。
独り、静かに過ごされては。

> 苦手な人を克服することって、できますか?
> それとも無理ですか?
人は様々な人がいますから、全ての人と仲良くするのは不可能ですね。
しかし、職場の人たちだと嫌ってばかりしていては仕事ができません。
そこでお勧めするのは相手の良いところを探すことです。
陰口→少なくても面と向かって悪口を言わない、よろしくやっていこうという意志がある。
騒ぐ→仲が悪いよりは、仲が良い職場の方がマシ。
そのように考えてみては?
人の悪いところを見て嫌うのは簡単です。
しかし、人の良いところを見つけてあげるのはちょっと努力が必要です。
でもやる価値のある努力だと思います。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/07/05 17:22 (c-able)
名前: いむ

確かに良い方向に目を向ければ、少し見方が変わってくるかもしれませんね。

悪口ばかりですが陰湿ないじめなどはないし、その点は良いと思います。

性格としては合わないですが、仕事の仲間として良い面を見つける努力をしてみます。

ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




周りが苦手な人だらけの環境…|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲