いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ テストがぁぁぁぁぁぁ!!|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > テストがぁぁぁぁぁぁ!!

テストがぁぁぁぁぁぁ!!

日時: 2013/07/05 21:32 (ucom)
名前: てる



中3です。


期末テスト返ってきたあーーー!!!

今回かなりやばいです(汗)

てか、まだ親にみせてないーーーー(;;)

もう受験生なのに……。

ぜってー怒られる(*_*)

どうしたらいいですかー(泣)



イエローページ

Page: 1 |

Re: テストがぁぁぁぁぁぁ!! ( No.1 )
日時: 2013/07/06 11:43 (wind)
名前: かゆがも

巻き返しじゃああ!
お前の本気を見せてやれ!

下に書くのは私が親戚の娘さんに勉強のやり方をアドバイスしたときのメールの内容です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
そんな○○ちゃんのために私が学生時代から使っていた勉強法を書きます、参考までに。

まず、ある一定範囲の(1章とか1ページ)を勉強します。

その範囲の問題を解き、正解には○、不正解には×を記します。

また、同じ範囲の勉強をします。

また、同じ範囲の問題を解き、正解には○、不正解には×を記します。

これを何度か繰り返しますともうわかっている問題といつも間違う問題がはっき
りします。
なれてきたらいつも正解する問題は飛ばしていいでしょう。
こうして短期記憶が醸成されます。

その範囲の正解率がまずまずになったら次へ進みます。
前述のルーチンを繰り返します。
この範囲も自信が付いてきたら次へ進まず、最初の範囲に戻ってルーチンをまた
こなします。
短期記憶を中期記憶に育てるためです。
このように進んでは戻りを繰り返していくと記憶が強化されます。

翌日、数日後、1週間、1ヵ月後にもたまに前に戻って問題を解きます。
その頃には×の問題は減っているためにかなり速いスピードでルーチンをこなせ
ます。
こうして短期・中期記憶は長期記憶になります。

こうして書くと特別な方法じゃないですが、勉強は王道が一番ですね!

それではまた・・・
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
参考までに。
   メンテ
Re: テストがぁぁぁぁぁぁ!! ( No.2 )
日時: 2013/07/06 13:14 (ucom)
名前: てる



かゆがもさん

とても詳しく書いてくださって……
ありがとうございます!!!

もう夏休み近いので、すぐに実践させてもらいます!!

こんなくだらないスレにコメントしていただいてありがとうございましたm(--)m



   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




テストがぁぁぁぁぁぁ!!|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲