いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 先輩ムカツク|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 先輩ムカツク

先輩ムカツク

日時: 2013/08/05 21:08 (ocn)
名前: ピアノ

初めまして、ピアノです。
私は、今中学一年生なんですが、吹奏楽部でかなりむかつくせんぱい害ます。
その人は、Yさんで先輩なんですが、一年生に日常の不満や出来ないからとズケズケと物を言ってきます。
でも、その先輩は、先輩自身が、何にも出来ていなくて、そのくせ、先輩ぶってます。
ひどいときには、持ってきていないのに、Y先輩が部長に学校に携帯を持ってきているとちくられて、私は、先生や部長などに怒られて一ヶ月間のていぶになりました。
ほんとにむかつきます。
誰でも良いので、このイライラを沈めてください

イエローページ

Page: 1 |

Re: 先輩ムカツク ( No.1 )
日時: 2013/08/05 21:55 (au-net)
名前: サーモン

あのですね、あなた勘違いしてません?誰があなたのどうでもいい
イライラを沈めるんですか?

1年生に日常の不満や、出来ないからズケズケ言うのは
当たり前でしょう。いくらあなたより下手だとしても
そのYさんの方が先輩であなたよりも経験は長いのですから。
大体あなたも下手だから出来ないと言われるのでしょう。
先輩ぶるだなんて、先輩ですから当たり前です。
あなたは自分で自分の幼さに気づくべきです。
自分で言ってる事に違和感を感じないなら、誰もあなたを
救いようがありませんね。
ほんとにこのまま訳の分からない事ばかり言ってると
先輩だけじゃなくて友達からも呆れられますよ。

ここの掲示板はあなたのようなワガママを聞いてあげる
場所じゃないんですから。

   メンテ
Re: 先輩ムカツク ( No.2 )
日時: 2013/08/06 17:44 (ocn)
名前: ピアノ

分かりました、あなたの言う通りです。
だから、私の様なわがままは、学校から消えろということですね。
そうであれば、学校もやめます。
そして、この掲示板からも、去ります。
でも、これだけ言わせてください。
サーモンさんのコメントですごく傷付きました
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/08/07 17:36 (wind)
名前: かゆがも

> 私は、今中学一年生なんですが、吹奏楽部でかなりむかつくせんぱい害ます。
> その人は、Yさんで先輩なんですが、一年生に日常の不満や出来ないからとズケズケと物を言ってきます。
ある程度の規模の人間集団に所属すれば嫌な人や気の合わない人はどうしても出てきます、それが普通なんですよ。
ですが、嫌いな人とも、気の合わない人とも適度にやっていけるのが心の大人というものです。
学校とは勉強する場ではありますが、人間関係を学ぶ場でもあります。
どうでしょう、Yさんで人間関係を学ぶ練習とでも考えては。

> でも、その先輩は、先輩自身が、何にも出来ていなくて、そのくせ、先輩ぶってます。
そういう先輩は反面教師として活用して下さい。お手本には他の先輩を選びましょう。

> ひどいときには、持ってきていないのに、Y先輩が部長に学校に携帯を持ってきているとちくられて、私は、先生や部長などに怒られて一ヶ月間のていぶになりました。
私なら、断固、反論しますね。無実なんですから。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/08/07 17:38 (wind)
名前: かゆがも

> だから、私の様なわがままは、学校から消えろということですね。
> そうであれば、学校もやめます。
サーモンさんもそこまでは言ってないでしょう。

> そして、この掲示板からも、去ります。
> でも、これだけ言わせてください。
> サーモンさんのコメントですごく傷付きました
掲示板っていろんな人が書き込みしますからね。
それを承知で使わないと痛い目を見てしまうんですよ。
参考にならない、使えない意見だと思ったら無視したら良いんですよ。
   メンテ
Re: 先輩ムカツク ( No.5 )
日時: 2013/08/11 19:17 (t-com)
名前: とち

先輩がむかつくなんてただのわがまま。

私だってむかつくよ。先輩。

それをこうやって書くのはいけないと思うし、話てもダメだと思う。

もっとましな言い方できないの?


私だって、同レベの先輩いる。だけど、何をしても勝てないし、どうしようもない。

あなた、先輩の勉強できるの?

それと同じ。

できないんだったらこんなスレいますぐロックしなよ。

先輩がむかつくなんてそれくらいならいうなよ。

そしたら私のところのほうがもっとヒドイ。


   メンテ
Re: 先輩ムカツク ( No.6 )
日時: 2013/08/17 17:02 (spmode)
名前: 寮生

世の中、ムカつく人たくさんいる。

ピアノさんだって傷ついているのに

サーモンさんはわかってあげようともせず、

またさらにピアノさんの心の中に傷を作って、

ピアノさんかわいそうです。

ピアノさんは哀れんでほしいわけではなく、

ただ、誰かに聞いてほしかっただけだと思う。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




先輩ムカツク|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲