いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 住む場所について|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 住む場所について

住む場所について

日時: 2013/07/28 04:17 (au-net)
名前: むらさき

始めまして。

私は今、彼と同棲しています。
ですが彼の会社の寮なんです。
そして私は鬱、パニック、不安障害といった精神的な病持ちです。
少し前までは働いていました。ですが、クビになりました。
原因は体調、健康の問題でした。
もともと生理痛が酷くて動けないほどなんです。ひどすぎるときは倒れて、過去に何度か救急車も呼んだことがあったり。。。それと精神的なもの。
それで仕事をクビにされてしまいました。これのせいで過去にも首になったこともありました。毎月来る生理にビクビクしながら生活してます、、、
彼は、私の病気と向き合ってくれていて理解のある人です。今月末、病院にもいく予定です。一緒に話を聞いてくれると言ってくれています。
回復するまでは働かなくてもいいよと言われ、私は罪悪感だらけで、、。

寮で私が住んでいると会社にバレれば退寮、そしてクビ、、、。
なので不動産にも一度行ってみました。二人で。
やはり寮を出るのは簡単ではありませんでした。彼もその辺を甘くみていたようで。。。引っ越すのは、、、と、行き詰まっています。。。
これからどうすればいいのでしょうか。。
私は、親元に帰れません。離婚していて、父は入院、母は学生の弟と暮らしていますが、、負担になってしまいます、、、。
だから彼のところにいるというわけではないのですが。。。

何か良い案は無いでしょうか、、、
手順と言いますか、、
お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/07/28 11:09 (plala)
名前: かゆがも

> もともと生理痛が酷くて動けないほどなんです。ひどすぎるときは倒れて、過去に何度か救急車も呼んだことがあったり。。。それと精神的なもの。
そこまで酷い生理痛ですと、病気の可能性もあるのではないでしょうか。
婦人科受診をお勧めします。

> 彼は、私の病気と向き合ってくれていて理解のある人です。今月末、病院にもいく予定です。一緒に話を聞いてくれると言ってくれています。
良い彼氏と巡り会えてなによりですね。

> 回復するまでは働かなくてもいいよと言われ、私は罪悪感だらけで、、。
いつか、恩返しできますよ。

> 寮で私が住んでいると会社にバレれば退寮、そしてクビ、、、。
現在の状況を考えると彼の解雇は絶対に避けたいですね。

> なので不動産にも一度行ってみました。二人で。
> やはり寮を出るのは簡単ではありませんでした。彼もその辺を甘くみていたようで。。。引っ越すのは、、、と、行き詰まっています。。。
> これからどうすればいいのでしょうか。。
根気強く、探し続けるしかないでしょう。
地域にもよりますが、安いのは2万円台のアパートだってありますよ。

> 私は、親元に帰れません。離婚していて、父は入院、母は学生の弟と暮らしていますが、、負担になってしまいます、、、。
家族は頼りにくそうですが、いざとなったら頼るのは母親でしょうね。

> だから彼のところにいるというわけではないのですが。。。
彼の解雇だけは絶対に避けたいところです。
そのためにもやはり自分のための賃貸か、同棲するための賃貸を根気強く探すしかないかと思われます。
市営や町営の公営住宅などは検討されたでしょうか、地元の自治体の住宅課に問い合わせてみては。
また、ルームシェア、ハウスシェアを検討するのはどうでしょうか。
   メンテ
Re: 住む場所について ( No.2 )
日時: 2013/07/29 02:10 (pcsitebrowser)
名前: とくめい

彼のこと、大切にしてください。

焦らず、ゆっくり体を治してください。

いざとなれば、住む場所なんてどうにか
なりますよ。
   メンテ
Re: 住む場所について ( No.3 )
日時: 2013/07/29 18:58 (au-net)
名前: むらさき

かゆがもさん、とくめいさんありがとうございます( ; ; )

働けよだとか甘えるなと厳しい意見を覚悟して書いたのですが、、
ほんとうにありがとうございます(/ _ ; )


今の彼との関係を大切にしていきたいのでずっと不安だったんです。。
幸せだと思えたのは初めてなんです。
体調の事ですが、おっしゃる通りにゆっくり、自分なりに治していければと思っていますっ
生理痛の方ですが、運ばれるたびに病院で色々な検査をされますが、その度に異常はないとの事で、いっときピルを飲んでいましたが、ストレスのあまりタバコが手放せなくなりました、、。ピルはタバコで副作用で何かあるようなので(詳しくは忘れてしまいましたが )飲めないのです。
もともと、リストカットをやめたくて、という理由もあって始めてしまったので、、、。せめて彼の前で傷跡や血やかさぶたを見せたくはないのです。
弱いだとか甘えるなだとか言われてしまうかもしれませんが、、、。
タバコがないと思うだけでパニックになったり、、、。本当に情けない話です、、。

生理はもう一度、産婦人科に言ってみようと思います。
そして明後日は心療内科に行ってきます。
過去の事から今の事までいろいろ聞かれると同期がします、、、
ですがそれが第一歩だと思って。私と彼のこれからのためだと思って先生とお話してきます。。


親身になって考えてくださってありがとうございますっ

   メンテ
Re: 住む場所について ( No.4 )
日時: 2013/07/29 19:38 (emobile)
名前:

独身寮があるような会社なら
結婚した方がいいんでは?

借り上げ社宅制度があったり
家族手当がでたり
などが会社によってあります

   メンテ
Re: 住む場所について ( No.5 )
日時: 2013/07/29 20:14 (au-net)
名前: むらさき

う さん
コメントありがとうございます( ^ω^ )

一度潰れた会社で、わたしもよく聞かされてはいませんが
安定はしていないような会社らしいです、、。
ポーナスもあるのになんでだろうと思いましたけど。。。

まだ付き合って3ヶ月目なのでそれもあるので
私はいいのですが彼は会社の事、家庭の事があり、結婚はまだ早いと思っているのではないかと思います。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2013/07/30 04:29 (plala)
名前: かゆがも

> 働けよだとか甘えるなと厳しい意見を覚悟して書いたのですが、、
> ほんとうにありがとうございます(/ _ ; )
そりゃあ、働けたら働いたほうが良いのでしょうが、まずは生理痛ですね。

> 今の彼との関係を大切にしていきたいのでずっと不安だったんです。。
> 幸せだと思えたのは初めてなんです。
でしたら、なおさら大切にしないとね。

> 体調の事ですが、おっしゃる通りにゆっくり、自分なりに治していければと思っていますっ
> 生理痛の方ですが、運ばれるたびに病院で色々な検査をされますが、その度に異常はないとの事で、
なるほど、器質的な異常はないと。ということは分類上は機能的、原発性の月経困難症になりますね。
病気になったらまずはその病気について詳しく知りたいところです。
こちらは日本産婦人科学会へのリンクです。詳しく書いてありますよ。
http://www.jsog.or.jp/PDF/59/5909-454.pdf

>いっときピルを飲んでいましたが、ストレスのあまりタバコが手放せなくなりました、、。ピルはタバコで副作用で何かあるようなので(詳しくは忘れてしまいましたが )飲めないのです。
タバコはやめた方が良いでしょう。
生理痛の治療の一つに運動による血流の改善があります。
タバコは血流改善に逆らうものです。
ストレスはあるかもしれませんが、タバコを止め、適切な運動をし、鎮痛薬、経口避妊薬で痛みをコントロールしていくのが良いかと素人ながらに思います。
■■■前述のリンクより抜粋■■■
(表2)
原発性月経困難症の対応と治療
・腰や下腹部を暖めたり,ストレッチ運動などで骨盤の血流を
良くする
・疼痛に対して鎮痛剤の速やかな投与
・子宮発育不全に伴う月経痛には鎮痙薬の投与
・経口避妊薬(OC)は保険適用はないものの,鎮痛薬が無効
の場合にしばしば有用
・漢方薬投与は鎮痙効果や血液の循環を良くして有効
・心理的要因に対しては,月経をネガティブに考えないような
指導,カウンセリングや時に精神安定剤が有効
・婦人科を受診して,器質的疾患の有無をみる
■■■■■■■■■■■■■■■

> もともと、リストカットをやめたくて、という理由もあって始めてしまったので、、、。せめて彼の前で傷跡や血やかさぶたを見せたくはないのです。
それでもタバコは今の医学では百害あって一利なし、他のストレス発散をお勧めします。

> 弱いだとか甘えるなだとか言われてしまうかもしれませんが、、、。
> タバコがないと思うだけでパニックになったり、、、。本当に情けない話です、、。
タバコに対する依存症ですね。

> 生理はもう一度、産婦人科に言ってみようと思います。
> そして明後日は心療内科に行ってきます。
ええ、良い順序だと思いますよ。

> 過去の事から今の事までいろいろ聞かれると同期がします、、、
> ですがそれが第一歩だと思って。私と彼のこれからのためだと思って先生とお話してきます。。
ガンガレ、若人!
   メンテ
Re: 住む場所について ( No.7 )
日時: 2013/07/30 07:09 (au-net)
名前: むらさき

かゆがもさん!
本当に親切にしていただいて、、、っ
ありがとうございます、、(/ _ ; )


あと、んー、いい訳になるかも、、、
家庭環境も、あまり恵まれていたとは言えなかったですね、
親は素酒癖悪かったり、暴力をふるったり、いきなり叫んで暴れたり。
その頃私は家でばかりでした。逃げてばかり。親から、社会から、人間から。
いつからこんなにダメになってしまったんだろうって。。。
高校のときはバイトもバリバリこなせました。フードコートで3つのコーナー行ったり来たり。接客しながら。
でも、今は、、、コンビニですらこのザマです。。。
バイトですらクビになります。環境も変わり、彼の寮暮らしであまり外に出られないし出たくない。。。
人と関わるだけでストレスを感じてしまいます。。。
前はこんな事なかったのに。作り笑いも簡単にできて接客できたし、接客が楽しいと高校生の頃は思えたのに。。。。
ごめんなさい、グチになっちゃいました、、、、
でも、こんな事誰にも言えません。すみません。。。

弱音なんてはけません。
昨日から、彼だけ地元の方に帰って、今日の夜帰ってくるんですが、寂しいと言えません。何日も居ないわけではないのにそんな事言ったら重たいと思ったからです。。メールも極力避けている、と言うか時間を置いてしています。
私と同棲するまでは、休みのたびに地元に帰っていたのに私のために家に居てくれているからです、、。(彼は4日仕事→4日休みの繰り返しなので結構頻繁に帰ってました)地元には趣味であるギターを友達としに帰っているようです。私が今住んでいるところは何もなくて休みの日も電車で何時間かゆられないとなにもないくらい田舎で帰りたくなるのはわかります( ̄◇ ̄;

あー、話が見えませんね( ; ; )
すみませんーっ
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2013/07/30 14:41 (wind)
名前: かゆがも

> あと、んー、いい訳になるかも、、、
良いんじゃないでしょうか、あなたのスレッドですし。

> 家庭環境も、あまり恵まれていたとは言えなかったですね、
> 親は素酒癖悪かったり、暴力をふるったり、いきなり叫んで暴れたり。
辛い過去があったようですが、余り思い出さない方が良いですよ。
どうせ思い出すなら楽しい思い出の方が良いです。
人は過去の辛い出来事を頭の中で何度も思い出しては、何度も苦しむという悪癖、後悔があります。
しかし、後悔しても心は苦しいばかり。
ですから過去の辛い出来事を今後、どうすれば繰り返さずに済むか考えてください、同じ過ちを繰り返さないという決意を、反省と言います。
人に必要なのは後悔ではなく、反省です。

> その頃私は家でばかりでした。逃げてばかり。親から、社会から、人間から。
> いつからこんなにダメになってしまったんだろうって。。。
> 高校のときはバイトもバリバリこなせました。フードコートで3つのコーナー行ったり来たり。接客しながら。
> でも、今は、、、コンビニですらこのザマです。。。
> バイトですらクビになります。環境も変わり、彼の寮暮らしであまり外に出られないし出たくない。。。
人は変わりますからね、良いほうにも、悪いほうにも、どちらでもないほうにも。
悪いほうに変わるのは簡単です、何もしなければ自然と堕落します。
良いほうに変わるのは努力が必要です、簡単ではありませんが、不可能でもありません。

> 人と関わるだけでストレスを感じてしまいます。。。
> 前はこんな事なかったのに。作り笑いも簡単にできて接客できたし、接客が楽しいと高校生の頃は思えたのに。。。。
> ごめんなさい、グチになっちゃいました、、、、
> でも、こんな事誰にも言えません。すみません。。。
ああ、私は実は接客業なんですよ。
私が接客をする時の心境ですが・・・
「どうすれば私の仕事を通して、お客様の幸せを最大化できるか。」と考えるようにしています。
そのよう仕事をしていれば、利益は後からついてきます。

> 弱音なんてはけません。
空元気も元気のうちって言いますよね。

> 昨日から、彼だけ地元の方に帰って、今日の夜帰ってくるんですが、寂しいと言えません。何日も居ないわけではないのにそんな事言ったら重たいと思ったからです。
なるほど言い難いですよね。代わりに今度どっか一緒に行こう!、とか言うのはどうでしょう。

>メールも極力避けている、と言うか時間を置いてしています。
賢明だと思います。

> 私と同棲するまでは、休みのたびに地元に帰っていたのに私のために家に居てくれているからです、、。
おお、優しい彼氏ですね。

>地元には趣味であるギターを友達としに帰っているようです。
ああ、なるほど。そうやって旧交を温めているのでしょうね。

>私が今住んでいるところは何もなくて休みの日も電車で何時間かゆられないとなにもないくらい田舎で帰りたくなるのはわかります( ̄◇ ̄;
田舎自慢なら私も負けませんよ。

彼の帰省ですが、あなたが同伴したら、一緒にいることと彼の帰省が両立しますね。
二人で気楽に電車旅にしゃれ込むのも良いかも知れませんね。
   メンテ
Re: 住む場所について ( No.9 )
日時: 2013/07/30 19:51 (au-net)
名前: くろ

かゆがもさん、またまたありがとうございます♪( ´▽`)

そうですね、、私が一番繰り返したくない事はやはり親のようにはなりたくないという事ですね、、
彼の家は私と真逆で、とても仲の良い家庭らしいです。
完璧な家庭ではなく喧嘩とか仲直りとか。絵に描いたような完璧な家庭ではなく良い関係が築けてるなと思える家庭です(話を聞く限りでは笑)
ですがそこで考えがすれ違ったりするのでしょう、少し前、すれ違いが起きてました。というか私が1か100か、みたいなところがあって。。。
彼は楽天的で。ぶっちゃけ今日来のことなど分からないから結婚とか考えられないよーと言った感じでした。今を楽しめればーみたいな。多分。私が将来のことを尋ねると(軽い感じで!重たくはしたくないので...)わからんーとか、茶化したり話をそらしたり。ラフに付き合いたいと言われたときは意味がわからず、え、?軽い感じ、、??いつか捨てられるみたいじゃんそれじゃ、、、と不安になったり。。。付き合い始めたときは好きだとか可愛いとか、いきなりいう人だったのに言われなくなったりくっついてこなくなって、それもかぶって私は不安だらけになりました。
もう嫌いなのかなとか。仕事もしてないし。
いろんなことが重なって不安で押しつぶされそうになりました。。
それで愛情を求めすぎたんでしょうね、、彼を傷つけてしまっていました。。
彼に依存してるんでしょうか。。。
そのケンカはもう解決しましたけどね( ^ω^ )

お仕事の事ですが、楽しく働けていた頃は、かゆがもさんのように考えてお仕事してました!マニュアル通りにするのではなく、どうすれば喜んでくれるんだろうって。それで喜んで帰ってくださるお客様をみれば良かったとか、それがまた仕事を頑張る機動力みたいなのになって。


そうですねぇ、最近引きこもっているのでラウンドワン行きたいなって言ってます^ ^
昨日買い物に歩いただけなのに親指の皮がベロン、、、
焦りましたw

一度だけ、彼の地元に行ったことがあり、彼の友達に会いましたが
楽しそうに話してました。こんな感じなんだーと思ったとき、彼が帰りたいと言ってもなんだか安心してます^o^
安心と言ったら変ですね、、なんだろう。、

お、自慢してくださいよw
聞きたいですw

車がないのでいつも電車ですが、一人じゃ人にビクビクするし、私今だに電車がよくわからなくて、、、。
彼となら人が多くてもしがみついたりしてなんとかのれますーっ
彼との電車は楽しいです。私が乗れないのでとても頼もしいですし( *`ω´)

   メンテ
Re: 住む場所について ( No.10 )
日時: 2013/07/30 19:54 (au-net)
名前: むらさき

あ、くろは私ですw
間違えちゃいましたー( ´Д`)
   メンテ
Re: 住む場所について ( No.11 )
日時: 2013/07/31 00:00 (au-net)
名前: むらさき

市営の件ですが、、、
彼の手取りが現在16から18で、多分多くてダメらしいです、、
それで、2年後には給料が上がって出ないといけなくなるみたいです(´・_・`)
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.12 )
日時: 2013/07/31 05:43 (plala)
名前: かゆがも

> そうですね、、私が一番繰り返したくない事はやはり親のようにはなりたくないという事ですね、、
親の悪いところは反面教師にして活用するのが良いですね。

> 彼の家は私と真逆で、とても仲の良い家庭らしいです。
ではこちらをお手本にしましょう。

> 完璧な家庭ではなく喧嘩とか仲直りとか。絵に描いたような完璧な家庭ではなく良い関係が築けてるなと思える家庭です(話を聞く限りでは笑)
恐らく、完璧な家庭など無いのでしょうね。

> 彼は楽天的で。ぶっちゃけ今日来のことなど分からないから結婚とか考えられないよーと言った感じでした。今を楽しめればーみたいな。
正直、若い男性だとまだ結婚のことは考えてないでしょうね。
早く結婚するのは女のビジネス、遅く結婚するのは男のビジネス、と言う言葉があったような。

>多分。私が将来のことを尋ねると(軽い感じで!重たくはしたくないので...)わからんーとか、茶化したり話をそらしたり。ラフに付き合いたいと言われたときは意味がわからず、え、?軽い感じ、、??いつか捨てられるみたいじゃんそれじゃ、、、と不安になったり。。。付き合い始めたときは好きだとか可愛いとか、いきなりいう人だったのに言われなくなったりくっついてこなくなって、それもかぶって私は不安だらけになりました。
若いときは男も、女も、性的な魅力に溢れていますからね。
歳をとったときが勝負です。
男も、女も、歳を重ねるごとに他の魅力でも勝負できるようにならないと。

> もう嫌いなのかなとか。仕事もしてないし。
> いろんなことが重なって不安で押しつぶされそうになりました。。
> それで愛情を求めすぎたんでしょうね、、彼を傷つけてしまっていました。。
> 彼に依存してるんでしょうか。。。
> そのケンカはもう解決しましたけどね( ^ω^ )
彼に対する不信、仕事をしていないこと、酷い生理痛、これまでの家庭・・・
様々なことが重なって、自分の忍耐のキャパシティーをオーバーしてしまったのでしょう。
ですが、一個一個丁寧に対応することで、クリアできると思いますよ。

> お仕事の事ですが、楽しく働けていた頃は、かゆがもさんのように考えてお仕事してました!マニュアル通りにするのではなく、どうすれば喜んでくれるんだろうって。それで喜んで帰ってくださるお客様をみれば良かったとか、それがまた仕事を頑張る機動力みたいなのになって。
また、その気持ちがもどると良いのですが。

> そうですねぇ、最近引きこもっているのでラウンドワン行きたいなって言ってます^ ^
おお、いいじゃないですか。

> 昨日買い物に歩いただけなのに親指の皮がベロン、、、
> 焦りましたw
それは運動不足よりも靴のサイズが合ってないのだと思いますよ。

> 一度だけ、彼の地元に行ったことがあり、彼の友達に会いましたが
> 楽しそうに話してました。こんな感じなんだーと思ったとき、彼が帰りたいと言ってもなんだか安心してます^o^
> 安心と言ったら変ですね、、なんだろう。、
彼が友達と楽しそうにしていても、最終的には自分のところに帰ってきてくれるからじゃないでしょうか。

> お、自慢してくださいよw
> 聞きたいですw
それでは我が偉大なる、母なるグンマーの紹介動画を・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/nm11847294

> 車がないのでいつも電車ですが、一人じゃ人にビクビクするし、私今だに電車がよくわからなくて、、、。
> 彼となら人が多くてもしがみついたりしてなんとかのれますーっ
> 彼との電車は楽しいです。私が乗れないのでとても頼もしいですし( *`ω´)
少しずつ、慣らしてはどうでしょう。
小さい頃、子供の頃は一人で電車に乗れなかったでしょう。
でも隣町に行くとき、初めて電車に乗ったりするんです。
そして今度は特急に乗ってもっと遠くに。
次は飛行機に乗って北海道や、沖縄に行ったり。
人間ってちょっとずつ体験を重ねてできることが増えていくのだと思います。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.13 )
日時: 2013/07/31 05:45 (plala)
名前: かゆがも

> 市営の件ですが、、、
> 彼の手取りが現在16から18で、多分多くてダメらしいです、、
> それで、2年後には給料が上がって出ないといけなくなるみたいです(´・_・`)
なるほど、多くてダメならむしろ良いことでしょう。
給料が上がるのも良いことです。
寮を出て、もっと給料の安い後輩たちに譲ることになるのでしょう。

私は僅かな収入でも人は問題なく生きていけると思います。
衣は今あるのだけでも十分ですし、中古やユニクロとこだわらなければ格安です。
食だって本来は玄米食であれば他には僅かな野菜があれば十分なんです。
そこまで極端ではなくても、和風の粗食が健康にはよろしいです。
現代病の多くは栄養不足ではなく、栄養過多で起こっています。
住も安いアパートであれば2万円台から、地方であれば一万円台の賃貸だってあります。
娯楽なんて図書館に行けば本もDVDもCDも借りることができますし、なんといっても今はネットがあります。

http://www.zyoutou.com/value/index.html
上記のHPは「バリュー消費」と言う概念を掲げています。
簡単に言うと現代の「少欲知足」です。
良かったら覗いてみてください、興味深いHPでした。
   メンテ
Re: 住む場所について ( No.14 )
日時: 2013/08/02 09:32 (au-net)
名前: むらさき

ありがとうございます!

かゆがもさんにいわれてからタバコの本数減りました!
一日一箱くらい吸っていたのですが、、、っ
昨日なんて10本吸っていませんし今日もまだ1本目です!
ちなみに彼も減らしていますw
お金的なあれですけど、結果的に助かってます( ^ω^ )
でも多分、仕事するようになったら増えそうで怖いです。今は引きこもり状態なのでストレスはほとんど感じませんが、、、。

群馬県の動画みましたw
私は山口ですが今は広島にいます。
ここは公園もなく、一人でたそがれてホッと座るとこもないので出る気になれません。。。働かなくてはという焦りがどうしてもあって、不安にかられてます。。

住むところに関しては、お金を貯めて出ようと言う話になっています!
いいところがあればいいのですが、、、。

娯楽は、、、たまにレンタルで洋画やホラーを借りたりしています
最近コメディーにはまっています
コメディーでも泣けたりできる話とかあって、見ていてなかなかためになるなと思いながら見てます^ ^

ホームページ見ました!
いままでの生活をもう一度見直してみようと思いました(>人<;)


働かなくてはと思う反面、働く事が怖かったり。
ニートである事が罪であると感じます。。。
不安です。怖いです。

   メンテ
Re: 住む場所について ( No.15 )
日時: 2013/08/14 13:25 (au-net)
名前: むらさき

経済面できつくなったせいで、、今月いっぱいで地元に帰ることになりました、、、

と言うか他に道はないかなと思って書き込みしました、
すみません、、
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2013/08/14 14:07 (wind)
名前: かゆがも

> 経済面できつくなったせいで、、今月いっぱいで地元に帰ることになりました、、、
>
> と言うか他に道はないかなと思って書き込みしました、
> すみません、
そうでしたか。それならそれで地元で頑張るまでですよ。
最終的に自分が幸せになってしまえば、それが勝ちです。


   メンテ
Re: 住む場所について ( No.17 )
日時: 2013/08/14 15:00 (au-net)
名前: むらさき

あと、もともと親と仲良くないのと
仕事への不安がいっぱいで怖いです、、
彼と離れるのも怖いです、、


   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2013/08/14 15:12 (wind)
名前: かゆがも

> あと、もともと親と仲良くないのと
地元へ帰るときは手土産の一つも持っていってはどうでしょう。
地元へ帰るということは実家にお世話になるのでしょうか。

> 仕事への不安がいっぱいで怖いです、、
地元へ帰ったら新たに仕事を探す必要がありませすね。
まだまだお若いですよね、ジョブカフェの利用はどうでしょうか。
ハロワは仕事を紹介してはいお終い、という感じですが、ジョブカフェではその人がどんな仕事に向いているか、どんな仕事なら長く働き続けられるか、ということについてカウンセリングのようなことをします。
その分、仕事が決まるのは時間がかかりますが、私の弟もジョブカフェの紹介で正社員になりました。
http://hwiroha.s59.xrea.com/jobcafe_ichiran.html

> 彼と離れるのも怖いです、、
今はネットやメール、ラインなど通信手段が発達しています。
頻繁に連絡を取ってはどうでしょう。

   メンテ
Re: 住む場所について ( No.19 )
日時: 2013/08/14 15:41 (au-net)
名前: むらさき

親もうつかなにかでいきなり独り言を言い出したり訳のわからないことを言い出します、、耐えられません、、、

バイトでいいんです、
扶養だと親にいくらかいくし、貯金できたらもしかしたらまた一緒に住めるかもしれません、、、
引越しとかして、、、

最初から居て言いよって言わんかったらよかったかなと言われました
なんだかすごく傷つきました、、
今月いっぱいで帰るんですが、今回のやすみは彼だけ地元で、その次の休みも地元かもと言っていました。


彼は別に嫌いだとか言っているわけではないのですが
そう聞こえてきます
そして私が働けなくて、弱くて、子供なことが私を苦しめます
好きでこんなダメなやつになったんじゃないのに。。。
消えてしまいたい切りたい
切らないって薬草したのに切りたいって思うことが許せない
やだこんな人生やだ



   メンテ
No.19に対する返信 ( No.20 )
日時: 2013/08/14 16:20 (wind)
名前: かゆがも

> 親もうつかなにかでいきなり独り言を言い出したり訳のわからないことを言い出します、、耐えられません、、、
しかし、今は実家に身を寄せるよりないのでしょう、しばしの我慢です。
親もうつで苦しんでいるのでしょう、それでも置いていただけるのはありがたいことです。

> バイトでいいんです、
> 扶養だと親にいくらかいくし、貯金できたらもしかしたらまた一緒に住めるかもしれません、、、
> 引越しとかして、、、
バイトなら正社員よりもっとハードルが低いでしょう。

> 最初から居て言いよって言わんかったらよかったかなと言われました
> なんだかすごく傷つきました、、
傷ついたかもしれません。しかし、それでも家に置いていただけるのはありがたいこと。
親もうつで苦しいのだと、許してあげてはどうでしょうか。

> 今月いっぱいで帰るんですが、今回のやすみは彼だけ地元で、その次の休みも地元かもと言っていました。
彼も地元で羽を伸ばしたいのかもしれませんね。

> 彼は別に嫌いだとか言っているわけではないのですが
> そう聞こえてきます
彼がそう言っているのではないのにあなたがそう聞こえるのは思い込みですよ。

> そして私が働けなくて、弱くて、子供なことが私を苦しめます
> 好きでこんなダメなやつになったんじゃないのに。。。
人は誰しも弱いものです。ですから誰だって強くなって、楽になるべきなんです。

> 消えてしまいたい切りたい
> 切らないって薬草したのに切りたいって思うことが許せない
ちょっとぐらい切っても良いですよ。しかし、それは生きるためです。

> やだこんな人生やだ
少しずつ忍耐を重ね、時に成功し、時に失敗し、そうやって人は強くなっていきます。
強くなるって、楽になることなんですよ。
まずは簡単なことから始めるんです、そうしたら成功します、成功すれば明るくなり、やる気がでます。
成功を重ねればそれは自信となり、ちょっと上のことを試してみようという気になります。
そうやって少しずつ強くなるんです。
   メンテ
Re: 住む場所について ( No.21 )
日時: 2013/08/14 16:45 (au-net)
名前: むらさき

かれは切らないでと言っています、

いてもいいよと言わなければ、は彼が言ったんです
すみません、



苦しくてずっと塞ぎ込んでます
ずっとないています
帰る前に何処かに行きたいと言っています
最後のお別れみたいで嬉しくないです
うれしがればいいのに

   メンテ
No.21に対する返信 ( No.22 )
日時: 2013/08/14 16:59 (wind)
名前: かゆがも

> かれは切らないでと言っています
彼への愛の証として切らないよう我慢するのも忍耐ですよ。

> いてもいいよと言わなければ、は彼が言ったんです
> すみません、
ああ、それは傷つきますね。彼女としては。

> 苦しくてずっと塞ぎ込んでます
> ずっとないています
誰しも、苦しんだり、塞ぎ込んだりすることはあります。
しかし、一しきり泣いたら、顔を上げてまた歩き出すんですよ。
ずっと泣いていても苦しいだけです。
そういう時、私は好きなことやスポーツに興じたりしますね。
思いっきり体を動かして、嫌な考えを振り払うんです。

> 帰る前に何処かに行きたいと言っています
> 最後のお別れみたいで嬉しくないです
> うれしがればいいのに
むしろ彼の心遣いでは?
何処かに行くにはお金がかかるでしょう。
私ならわざわざ別れる女のために余計なお金は使いたくないでね。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

高校中退について
2012年7月12日 ... お水の世界へ入る子がおおいんだよ お水ってあんまりおばかだとお客の席についても 勤まらないし、それでも居ると見透かされてだんだん ..... 高校に通っていると、その場所 しか見えなくなってしまいます。 ... 出て行ったとしても、バイトはしてなくてお金なんて1万 ちょっとしか無いし住むところを無いし職だって見つけておりません。

近所の子供のボール遊び・中学生の大騒ぎ
2015年2月11日 ... 新興住宅地に住む者です。 近所に、兄弟が ... ボール遊び、車の傷については、監視 カメラを付けたらどうでしょう。 その際、わざと .... 堂々と設置が嫌なら今時小さいのも あるしパッと見わからない場所に設置するのがオススメ。 馬鹿な親なら子?...




住む場所について|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲