いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 暗い場所で眠れない|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 暗い場所で眠れない

暗い場所で眠れない

日時: 2013/07/30 22:58 (softbank219213195133.bbtec.net)
名前: かかお



恥ずかしいんですが
暗い場所で眠れないです。

電気消して寝たいし寝ようと電気消すんですが
落ちつけず、結局電気つけて寝てしまいます。

仕事柄美容には気をつけないといけないのです
本当に電気消して寝たいです。

お化けが怖いとか、そんな理由は一切なく

落ちつけない


です。

ホットミルクとかいろいろ試したのですが
どれもきかず無理でした。


市販の睡眠薬や漢方を服用しても暗いそのものが無理です。
どうしたら良いですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 暗い場所で眠れない ( No.1 )
日時: 2013/07/30 23:10 (ocn)
名前: 野乃


豆電球とかどうですか??

それか明るさの調節ができるLED電球にするとか…



   メンテ
Re: 暗い場所で眠れない ( No.2 )
日時: 2013/07/30 23:35 (softbank219213195133.bbtec.net)
名前: かかお

豆電球もダメなんですよね

全体が明るくないと寝れないんです
   メンテ
Re: 暗い場所で眠れない ( No.3 )
日時: 2013/07/31 00:11 (ocn)
名前: 野乃


LEDなら明るいけどあったかい感じの色にできたり
真っ白!!みたいな色になったりするから
寝れる色が一つぐらいあるんじゃないかな??
   メンテ
Re: 暗い場所で眠れない ( No.4 )
日時: 2013/08/01 23:44 (au-net)
名前: 夜間飛行

暗い部屋で寝なければいけない理由があるのですか?
私も子供の頃暗い部屋で寝るのが怖くて、こうこうと灯りをつけて寝ていました。

暗い部屋で不眠症になるより、
明るい部屋で快適に睡眠をとれるほうが健康にはよいと思います。

それとも明るい部屋で寝ることは健康には悪いことなのでしょうか。

私の知る限り、そのような話は聞いたことがないのですが。

気にせずに部屋を明るくしてお休みになってください。
   メンテ
Re: 暗い場所で眠れない ( No.5 )
日時: 2013/08/05 02:51 (mesh)
名前: りか

トラウマがあるんじゃないでしょうか?
それを癒せば改善するかもしれません。
   メンテ
Re: 暗い場所で眠れない ( No.6 )
日時: 2013/08/16 22:43 (softbank220049100146.bbtec.net)
名前:

僕も同じく、暗いとこで寝れない。
怖い。不安が襲うんだ。過去を思い出す。
男が暗いとこが無理なんてキモいかな。
でも、仲間がいてよかった。
   メンテ
Re: 暗い場所で眠れない ( No.7 )
日時: 2013/08/17 08:08 (dc13.etius.jp)
名前:

僕も高校二年生くらいまで真っ暗だと寝れなかったのですが、
無理矢理真っ暗で寝ようとして夜中に目が覚めたとき、部屋が何となく明るくて、外を見たら月の光でした。
月の光もそこそこ明るいので、今は全く怖くないです。
カーテンを開けて寝るのがおすすめですよ。
朝開けなくても良いし。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

キリスト教
2015年4月27日 ... 第一テモテ 5章8節に<もしも親族、ことに自分の家族を顧みない人がいるなら、その人 は信仰を捨てているのであって、 ..... 一度も行ったことのない場所なので、勇気をだして 、今度行ってみます。 ...... しかし“信仰”について考えていると・・この掲示板の前で 考え込み、眠れなくなり、仕事にも差し支えるので、もうこの辺 .... 現代の政治や社会 問題は、戦争として、これらの宗教間対立の暗い影を落としているわけです。




暗い場所で眠れない|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲