いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 消えてしまいたい|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 消えてしまいたい

消えてしまいたい

日時: 2013/07/28 20:17 (plala)
名前: sora

先月詐欺に会い家族に迷惑をかけてしまった。その際に私の借金も見つかり家族が代わりに清算してくれた。しかしその後私の立場は一変。
当然信用は無くす。家族に監視されているみたいで家にも居ずらい。
車も携帯も取り上げられ仕事もない私は家の中でボーッとしてるだけ。
50過ぎの無職の親父です。結婚してないのが幸い。どこかへ出ていくとその度に行先を聞かれる。弟からは上から目線で物を言われる。家を出たいけど病院通いだからどこへも行けない。何のために生きているのやら・・・。自立支援で病院通ってるからいっそのこと家を出て生活保護を受けて一人で暮らしたい。我が家は北朝鮮。こんな状態で仕事探せって・・・何を馬鹿げたことを。心が苦しい。何もしたくない。どこかで一区切りついたら家を出てホームレスになった方が気楽な気もする。 
我が家の人間は空気の読めない人ばかり。いっそ消えたほうがましかな。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 消えてしまいたい ( No.1 )
日時: 2013/08/05 00:33 (aichieast1)
名前: 小南

詐欺に遭ってしまいましたか…それは信用されなくなるでしょうね…
辛かったでしょうね。
でも、消えたいとか、そういう事は考えないで下さい。
ある科学者が言っています。
「悪い事を考えると、悪い事ばかり引き寄せてしまう。どうせ考え事するなら、もっと良い事、プラス思考になりなさい。」と。
消えてしまいたい。その気持ちはわからない事はないですが、どうせ消えてしまうなら、自力で生きていきなさい。
そうすれば、少しは楽になると思います。
家族から監視なんて、辛いです。
私だったら…ホームレスになってもいい。
とにかく生きようと努力します。
   メンテ
消えてしまいたい ( No.2 )
日時: 2013/08/07 00:17 (prin)
名前: ならず者

失敗しても、家族から救って貰えたのだから感謝じゃないですか!?物事に立場が無いときは、誰でも居場所なんか無いですよ。ありがとうを心に秘めましょう!PS 俺らも50代です。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/08/19 16:42 (plala)
名前: sora

> 詐欺に遭ってしまいましたか…それは信用されなくなるでしょうね…
> 辛かったでしょうね。
> でも、消えたいとか、そういう事は考えないで下さい。
> ある科学者が言っています。
> 「悪い事を考えると、悪い事ばかり引き寄せてしまう。どうせ考え事するなら、もっと良い事、プラス思考になりなさい。」と。
> 消えてしまいたい。その気持ちはわからない事はないですが、どうせ消えてしまうなら、自力で生きていきなさい。
> そうすれば、少しは楽になると思います。
> 家族から監視なんて、辛いです。
> 私だったら…ホームレスになってもいい。
> とにかく生きようと努力します。

書き込みありがとうございます。こんな50男の悩みなんて見てくれる人なんていないだろうと思ってました。
物心ついたときからネガティヴな性格なので何でも悪いほうへと考えてしまいます。
最近は家族の監視もひどくなる一方で車を使おうと思うと「ガソリン代がかかるから」という理由で車の鍵を取り上げられ、携帯も「自宅に電話があるのだから」ということで携帯も使わせてもらえません。
何もなくなった今本当にホームレスになろうかと思ってます。
でも私も生きていくよう努力してみます。ありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




消えてしまいたい|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲