いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ アパートの近所の民家|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > アパートの近所の民家

アパートの近所の民家

日時: 2013/07/19 09:23 (plala)
名前: アライ

 一人暮らしをはじめた30歳の男です。近所で、気になることがあり、投稿させていただきました。
 アパートのすぐ隣が民家なのですが、「人気がないよう歩いてアパートの部屋まで行ってほしい」といった感じを受けます。あまり気にせずに歩いて部屋の前まで行くと、強い視線を感じたり、向こうが存在をアピールするようなそぶりを見せます。
 かなり気を使って歩いても、その民家の人がゆうゆうとしているように感じ、こっちだけがかなり気を使っているように感じて、「こんな馬鹿な家もあるんだな」と思ってしまいます。
 世の中、あとから来た人が気をつかったりするのは当然ですが、気配を消してアパートの部屋まで行くことはどうでしょうか? こっちが少し疲れて、相手は何もしていない気がします

イエローページ

Page: 1 |

Re: アパートの近所の民家 ( No.1 )
日時: 2013/08/25 18:22 (dion)
名前: ピチママ

私も主人が住宅内に一軒家を(中古ですが)買い、一年後に結婚して私も住みましたが、カーテンの間から覗いてきたり 家の前を掃除してると わざわざ玄関を少し開けて見てきたり(その他色々)

挨拶しようとしても目の前に出てこないので出来ませんし・・

{後から来たくせに}とくだらない事を思われるのはどこでも一緒です。

ひたすら{無視}するしかないです。気配を感じても気が付かないフリをし堂々と歩くのです。

そうすれば相手も諦めるでしょう。アライさんだって仕事で疲れてるのに帰る手前で更に疲れるなんて・・

{気配を消して}変質者じゃないのだから堂々としてれば良いとおもいますよ。

それでも苦痛に耐えられないときは大家さんに出てもらいましょう。


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




アパートの近所の民家|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲